宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



アラド戦記APC録:シーフ

アラド戦記に登場するシーフAPCのセリフなどを記録しております。
ネタバレ的な小話が書かれている場合もあるので注意してください。


○職業は容姿から判別しております。
○「被撃時」のセリフは「仰け反った時」に発言するようです。
○「~使用時」は通常攻撃からキャンセルして出す予定の場合、通常攻撃の時点で発言するようです。

名前
職業
出現場所
77階のスーザル
ローグ
絶望の塔77階
セリフ
小話
  • 運も実力のうちさ!!  (コイントス時)
  • 俺の運もここまでか...  (死亡時)
  • 幸運の女神は俺の味方~?  (コイントス時)
-


名前
職業
出現場所
以氣御剣 ファンメリャン
ローグ
絶望の塔63階
セリフ
小話
  • 私の剣を受けてみよ。  (バンディットカット使用時)
  • 臨時文句  (死亡時)
-



【王の女-ライ】シーフ
王宮に帰らないでしょう。  (敵発見時)
自由が最高さ。  (敵発見時)



名前
職業
出現場所
鬼の手 チャイ
ローグ
絶望の塔85階
セリフ
小話
  • 多くの手がお前を呼んでいる.. 地獄に来いと!!  (敵発見時)
  • お前を呪ってやる.. いつか必ず捕まえてやる..  (死亡時)
  • キーッ!  (被撃時)
  • キャア!  (被撃時)
  • さあ.. 絶望の沼に落ちろ!!  (亡者の執念使用時)
  • ハハ!恨みというのは本当に恐ろしいものだ..  (亡者の恨み使用時)
  • フフ。見えるか.. あの絶望に満ちた手の動きが?!  (亡者の執念使用時)
  • 物凄くしつこく残酷だろう..  (亡者の恨み使用時)
-


名前
職業
出現場所
銀色盗賊段
ローグ
地獄パーティー
セリフ
小話
  • くだらない小細工を。  
  • 光速を超えて!!  
  • もうお前は逃げられない!  
-


名前
職業
出現場所
黒い影ウランヌ
ローグ
絶望の塔27階
黒龍大会
セリフ
小話
  • 裏切り者は処断する!  (各種攻撃技使用時)
  • 裏切り者は処断する。必ず..!!  (死亡時)
  • 汚い裏切り者を探している。  (敵発見時)
  • 邪魔するな!  (被撃時)
  • 背後から切りつける黒い影!  (各種攻撃技使用時)
  • ミスった。  (被撃時)
-


名前
職業
出現場所
黒豹のロデム
シーフ
絶望の塔43階
セリフ
小話
  • お前は誰だ?  (敵発見時)
  • 来い!汚名を晴らすまでは絶対に死ねぬ!!  (カーススピア使用時)
  • まさか懸賞金ハンター?!  (敵発見時)
  • 悪いな!!死ね!  (ライジングカット使用時)
モチーフは某漫画・アニメの黒豹の姿をしたしもべだと思われる。


名前
職業
出現場所
小人のシャロット
ローグ
絶望の塔56階
セリフ
小話
  • 突進~!!  (シルバーストリーム使用時)
  • もっと鋭く!  (シャイニングカット使用時)
-


名前
職業
出現場所
魂霊師ナミエ
ローグ
絶望の塔64階
セリフ
小話
  • イヒヒ~  (ダークソウル使用時)
  • ヒ・ヒ・ヒ  (虐殺のバラクル降臨使用時)
  • フフフ.. 死の気を感じる~  (虐殺のバラクル降臨使用時)
  • ボキッ!バシッ!  (起き上がり時)
-


名前
職業
出現場所
巡察隊員ドミニク
ローグ
Lv25未満のキャラが
ロリエン・グランプロリスで
コイン復活時出現
セリフ
小話
  • もしもし、大丈夫ですか?  (敵発見時)
  • 私はアラド巡察隊のドミニクです。仕事は盗賊でレベル15です。  (起き上がり時)
-



【シラー】ローグ


ミネットの部下で、血蝶の舞へ調査に向かっていたが、
魔物によって繭に閉じ込められていた。



名前
職業
出現場所
スプリンター シール
ローグ
絶望の塔34階
黒龍大会
セリフ
小話
  • 君.... ゴホッ~!私が見えるのか...  (死亡時)
  • 殺してやる!  (敵発見時)
モチーフは某スパイゲームだと思われる。


名前
職業
出現場所
堕天使 シリエル
ローグ
絶望の塔91階
セリフ
小話
  • あの無残な地獄から這い上がってきたのに..  (ハリケーン使用時)
  • ウウッ!!  (披撃時)
  • 人間を愛したばかりに自分を破滅させた..  (敵発見時)
  • 私に残っているのは酷い執着のみ..!  (夜行魂使用時)
  • 私の翼は無残に折れ堕落した!!  (地獄の怨霊召喚時)
-


名前
職業
出現場所
刀舞バスフ
ローグ
絶望の塔5階
黒龍大会
セリフ
小話
  • 俺の目の前から消えろ...  (敵発見時)
  • 殺す!!  (敵発見時)
-



【ブラックサーファー】ローグ




名前
職業
出現場所
無影脚ファンビ
ローグ
絶望の塔28階
セリフ
小話
  • 鬼閃脚!  (足首切断使用時)
  • 学ばせていただきました....  (死亡時)
  • 無影脚!  (エリアルジャンプ使用時)
-


名前
職業
出現場所
分身術の達人 オロト
ローグ
絶望の塔42階
セリフ
小話
  • ケケッツ!  (死亡時)
  • 渾然一体  (通常攻撃使用時)
  • 召喚!分身術!  (分身召喚時)
  • ハハハハ!  (被撃時)
-


名前
職業
出現場所
回れ、24時間
ローグ
地獄パーティー
セリフ
小話
  • 一日中~  
  • 全部~回せ!  (ハリケーン使用時)
  • 歯を食いしばって!  (チェーンソー使用時)
-


名前
職業
出現場所
老嬢先生
死霊術師
地獄パーティー
セリフ
小話
  • あの…もしかして…未婚のおじさま、いませんこと?  (死亡時)
  • あのラブレーター、没収します!  (暗黒の爪使用時)
  • あらっ!君、今どこを見てるの!汚らわしい!  (被撃時)
  • うるさいわね!放課後教員室に来なさい!  (炎火斬使用時)
  • くらいなさい、チョーク攻撃!  (カーススピア使用時)
  • その点数で、よくも寝ていられるわね?  (ボーンシールド使用時)
-


○地獄パーティAPCの各出身地解説

●ケイアス
黒の聖戦でオズマが勝利していた場合のアラドの現在の姿を表す世界。
オズマの邪悪なオーラと偽装者で埋め尽くされ、魔界は広がり世界を覆っている。
セレニティ・アガイルの2つの都市を拠点に、少数の光の戦士達が抵抗を続けている。

●サイファーズ
この世のどこかに存在する、超能力者しか存在しないアラドの平行世界。

●コロナ
早くに魔界が隔離され、代わりに文明が発達した場合のアラドの未来の姿を表す世界。
高度に発達した文明により核戦争が勃発し、ほとんどの地域が原始時代のように戻った。
核の雲が消えアラド大陸にも人が住めるようになったが、天界連邦が交流を統制し始めたため、
地域によって違う段階の文明が留まっている特殊な世界。
天界連邦の存在を知ったアラドの地域の人達が「シオン」という勢力を組織し、
長い間連邦と戦っている。

●アラドの人物
現在または過去にアラドの世界で活躍している、していた人物。

●異世界のユーザー達
別次元のアラド戦記をプレイしているユーザーが操作するキャラクター。
彼らにとっては我々こそが地獄パーティ。


コメント

ロデムのもとねたはバビルじゃないの?
ビッグバンパンチと併せて

>名無しさん
アラドはものすごく格ゲー分が強いので、
迷うことなくルガールのペットだと思っておりましたが、
よくよく考えてみれば衝撃のアルベルトみたいな人や
静かなる中条みたいな人もいますし、
元ネタである横山ロデムがモデルだと考える方が自然ですよね・・。
書き直します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
