宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返せず申し訳ありません

現在避難所で過ごしながら少しずつ家の片づけを進めております。
劣悪な環境、右腕の怪我によって変換やタイプがいい加減になっております。
同様の理由でゆっくりとコメントの返信する余裕もありません。
ですが皆さんの声は確実に僕の気力につながっております。
地震によって、家自体は無事であるものの家にあったすべてのものが床に落ちており、
前述の怪我もあってなかなか作業が進まない状態です。
地震がいったいいつ落ち着くのかさっぱりわかりませんので、
いつ家の中を元通りに片付ければいいのか、いつ家に定住すればいいのかもわかりません。
また片付けるにしても、地震でぐちゃぐちゃにならないように変えて片付けなければなりません。

あと貯水槽の水がなくなったらしく、うちも水が出なくなりました。
電気は当初から無事で、ガスは2度目の地震からとめられております。
その後、現在非難している我が母校は水道が出るようになりましたが、白くにごっており飲料には使えません。
ただトイレの水が流せるようになったのは大変喜ばしいことです。
こんな時期なのでおなかを壊すこともあるでしょうし、飲み物で腹が驚いて下痢することもあるでしょうし、
食べたい飲みたいという欲求があるにもかかわらず我慢するという状況が続いておりました。
なんにせよまだ飲食用の水道水がないので、しばらくは水や食べ物の大切さを考えながら生活していかなければなりません。
それではまた暇を見つけて書きにきます!

無事です

ようやくかたづけおわりアラド戦記をやっていたら本震らしきものがkjました
最初も大概でしたが今度はよりいっそうのめちゃくtyです
さいしょとおなじくいえのなkだけめちゃくやですが揺れは前回の日ではなくけがもしました
ikiterunoaふしぎなくらいです
げんざいでんき、hjかりかjせん、みずだけをかくほし、ぐちゃぐちゃのかぐのうえでかいてます
きーぼーどがこわtれてるのでびゆあるきーぼーどです
ちかくのがっこうですごしつつひまをいつけてちょこちょこかえっておようとおもいmす
sれではまた近況を奉公しに着ます

3キロ痩せた

1_20160416002216826.png


無期限休止!・・と言いつつ普通に更新するスタイル。

陶器・ガラスの食器がほぼ全滅、全身切り傷擦り傷だらけ、全身筋肉痛ですが、
家は無事で体もいたって健康、というわけで即行で帰ってきました。ご心配をお掛けしました。

昨日は家にいるのが恐ろしくて、コンビニで漫画を買って避難所で徹夜で読んでました。
朝になると同じ避難所の皆さんはほとんど帰る仕度をされ始めたので、自分も帰ることにしました。
家屋の倒壊が起こっている地域が局所的であるということも帰宅の理由になりました。
まだ震度6強クラスの余震がくる可能性もあるそうですが・・だからと言って家に帰らないわけにもいきませんしね・・。
用心もしつつ、少しずつでもこれまでの日常に戻っていけたらと思っております。

しかしまだ片づけやら手伝いやら、色々やらなければならないことが山ほどあるので、
更新をすっぽかす日が来るかもしれません。ご了承ください。

無期限更新停止

大地震発生のため、無期限で更新を停止します。
ネット環境は保たれているため、落ち着いたら再開する予定ですが、
もしかしたら最後になるかもしれません。
これまでありがとうございました!

あまりにも有利すぎたやろ

アラドに大型アップデートが来たものの、ナイト育成とドラゴンダンジョン2キャラクリア以外特にやりたいこともなく、
また淡々としたアラド戦記が続きそうです。

そういえば昨日のアップデートから喧嘩の攻撃力が激減したような気がしていたのですが、
なにやらルールブレイクのスキル威力UP効果が出なくなっているようで。
男喧嘩の火力の源となるスキルなので、早々に修正していただきたいものです・・。

結局ナイトを育てる

2_2016041300362216f.png

お手軽強キャラカオスがもう1体いればいつか何か役に立つかもしれない、と考え、
今回のナイト2次覚醒イベントでもう1体カオスを育てることにしました。
・・まぁ実際はキャラではなく次元のかけらやクロニクル目当てなんですけどね・・。
カオスは強いですし毎日楽に育てていけることでしょう。頑張ろう!


========================


1_20160413003621a91.png

街決闘が再度実装されたということで、異界前をウロウロしていたGMさんで試し斬りに決闘を挑んでみました。
ソウルの場合生命線である残影のケイガが開幕クールで、なかなか厳しい感じでした。
しかしケイガさえ使ってしまえば無敵突進からの鬼影閃で一撃必殺でした。
以前の街決闘もそうでしたが耐久力関係の調整がされていないようで、
多分大抵の攻撃は当たれば一撃必殺になるかと思われます。
そのためくノ一などパッシブで自動攻撃する職業がかなり強いようです。
まぁ2、3回やったらもういいかなって感じのコンテンツですが、ちょっと懐かしかったです。

げんなりディスク2

1_20160412030129408.png

デビルメイクライ2、ノーマルモードのダンテ編をクリアしました。
少し触った後まるでやる気が出ずに放置していた本作ですが、
あまりにもアラドが退屈すぎたおかげで最後まで進めることができました。

しかし実際はまだ半分終わっただけで、ダンテ編の後はルシア編を遊ばなければなりません。
次はノーマルモードのルシア編で一応の全クリ。その次はハードモードのダンテ編、
その次はハードモードのルシア編、その次はDMDモードのダンテ編、
その次のLMDモードのルシア編で完クリとなるわけです。
・・ノーマルモード以上の難易度でこのゲームをやるのはかなりの苦痛だと思うので、
ノーマルモードのルシア編が終わったら3に進みたいと思います。
完クリは・・まぁいつかヒマすぎてしょうがない時にでも・・!

«前へ  | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。