宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



アラド戦記APC録:プリースト

アラド戦記に登場するプリーストAPCのセリフなどを記録しております。
ネタバレ的な小話が書かれている場合もあるので注意してください。


○職業は容姿から判別しております。
○「被撃時」のセリフは「仰け反った時」に発言するようです。
○「~使用時」は通常攻撃からキャンセルして出す予定の場合、通常攻撃の時点で発言するようです。

名前
職業
出現場所
Gキングロックスパー
クルセイダー
絶望の塔48階
黒龍大会
セリフ
小話
  • オホホン  (起き上がり時)
  • 神は存在する!!  (敵発見時)
  • 利かんな。  
  • 来なさい~  (落鳳錘使用時)
  • 撫でてあげよう...  (勝利の槍使用時)
-


名前
職業
出現場所
アガイルハンマー兵
クルセイダー
地獄パーティー
セリフ
小話
  • 悪即斬!  (純白の刃使用時)
  • 悔い改めよ!  (懺悔のハンマー使用時)
  • これではきりがない…  (死亡時)
  • 陣形を維持せよ!  (敵発見時)
  • 槌兵、待機!  (起き上がり時)
アガイル都市の槌兵。懺悔のハンマーを得意とする。「ケイアス」出身、光の軍勢。


名前
職業
出現場所
アガイル槍兵
クルセイダー
地獄パーティー
セリフ
小話
  • 悪を貫く槍!  (勝利の槍使用時)
  • 十字架の刃!  (純白の刃使用時)
アガイル都市の槍兵。勝利の槍を得意とする。「ケイアス」出身、光の軍勢。


名前
職業
出現場所
嵐のベンハム
インファイター
死亡の塔
セリフ
小話
  • 嵐の中で戦うでござる。  (裁きの竜巻使用時)
  • 拙者の負けでござる。  (死亡時)
  • 高貴なる者よ。  (起き上がり時)
  • ぬうっ。  (被撃時)
  • 我が力、嵐の如く!  (ハリケーンロール使用時)
-


名前
職業
出現場所
アラドの熟練したプリースト
インファイター
ゲント外郭
セリフ
小話
  • OK!  (ウィルドライバー使用時)
  • なんかうかれてくるぅ!  (ウィルドライバー使用時)
  • ふっ!  (ダッキングボディブロー使用時)
  • よいしょ!!  (ダッキングボディブロー使用時)
天界でカルテルに捕まっていた冒険者。他に捕まっている鬼剣士や格闘家に比べると桁違いに強く、移動してもついてくる。


名前
職業
出現場所
ありふれたアラドのプリースト
プリースト
死亡の塔
セリフ
小話
  • こっから本番だよ~。  (ストライキング使用時)
  • ちょっと!!やさしく!!やさしくプリーズ!!  (被撃時)
  • 手加減してってば!  (被撃時)
  • 本当にもうー!  (被撃時)
  • やさしくやろうよ、やさしく……ね?ね?  (スローヒール使用時)
-


名前
職業
出現場所
アンドレア
プリースト
黒き聖戦
セリフ
小話
  • 光よ!  
-


名前
職業
出現場所
イジャン-G
クルセイダー
絶望の塔2階
黒龍大会
セリフ
小話
  • ウウッ!!!  (被撃時)
  • 帰れ!  (各種攻撃スキル使用時)
  • 帰れる時に帰ったほうがいいぞ!  (敵発見時)
  • この老いぼれを助けてくれ!  (被撃時)
  • とっとと帰れ!  (各種攻撃スキル使用時)
  • 私が帰るとするか...  (死亡時)
-


名前
職業
出現場所
ウォールストロング
インファイター
絶望の塔38階
黒龍大会
セリフ
小話
  • ジッ..ジジッ セキュリティ... コー..ド S発令....グフッ!  (敵発見時)
  • 侵入者よ!出て行け!  (敵発見時)
-


名前
職業
出現場所
カレンケミア
インファイター
地獄パーティー
セリフ
小話
  • 気になることは戦いが終わってから聞く!  (起き上がり時)
  • これが聖戦か?  (敵発見時)
-


名前
職業
出現場所
グランド・ドルフ
クルセイダー
人形
セリフ
小話
  • 兄貴でもよいぞ。大丈夫じゃよ~。  (ファストヒール使用時)
  • 偉大なる力を感じてみたいかね?ハハハ。  (ストライキング使用時)
  • いやいや!わしは大丈夫じゃ!  (被撃時)
  • お役に立ったかね?  (知恵の祝福時)
  • 気安くおじさんと呼んでくれんかのう?  (スローヒール使用時)
  • これが必要じゃろう。  (栄光の祝福使用時)
  • なんともないわい!!  (被撃時)
  • ハハハハハ。  (空斬打使用時)
  • またのお呼びを待っとるぞい!!!  (被撃時)
-


名前
職業
出現場所
グランド・ドルフ・オン・ビーチ
クルセイダー
人形
セリフ
小話
  • 海辺はいいのう…若い娘達でいっぱいで。  (死亡時)
  • カハハハ!わしの美しい肉体を羨んでも仕方ないぞ?  (空斬打使用時)
  • 来たれ、夏!  (スローヒール使用時)
  • 今年はわしも涼しく生きようと思ってな!  (被撃時)
  • さあ、やってみろ。こう!  (バックステップ使用時)
  • 最近こんなファッションがいけてると聞くが…どうじゃのう?  (被撃時)
  • どうじゃ、役に立てたかな?  (栄光の祝福使用時)
  • ハハハハハ!  (ストライキング使用時)
  • ほれ、あそこの娘…ちょっといいかのう?  (ファストヒール使用時)
  • ますますわしのことが好きになるじゃろう?  (通常攻撃使用時)
-


名前
職業
出現場所
クリスチャン・ホナウド
クルセイダー
死亡の塔
セリフ
小話
  • オレにアシストを望んではいけないネ~。  (スローヒール使用時)
  • オレに惚れちゃいけないゼ、ベイベー。  (純白の刃使用時)
  • オーマイゴッド!オレ、カッコ良すぎ?  (純白の刃使用時)
  • ジーザス、クライスト!  (被撃時)
-


名前
職業
出現場所
クレイジー・ジャック
インファイター
月光酒店
セリフ
小話
    -
ハンドネス組のメンバー。シュシアの月光酒店で酒を飲み、酔って暴れる乱暴者の大男。


名前
職業
出現場所
クレック
クルセイダー
血蝶の舞
セリフ
小話
    -
血蝶の舞の魔物によって繭に閉じ込められていた冒険者。


名前
職業
出現場所
黒妖精木こりティラノ
退魔士
絶望の塔13階
セリフ
小話
  • 俺は倒れないぞ!  (乱撃使用時)
  • 俺は倒れないだぜ!  (空斬打使用時)
  • 来い!  (断層地撃使用時)
  • 逃げるな!  (断層地撃使用時)
  • やばいじゃないか!  (大空の遠い星使用時)
  • よいしょ!  (無双撃使用時)
-


名前
職業
出現場所
結界師ヨミョン
退魔士
絶望の塔31階
セリフ
小話
  • ??!!  
  • 金剛陣!  (防御結界使用時)
  • 死ね!  (攻撃結界使用時)
  • ハ~アッ!!!  (攻撃結界使用時)
  • ハッ!  (攻撃結界使用時)
-


名前
職業
出現場所
拳王 ゴンヌン
インファイター
絶望の塔89階
セリフ
小話
  • 星目 玉刀拳!  (ダッキングダッシュ使用時)
  • 星目 虎波龍!  (スウェー使用時)
  • 私に出会ったことを後悔させてやろう。  (敵発見時)
  • 私の力が至らないばかりに...  (死亡時)
モチーフは某拳法漫画の某世紀末覇者。


名前
職業
出現場所
降魔団・空斬級
退魔士
死亡の塔
セリフ
小話
  • グォォ!  (空斬打使用時)
-


名前
職業
出現場所
降魔団・白虎級
退魔士
死亡の塔9階
セリフ
小話
  • これでここは私の領域だ。  (空の式神-白虎使用時)
-


名前
職業
出現場所
黒僧・宋江
クルセイダー
死亡の塔42階
セリフ
小話
  • 握っ!  (憤怒の鷲掴み使用時)
  • クックク。  (起き上がり時)
  • 古代の力を借りようぞ。  (古代の記憶使用時)
  • これは危険ぞい。  (神聖なる光使用時)
  • 地獄で待っていようぞ。  (死亡時)
  • 成仏せい!  (成佛使用時)
  • ストライキング。  (ストライキング使用時)
  • 白刃!  (純白の刃使用時)
  • ヒールじゃ。  (キュア使用時)
  • む。  (被撃時)
  • むむむっ。  (被撃時)
  • ようこそ。  (敵発見時)
  • ワシの意地も堕ちたもんじゃ。  (知恵の祝福使用時)
  • ワシのブライが付いて行くぞ。  (敵見失い時)
悪に屈したクルセイダー。死亡の塔の42階を守る。


名前
職業
出現場所
小言のユーゴ
クルセイダー
死亡の塔30階
セリフ
小話
    -
-


名前
職業
出現場所
古代遺物守護者
インファイター
疑惑の街
セリフ
小話
  • 消えろ!  (ウィルドライバー使用時)
  • 最悪の恐怖に遭わせてやるぞ。  (通常攻撃使用時)
  • 宝物を盗むものよ、天罰が下るぞ!!  (被撃時)
  • 殴り潰してやるぞ!  (チョッピングハンマー使用時)
  • 見つめているよ…貴様のこと…  (死亡時)
  • よくもあたしの眠りを邪魔したな!!  (被撃時)
疑惑の街で宝を守っているプリースト。宝を狙う者は容赦なく攻撃する。


名前
職業
出現場所
三蔵
インファイター
絶望の塔15階
セリフ
小話
  • おいそこの!私の弟子を見なかったか?  (敵発見時)
  • フフ~ン~ まだまだだな...  (ホーリーカウンター使用時)
  • ホホ... 愚かな人間どもめ....  (死亡時)
-


名前
職業
出現場所
サントス
プリースト
黒き聖戦
セリフ
小話
  • 手加減してってば!  (被撃時)
  • 光よ!  
  • 本当にもうー!  (被撃時)
-


名前
職業
出現場所
ジェダ=ラクスッパー
クルセイダー
人形
セリフ
小話
  • 愛のヒ~ル!  (栄光の祝福使用時)
  • ガハハハ!気にすることありませんぞ!  (ストライキング使用時)
  • ハハハハハ。  (空斬打使用時)
-


名前
職業
出現場所
式神師・広雲
退魔士
地獄パーティー
セリフ
小話
  • 悪しきものめ…  (被撃時)
  • カシヤスさん!  (地の式神-玄武使用時)
  • 邪悪な行為は許さん!  (キュアー使用時)
  • 人生たるもの、流れ行く雲がごとし…  (敵発見時)
  • はははは  (式神の群れ使用時)
  • 冥界に戻るがいい!  (空の式神-白虎使用時)
スジュ出身の退魔士。「アラドの人物」の1人。


名前
職業
出現場所
獅子心王・リチャード
退魔士
地獄パーティー
セリフ
小話
  • サラーディン、いつかは…  (死亡時)
  • 資格を持っているか?  (敵発見時)
  • 真の戦士か?  (敵発見時)
  • 全力で戦うがいい…  (敵見失い時)
  • その程度では…  (通常攻撃使用時)
  • なかなかやるな?  (起き上がり時)
  • 持てるかな?  (通常攻撃使用時)
  • ほう?  (被撃時)
  • ほほう  (被撃時)
旧大陸を統一した、偉大なる王。シオンの代表的人物の1人。「コロナ」出身、シオン軍勢。


名前
職業
出現場所
死神テュラン
インファイター
称号
セリフ
小話
  • 痒いな。  (被撃時)
  • 消え去れ!  (ウィルドライバー使用時)
  • ククク。  (被撃時)
  • 潰してやる!  (チョッピングハンマー使用時)
  • どれ、新しい体を試してみようか?  (通常攻撃使用時)
  • 忘れるな…俺はキサマを見ているぞ…。  (死亡時)
-


名前
職業
出現場所
銃弾のドリックス
退魔士
地獄パーティー
セリフ
小話
  • 一点トルネード!  (疾風打使用時)
  • 3倍早いぜ!  (敵発見時)
  • ははは  (大空の遠い星使用時)
  • はははは  (疾風打使用時)
  • ははははは  (スマッシャー使用時)
  • め、眩暈が…  (大回転撃使用時)
凄まじいスピードで有名で、連邦にもシオンにも与しない自由人。武器のレッドコメット、異様なスピード、「3倍早いぜ!」というセリフなど、某赤い彗星のパロディであると思われる。「コロナ」出身、どこにも属さない中立。


名前
職業
出現場所
巡察隊員ガリオン
退魔師
Lv25未満のキャラが
天城でコイン復活時出現
セリフ
小話
  • ここで何してるの?フフ  (敵発見時)
  • 普段は天城に行くんだ!俺にぴったりだからな。  (起き上がり時)
-


名前
職業
出現場所
静寂なJ
インファイター
絶望の塔61階
セリフ
小話
  • ....  (各種攻撃スキル使用時)
  • 行くぞ!  (ダッキングボディブロー使用時)
  • いらないことは言わないでおこう。  (敵発見時)
  • ゴホッ..  (体力減少時)
咳き込んで体力が減少する。


名前
職業
出現場所
退魔僧 ミョンホ
退魔士
絶望の塔23階
黒龍大会
セリフ
小話
  • 君の体には悪の気で満ちている..  (敵発見時)
  • 君の体を浄化してやろう  (起き上がり時)
  • クッ!こんな強い...気は初めてだ...  (被撃時)
  • ゴホッ!見間違えだ... 君のその...気は.. グエッ!  (死亡時)
  • 朱雀!  (朱雀符使用時)
  • 白虎!  (空の式神-白虎使用時)
-


名前
職業
出現場所
タコ狩人
プリースト
GBL研究所
人形
セリフ
小話
  • いけませんね、あなたは。  (被撃時)
  • ここは私の縄張り。  (憤怒の鷲掴み使用時)
  • 何しに来られた?  (敵発見時)
  • 暴力を振るうとは、けしからんな…。  (被撃時)
  • 道をあけてあげましょう。  (死亡時)
  • 他所を当たられよ。  (通常攻撃使用時)
-


名前
職業
出現場所
血祭りのラルフ
退魔士
死亡の塔41階
セリフ
小話
    -
-


名前
職業
出現場所
チャレンジャー ビックハウス
インファイター
絶望の塔55階
セリフ
小話
  • 青コーナー!ラウンド1!スタート!  (ウィルドライバー使用時)
  • 死のローラーコースター!アタック!!!  (ゴージャスコンビネーション使用時)
  • ヒットエンドは性格に合わないね!!  (起き上がり時)
  • もう一回!  (起き上がり時)
-


名前
職業
出現場所
チャンピオン ラキ
インファイター
絶望の塔55階
セリフ
小話
  • 赤コーナー!ラウンド2!スタート!  (ウィルドライバー使用時)
  • ジャブ!  (起き上がり時)
  • ストレート!  (ダッキングダッシュ使用時)
  • ツー!  (ダッキングボディブロー使用時)
  • ワン!  (ダッキングストレート使用時)
-


名前
職業
出現場所
超時空農夫さん
退魔士
称号
人形
セリフ
小話
  • あなた、アラド燃え…いやMOE 米を買わないか?  (死亡時)
  • わははっノースマイアの畑は全て私が耕す!  (乱撃使用時)
  • 環境を守るために有機農業にこだわります。  (巨旋風使用時)
自然にやさしい有機農法をアラド大陸に広めるためにやってきたプリースト。


名前
職業
出現場所
デイウス=ブラッドハンド
プリースト
迷妄の塔8階
セリフ
小話
  • ガル。  (被撃時)
  • キシャアア。  (起き上がり時)
  • キヒイイ。  (死亡時)
  • 強力なパワーをみよ!  (憤怒の鷲掴み使用時)
  • グギャ。  (被撃時)
  • グゲゲ。  (死亡時)
  • クフフフ。  (敵発見時)
  • フィストアタック!  (憤怒の鷲掴み使用時)
-


名前
職業
出現場所
ドクターヘシンス
アベンジャー
絶望の塔76階
セリフ
小話
  • アゼリアよ... もう戻ることはできないのか?  
  • 苦しすぎる......  
  • 故郷の景色が見たい... ミウミウ、お前も行くか?  
  • こんな実験をするんじゃなかった...  
  • デスタッチ!  (デスタッチ使用時)
  • ミウミウか?違った.... ミウミウを見なかったか?  
数百年前に死亡しているはずのヘシンス博士。最終進化ミウミウを誕生させた人物。アゼリアと知り合い。


名前
職業
出現場所
トムケミア
インファイター
地獄パーティー
セリフ
小話
  • 降伏するのであれば命だけは助けてあげます!  (ゴージャスコンビネーション使用時)
  • どなた様ですか?  (敵発見時)
-


名前
職業
出現場所
虎一郎
クルセイダー
地獄パーティー
セリフ
小話
  • あ、まだあっただ。
  • お前は…コインを無ぐすだ。  (被撃時)
  • お前は…自由なんが持もってねだ。
  • お前らの長…オズマさまの元で働いでいるだ。
虎4兄弟の1人。虎と人間を合成するというケイアスの実験で最初の虎人が誕生して以来、現在では個体数が相当数にまで上り、少数が一群を成して異界にも現れる。生き残るためにオズマの元で働いている。虎なのであまり旨く喋れない。「ケイアス」出身、ケイアス軍勢。


名前
職業
出現場所
虎三郎
退魔士
地獄パーティー
セリフ
小話
  • あ、まだあっただ。
  • 今までも…そしでごれがらもだ!
  • お前は…コインを無ぐすだ。  (被撃時)
  • そしでな…お前がどごさ逃げ込もうがわがっでるだ。
虎4兄弟の1人。虎と人間を合成するというケイアスの実験で最初の虎人が誕生して以来、現在では個体数が相当数にまで上り、少数が一群を成して異界にも現れる。生き残るためにオズマの元で働いている。虎なのであまり旨く喋れない。「ケイアス」出身、ケイアス軍勢。


名前
職業
出現場所
虎四郎
退魔士
地獄パーティー
セリフ
小話
  • あ、まだあっただ。
  • 今までも…そしでごれがらもだ!
  • お前は…コインを無ぐすだ。  (被撃時)
  • そしでな…お前がどごさ逃げ込もうがわがっでるだ。
虎4兄弟の1人。虎と人間を合成するというケイアスの実験で最初の虎人が誕生して以来、現在では個体数が相当数にまで上り、少数が一群を成して異界にも現れる。生き残るためにオズマの元で働いている。虎なのであまり旨く喋れない。「ケイアス」出身、ケイアス軍勢。


名前
職業
出現場所
虎二郎
インファイター
地獄パーティー
セリフ
小話
  • あ、まだあっただ。
  • お前は…コインを無ぐすだ。  (被撃時)
  • お前は…自由なんが持もってねだ。
  • お前らの長…オズマさまの元で働いでいるだ。
虎4兄弟の1人。虎と人間を合成するというケイアスの実験で最初の虎人が誕生して以来、現在では個体数が相当数にまで上り、少数が一群を成して異界にも現れる。生き残るためにオズマの元で働いている。虎なのであまり旨く喋れない。「ケイアス」出身、ケイアス軍勢。


名前
職業
出現場所
トルアの主マルセロ
クルセイダー
絶望の塔82階
セリフ
小話
  • ありがとう。あなたのおかげで呪いが解けました。  
  • うっ!少しここにいよう!  (被撃時)
  • おお、神よ!傷を治して下さい!  (回復スキル使用時)
  • 気をつけて。上の階から獣の鳴き声がしました。  
  • こちらに来られよ。呪いを解いてあげよう!  (呪い解除スキル使用時)
  • 止まれ!頼むから  
  • 戻るのだ!ここにいてはならぬ!  (敵発見時)
亡霊の十字架トルアにとり憑かれたプリースト。


名前
職業
出現場所
破壊王ヒュートン
インファイター
GBLふ化場
セリフ
小話
  • 男の戦い、ストレート一直線!  (ラッキーストレート使用時)
  • 戦えるならそれで結構。  (敵発見時)
  • 土に戻ろう…。  (死亡時)
  • 突貫あるのみ!  (ラッキーストレート使用時)
  • 何故甦ったんだ、私は?  (敵発見時)
バンジェリスによって復活させられたインファイター。ラッキーストレートを得意とする。ネオプル開発のゲーム『CYPHERS』のプレイヤーキャラクターとして、宿命のカイン、夜の女王トリビア、火炎の魔女・タラと共に地球(テラ・その後の魔界)人として登場している。


名前
職業
出現場所
パパクマ マオン
インファイター
絶望の塔35階
黒龍大会
セリフ
小話
  • ああ..家族を守れなかった..  (被撃時)
  • クッ!  (被撃時)
  • パパクマは!! ふとっちょ!!!  (被撃時)
  • パパクマはふとっちょ♪  (敵発見時)
  • 北極の男を甘く見るな!  (ハリケーンロール使用時)
  • 息子は今反抗期でな。ハハハ!  (ダッキングボディブロー使用時)
モチーフは韓国で有名な童謡。


名前
職業
出現場所
反撃のジョージ
インファイター
死亡の塔44階
セリフ
小話
  • 決戦の時間だ!  (ウィルドライバー使用時)
  • 近寄るな!
  • ぬうッ!  (ダッキングダッシュ使用時)
-


名前
職業
出現場所
百獣の王 ウンジョ
退魔師
絶望の塔98階
セリフ
小話
  • あ~ん!ヒッ!じゃあな、よそ者!  
  • 俺の戦友を呼ぼう  (地の式神-真・玄武使用時)
  • 俺の仲間を紹介しよう  (地の式神-玄武使用時)
  • 覚悟はいいか?俺、ちょいと強いんだぜ~~(笑)  (起き上がり時)
  • ハハ。痛いからって泣くなよ~~  (ラッキーストレート・クライマックスジャブ使用時)
  • ヒヒ!もう少し頑張れよ!イイやつ見せてやるからさ!!  (ヘブンリーコンビネーション・ハリケーンロール使用時)
  • ほほう~ ここで俺が知らない人間に会うとは...  (敵発見時)
-


名前
職業
出現場所
ビリーヘリンガム
インファイター
地獄パーティー
セリフ
小話
  • ああ、いい組織だ。  (被撃時)
  • アアン?  (ディバインクラッシュ使用時)
  • オーマイショルダー!  (被撃時)
  • お尻をこちらに向けてくれないか。  (昇天陣使用時)
  • 伏している。  (ディバインクラッシュ使用時)
情熱の赤い水着を穿いたプリースト。独特の服装で周囲の気を引くことを楽しむ。倒れている敵を積極的に狙う。モチーフは某ガチムチ。


名前
職業
出現場所
プリースト
プリースト
黒き聖戦
セリフ
小話
    -
-


名前
職業
出現場所
ブリザードのチソル
退魔士
死亡の塔20階
人形
セリフ
小話
  • ああ、寒い。  (敵見失い時)
  • 暖かくなるのかな……。  (死亡時)
  • ええええいいいい。  (乱撃使用時)
  • ガタガタガタ。  (被撃時)
  • チョップチョップ!  (落鳳錘使用時)
  • なんでこうなるんだ。  (敵発見時)
  • 眠いな……。  (起き上がり時)
  • 雪崩れが、続いているよ……。  (敵発見時)
バントゥ族最高の戦士。わけのわからないことをよく喋るので話相手をするのは面倒くさいタイプ。ある日彼は部族に伝わる呪われたトーテムを許可無く使ってしまった。その結果呪いにかかり、永遠に寒さと吹雪で体が凍りつく苦痛を味わわねばならなくなった。彼は自分の行動を反省し、人のいない地へ絶えず移り続けた。そんな中、彼は図らずも呪いによってグラハクスの家族やグラハクスをも死なせてしまっていた。彼は責任を感じて死亡の塔へ隠遁していたが、真相を知ったオルカに呼び出され、トーテムを勝手に抜いたこと、多くの人に迷惑をかけ部族の名誉を汚したことにより、向こう10年ブワンガの修練場で修行をする罰を受ける。体を温めるための馬乳酒も禁止だったが、爆炎のインゲルハイムと戦う前に「爆炎に立ち向かうには熱い心で相手をしなければならない」と言ってリノの持っていた馬乳酒を全て持って行き、べろべろに酔っ払ってしまった。非常に酒が弱い彼は体を温める以外の用途で馬乳酒は飲まないはずだったが、以前大道芸人がやっていた口から火を吹く技を真似してインゲルハイムの炎に対抗しようとしたのだ。これを知ったオルカは禁酒の罰を破ったとして、修行の罰を5年追加した。


名前
職業
出現場所
ママクマ ピクピング
クルセイダー
絶望の塔35階
セリフ
小話
  • あなた!息子よ!ママのもとにおいで!  (ヒールウィンド使用時)
  • 家族が大切なんだ!  (光の復讐使用時)
  • キャア!あなた!!  (被撃時)
  • これもみんなあなたのせい...  (死亡時)
  • ママクマはスリム♪  (敵発見時)
  • ママは強いんだって!  (被撃時)
モチーフは韓国で有名な童謡。


名前
職業
出現場所
ミチェル
プリースト
黒き聖戦
セリフ
小話
  • 光よ!  
-


名前
職業
出現場所
無能な奴、ベナユン
クルセイダー
絶望の塔1階
セリフ
小話
  • おお、神よ、なぜ私にこんな試練を..  (敵発見時)
  • これでも食らえ!  (純白の刃使用時)
  • どうか... 神よ、私に力を!  (神聖なる光使用時)
-


名前
職業
出現場所
雪山の吹雪
退魔士
ブワンガの修練場
セリフ
小話
  • 暖かくなるのかな……。  (死亡時)
  • …このまま横になっていたイ…。  (起き上がり時)
  • ガタガタガタ。  (被撃時)
  • ここは俺のホームグラウンドダ。  (敵発見時)
  • 凍死せヨ!  (落鳳錘使用時)
  • 吹雪の乱撃!  (乱撃使用時)
  • また会ったナ。  (敵発見時)
ブワンガの修練場でオルカに与えられた罰である「修行」をするチソル。


名前
職業
出現場所
ライオン王・利茶阿怒
プリースト
地獄パーティー
セリフ
小話
  • ガオーン  (スマッシャー使用時)
  • ライオン王のパンチ!  (通常攻撃使用時)
わいるどアラドびーすとパッケージを購入したユーザー。獅子心王・リチャードに憧れる夢多きプリースト。「異世界のユーザー達」の1人。


名前
職業
出現場所
ロータスのくぐつ
クルセイダー
神殿外郭
セリフ
小話
    -
GBLの信者らと同じく、ロータスの精神攻撃の餌食になってしまった冒険者。元の状態に戻すことは不可能。


名前
職業
出現場所
ロミエラ
プリースト
黒き聖戦
セリフ
小話
  • 光よ!  
-

○地獄パーティAPCの各出身地解説

●ケイアス
黒の聖戦でオズマが勝利していた場合のアラドの現在の姿を表す世界。
オズマの邪悪なオーラと偽装者で埋め尽くされ、魔界は広がり世界を覆っている。
セレニティ・アガイルの2つの都市を拠点に、少数の光の戦士達が抵抗を続けている。

●サイファーズ
この世のどこかに存在する、超能力者しか存在しないアラドの平行世界。

●コロナ
早くに魔界が隔離され、代わりに文明が発達した場合のアラドの未来の姿を表す世界。
高度に発達した文明により核戦争が勃発し、ほとんどの地域が原始時代のように戻った。
核の雲が消えアラド大陸にも人が住めるようになったが、天界連邦が交流を統制し始めたため、
地域によって違う段階の文明が留まっている特殊な世界。
天界連邦の存在を知ったアラドの地域の人達が「シオン」という勢力を組織し、
長い間連邦と戦っている。

●アラドの人物
現在または過去にアラドの世界で活躍している、していた人物。

●異世界のユーザー達
別次元のアラド戦記をプレイしているユーザーが操作するキャラクター。
彼らにとっては我々こそが地獄パーティ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
