宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



アラド戦記APC録:ガンナー(男)

アラド戦記に登場するガンナー(男)APCのセリフなどを記録しております。
ネタバレ的な小話が書かれている場合もあるので注意してください。


○職業は容姿から判別しております。
○「被撃時」のセリフは「仰け反った時」に発言するようです。
○「~使用時」は通常攻撃からキャンセルして出す予定の場合、通常攻撃の時点で発言するようです。

名前
職業
出現場所
DT部隊ナルケ
レンジャー
プルーツ発電所
セリフ
小話
  • 爆弾設置終了まで敵にあたってくれ。  (敵発見時)
-



【TMHの通信兵】メカニック
くっ、通信できない!  (敵見失い時)
ここは危険だ。隠れよう。  (敵発見時)
通信がつながった!メカドロップ!  (メカドロップ使用時)
無線機さえ壊れていなかったら…。  (死亡時)

ゲントへ爆撃するための座標を送信する任務に就いている、カルテルの通信兵。
無線機が壊れているらしく、通信はなかなかうまくいかない。


【アッシュ=グレネーダー】スピッドファイア
ファイヤー・イン・ザ・ホール!  (G-14破裂グレネイド弾使用時)


【アバター移転します。】ランチャー
アバターを移転してくれる、お礼するおー。  (レーザーライフル使用時)
げげっ。隠れなきゃ。  (カムフラージュ使用時)
取引拒否?なんで?  (死亡時)
リアル友達がいる方のみ連絡お願い。  (スティンガー使用時)

アラド大陸の詐欺集団「アラド詐欺団」のメンバー。
装備している歯抜けのレアアバターは詐欺によって得られたもの。



名前
職業
出現場所
ウーン=ライオニル
レイヴン
 
セリフ
小話
    -
-



【裏切り者ラク】レンジャー
カルテルはもううんざりだ。  (敵発見時)
さあ…メカニックジゼルへと導くよ。  (敵発見時)
ぼくに付いて来い。早道を知っているんだ。  (敵発見時)
ぼくをそんなに警戒するなっつうの  (敵発見時)

今のカルテルが嫌になったから抜けたい、とベルクトに相談を持ち掛けたカルテルのレンジャー。
しかしそれは皇都軍を陥れるための嘘で、ベルクトの逆鱗に触れる。


【裏切り者ラク(稀代の詐欺師)】レンジャー
裏切りの甘さ~  (敵発見時)
ただの気まぐれだよ。  (敵発見時)
ぼくのこと信じていたのか?  (敵発見時)
ぼく信じた君が悪いよ。  (敵発見時)
同・裏切者ラク


【落ちた者-アシル】スピッドファイア

あ...  (被撃時)
う...  (被撃時)
ここはどこ?私は誰?  (敵発見時)
どうせ人生終わったんだよ...  (死亡時)
離れろ!!!  (メカドロップ使用時)
見損なったぞ!  (敵見失い時)


【火炎のフェニックス】ランチャー
本当の炎を味わわせてやる!  (火炎放射器使用時)
ラケシス!攻撃!  (火炎ラケシスに命令時)


【カルテルのエージェント】レンジャー
くっつくな!  (パニッシャー使用時)
射殺しろ!  (移動射撃使用時)
組織がキサマの息の根を…。  (死亡時)
敵だ!  (敵発見時)
狙い撃つ!  (移動射撃使用時)

カルテルのヒットマン。



名前
職業
出現場所
変わり者エルチス
メカニック
絶望の搭94階
セリフ
小話
  • 故郷に戻ろう...  (敵発見時)
別の世界から来たメカニック。


名前
職業
出現場所
観測兵ジュノン
レンジャー
絶望の塔7階
セリフ
小話
  • ウワッ!  (被撃時)
  • チクショウ!繰り返しだ!  (被撃時)
-



【機械師・烹己】メカニック
お願いだ。  (被撃時)
機械師で候。
これだけは使いとうないが。
拙者は烹己と申すもの。  (敵発見時)
走るがいい。  (ランドランナー使用時)
よすのだ。  (被撃時)


【キリンでキー!】ガンナー
APCごときが!  (ウィンドミル使用時)
おいて行くなって  (被撃時)
エピックはでてくれないかな。  (敵発見時)
待たせたな~地獄パーティーだ!  (敵発見時)
みんな~これみてみて  (被撃時)

わいるどアラドびーすとパッケージを購入したユーザー。
同じく動物アバターを着たメンバーだけで構成される動物PTのリーダー的役割をする
「異世界のユーザー達」の1人。



名前
職業
出現場所
グランディーネ発電所の所長ワンダース
レンジャー
トロンベ発電所
セリフ
小話
  • あいつを倒してくれ!  (退散時)
  • 後はあなた次第です。  (退散時)
-



【クロスファイア・ヘスース】スピッドファイア
カルカザクよ…。  (死亡時)
くっ。  (被撃時)
クロスファイアー!  (クロスモア使用時)
凍らせてやろう。  (冷凍弾使用時)
ババババン!  (クロスモア使用時)
ふ。  (被撃時)
戻ってくるぞ。  (死亡時)
よいしょっと。  (起き上がり時)
了解。  (敵発見時)


【黒妖精系・グリキシス】スピッドファイア
カッ、カカカカ  (通常攻撃使用時)
ぐぐぐぐぐぐがががが  (敵発見時)
生肉の匂い…  (敵発見時)
血…  (被撃時)

悪に屈し改造を施された黒妖精の戦士。民兵隊長の改造弓を賜り、装備している。
「ケイアス」出身、ケイアス軍勢。


【皇都軍機関士】ランチャー
イエッサ!  (ガトリングガン使用時)
オーダーサー!  (ガトリングガン使用時)
女王陛下のためにーーーッ!  (死亡時)

皇都軍の兵士。


【皇都守備軍】ランチャー
一斉照準!  (レーザーライフル使用時)
敵を殲滅しろ!  (強化火炎放射使用時)

皇都軍のエリート兵士。
外見は皇都軍機関士と同じだが、エリートだけあって強さの次元が違う。



名前
職業
出現場所
孤独なバルガンナーハイジャック
レンジャー
地獄パーティー
セリフ
小話
  • 思いっきり!  (マッハキック使用時)
  • くらくら!  (ウィンドミル使用時)
-



【彷徨う天界人・マグニ】ランチャー
ここがお前らの墓場だ。  (ランドランナー使用時)
無念…か、仇を…  (死亡時)

カルテルのメンバー。
何かの作戦を遂行するため、秘密文書を持って天界からベヒーモスに降り立った。


【サム=ワイズマン】メカニック
く、来るな!  (カウントダウン使用時)
近寄ったら爆発させるぞ。  (ランドランナー使用時)


【志願兵オーギュスティン】ランチャー
イ!  (敵発見時)
すみません、先に逝きます…。  (死亡時)
ババババババババ!  (ガトリングガン使用時)
リリアーナ、何やってんの!  (被撃時)

カルテルの5人編成小規模部隊、暴風レイダーズのメンバー。


【志願兵フィリップ】ランチャー
ぐう!  (被撃時)
ダー!  (敵発見時)
灰になれ!  (火炎放射器使用時)
ラファエル…約束は…すまない。  (死亡時)

カルテルの5人編成小規模部隊、暴風レイダーズのメンバー。
志願兵ラファエルと何か約束をしている。


【志願兵ラファエル】ランチャー
援護を頼む!  (被撃時)
くらいやがれ!  (ガトリングガン使用時)
ス!  (敵発見時)
リリアーナ、愛してるぜ!  (死亡時)

カルテルの5人編成小規模部隊、暴風レイダーズのメンバー。
死亡時突撃兵リリアーナに愛の告白をする。


【准将ニベール】メカニック
一緒に戦えて光栄だった。私は准将ニベール=ミハイルというものだ。  (敵発見時)
援護はどうなったか!?  (被撃時)
こっちだ!追撃せよ!  (パニッシャー使用時)
ジゼルを追撃せよ!  (カウントダウン使用時)
ジゼルを逃がすな!  (敵発見時)
しっかり援護するんだ!  (被撃時)
追撃せよ!  (敵発見時)
中々いい腕もってるではないか、冒険者って。  (一斉爆破使用時)
本部の支援はないのか?  (被撃時)
面倒なことになった…  (ランドランナー使用時)

皇都正規軍の将校。カルテルの退路に配置され、カルテルへ追撃を行っている。
天界の消耗アイテムの説明欄でよく喋っている人。



名前
職業
出現場所
眞ランチャー ブラン・ネジュ
ランチャー
絶望の塔72階
セリフ
小話
  • 一番熱いので行くぞ!!  (サテライトビーム使用時)
  • うっ!これくらいは...  (被撃時)
  • 男ランチャーの復興は私が責任もつ!  (敵発見時)
  • さあ!強烈なのでいくぞ!!  (サテライトビーム使用時)
  • しっかりせんか~!  (グレネードランチャー使用時)
  • 真の男ランチャーの力を見せてやろう~  (敵発見時)
  • ハアッ!やるな!  (被撃時)
  • 走っても無駄だ!  (スティンガー使用時)
  • ハハ!ランチャーだからって近接戦に弱いわけじゃない  (ウィンドミル使用時)
ブラン・ネジュは「ワイルド」と呼ばれる天界の小さな離れ島に生まれた。非常に強力な怪獣達の棲息地であり、幼い頃から怪獣達を相手に身体を鍛えたそうだ。その内、偶然カルテルに入ることとなり、ランチャーのスキルを習得する。以降カルテルを脱退し、修行のため一人旅をしている。島国出身だが海産物は大嫌い。


名前
職業
出現場所
砂風のベルクト
レンジャー
クエスト:敵に悪夢の夢を
セリフ
小話
  • いかん、下がるんだ。  (マッハキック使用時)
  • 後に気をつけるのは基本だな、若いの。  (ウェスタンファイア使用時)
  • 落ち着くんだ!  (ヘッドショット使用時)
  • 何をそんなに急ぐんだ、若いの。  (デスバイリボルバー使用時)
  • もっと頑張るんだ。  (被撃時)
  • 余裕を持つのも大事だ。  (ヘッドショット使用時)
-


名前
職業
出現場所
砂風のベルクト
レンジャー
クエスト:老益壮ハス
クエスト:夜明けの瞳エンゾ=シフォ
セリフ
小話
  • 後ろに立つな!  (ウェスタンファイア使用時)
  • これでも食らえ!  (ヘッドショット使用時)
  • 君たちも歳をとったな  (敵見失い時)
  • ハッ!  (被撃時)
  • 離れよ!  (パニッシャー使用時)
  • 昔が懐かしい...  (デスバイリボルバー使用時)
  • 私を昔の仲間のもとにかえしてくれ  (敵発見時)
-



【スモーク将軍】スピッドファイア
スモーク将軍と申す。  (敵発見時)
相当な修羅場をくぐったと見える。  (死亡時)
ちっ、ばれたか。  (被撃時)

作戦名「ダウンドラフト」を遂行すべく天界からアラド大陸に降りてきたカルテルのガンナー。
その作戦の内容は、
「我らの世界の下に、広大な世界がある。そこは無限の黄金と宝で満ち溢れる場所。
機械の発達度合いから判断したところ、我々よりも文明が立ち遅れているように見えるゆえ、
速やかにこれを制圧されたし。」というもの。


【せこいサモラナ】ランチャー
ヒッヒッヒッヒ。  (強化火炎放射使用時)
これでもくらいな。  (バーベキュー使用時)


【双銃士・孔明】レンジャー
あははは  (起き上がり時)
双銃士!  (ダブルガンホーク使用時)
そこまでよ。  (乱射使用時)
近寄らば死あるのみ!  (ウィンドミル使用時)
バババン!  (通常攻撃使用時)
ヒーハー!  (通常攻撃使用時)
ふふ  (起き上がり時)
無法地帯の将軍・孔明だ。  (敵発見時)


【ダンディーボーイ リケルメ】レンジャー
ウッ!戦いは私の負けだ... ファッションの至尊よ!!  (死亡時)
おい!その服どこで買った?  (敵発見時)
キックは華麗に!  (ウィンドミル使用時)
さあ!じゃあ!  (起き上がり時)
銃はシンプルに!  (ヘッドショット使用時)
そのダーティーなスタイル!ムカつくね!  (起き上がり時)
強く!速く!  



名前
職業
出現場所
中将ニベール
メカニック
クエスト:コーレ発電所
セリフ
小話
  • アントンの手下たちの実力も大したことないな!  
  • アントンを追い出して天界を占領せよ!  
  • 一緒に戦えて光栄だった。私は中将ニベール=ミハイルというものだ。  (敵発見時)
  • 危機か!  (被撃時)
  • ジゼルを逃がすな!  (敵発見時)
  • 邪魔するな!  (一斉爆破使用時)
  • どうしましたか?しっかり援護をお願いします!  (被撃時)
  • 長く深呼吸をしろ!そうすれば恐怖が消える。  
  • 冒険者たちの実力が日々上がっている…  
昇級した准将ニベール。


名前
職業
出現場所
長髪のモトロ
ランチャー
絶望の塔4階
セリフ
小話
  • ウッ!!  (被撃時)
  • 髪の毛、剃らないで...  (死亡時)
  • どうした?  (被撃時)
-



【ディトリッヒ・レム】メカニック


マリエ・レムの弟。機械の専門家。連邦の序列6位。
「コロナ」出身、連邦軍勢。


【伝説の教官・パットン】スピッドファイア
美味いものではないがね、ありがたく喰らいな。
なんの!  (パニッシャー使用時)
ヌハハハハハハ!  (フラッシュグレネード弾使用時)
膝が燃えていないのが惜しいな。  (敵見失い時)
燃える銃弾が当たると、どうなるかな?

死亡の塔の主であった陰影の影丸を倒して地位を得た、現死亡の塔の主。
死神の手先になることを拒んだ前死亡の塔の主、陰影の影丸を始末すべく捜している。
人間の魂を最も多く集めた者が死亡の塔の主になれるため、
彼はとてつもない数の人間の魂を死神に捧げたと考えられる。
持っている武器は専用武器の教官パットンの自動拳銃。


【凍傷のザイル】レンジャー
いかん!  (死亡時)
過去など…汚らわしい物。  (敵発見時)
このタコの連中にやられた。  (敵発見時)
そうだ。ボクの遠い先祖が魔銃士キリだ。  (敵発見時)
なかなかやるな…。  (被撃時)
ノイアフェラを通じて来た。  (敵発見時)

GBLに拉致された人間が恐ろしい改造手術を施され、
それにより体から氷を出す能力を得た。
ノイアフェラから来たと主張する。



名前
職業
出現場所
突然変異 フォーシーズン
レンジャー
絶望の塔69階
セリフ
小話
  • イヤッ!  (マッハキック使用時)
  • 脚線美キック!  (マッハキック使用時)
  • ブサイクね!  (乱射使用時)
  • ヘアスタイルを変えてやる!  (乱射使用時)
  • 私からのプレゼントだ。  (敵発見時)
-


名前
職業
出現場所
トロンベ発電所の所長ウィナス
レンジャー
トロンベ発電所
セリフ
小話
  • あいつを倒してくれ!  (退散時)
  • 後はあなた次第です。  (退散時)
-



【ナンバーツー イダンカ】ランチャー



【ヌゴル系・キモラ】スピッドファイア
キエエエ  (起き上がり時)
ギギ  (被撃時)
グウウウ…  (死亡時)
モオオオオ  (被撃時)
ラァ!  (被撃時)

ケイアスで魔族に捕まり、ヌゴル系の改造を施されたガンナー。
再三の改造、実験的強化により様々な能力を得たが、脳は正常に機能していない。
「ケイアス」出身、ケイアス軍勢。


【能聴長・関勝】スピッドファイア
ええ~  (被撃時)
おお~  (被撃時)
クックク  (起き上がり時)
誰を撃つかなぁ~  (ニールスルナイピング使用時)
誰を焼いてやるかなぁ~  (ナパーム弾使用時)
へへへ
私が最高ってこと、知っているか?  (敵発見時)


【バーニングナッツ団員】スピッドファイア
無色キューブがもうない!残り一発で貴様を倒す!  (ナパーム弾使用時)
無色キューブさえ足りていたら…。  (死亡時)
我々は無法地帯のスピッドファイアだ!  (敵発見時)

カルテル内の新興組織のメンバー。
無色キューブのかけらの残りが1つしかないため、
得意のナパーム弾は1度しか使えず、敵に負けた時はその悔しさを表す。


【バーンドフェニックス】レンジャー
Burn!Burn!  (乱射使用時)
美味いものではないがね、ありがたく喰らいな。  (パニッシャー使用時)
炸裂弾、リロード!  (灼熱弾使用時)
ショータイム!  (灼熱弾使用時)
なんの!  (マッハキック使用時)
ヌハハハハハハ!  (乱射使用時)
膝が燃えていないのが惜しいな。  (マッハキック使用時)
燃え上がれ!炎乱射!  (乱射使用時)
燃える銃弾が当たると、どうなるかな?  (起き上がり時)

寿命を削って無理矢理灼熱弾を習得したレンジャー。
自己破壊的な性格で、最初の戦争の時に天界守備の一中隊を壊滅させながら死亡し、
ならず者達の間では伝説になっている。
専用武器、バーンドフェニックスのリボルバーを装備。
灼熱弾装填数が10発増え、攻撃時敵を拘束する。


【ハイアードガン】レンジャー
www  (リベンジャー使用時)
うげっ  (被撃時)
俺のくじ引き運は世界一だぜ!  (敵発見時)
げげっ  (被撃時)
殺さないで~  (死亡時)
よくものこのこと  (マルチヘッドショット使用時)

連邦政府が金で雇った悪のガンマン。悪い組織に属しているが戦闘力は高い。
称号引きの帝王を装備しているが、何か意味を履き違えているようだ。
「コロナ」出身、連邦軍勢。


【バイパーホリック・ライクス】メカニック
行けテンペスター!嵐を呼べ!  (空中戦闘メカ:テンペスター使用時)
クソッ!何故私のバイパーは核を発射できないんだ!  (ヴァイパー使用時)
このバイパー部隊を抜けて、私を攻撃できるかな?  (ヴァイパー使用時)
さあバイパーが君の相手だ。  (ヴァイパー使用時)
中々強いじゃないか!また今度ね。  (死亡時)
発進!!  (空中戦闘メカ:テンペスター使用時)
私のバイパーは夢を発射するんだ!!  (ヴァイパー使用時)


【はやぶさを盗んだカルテル残党】レンジャー
あ、あっちいけっ!  (通常攻撃使用時)
せ…成功か…!!よおし!  (空中射撃使用時)
はやぶさ…応答しろ!!はやぶさ…!!  (サテライトビーム使用時)



名前
職業
出現場所
風月主 ビファラン
メカニック
絶望の塔78階
セリフ
小話
  • 事君以忠  
  • 事親以孝  
  • 殺生有擇  (フラッシュグレネード弾使用時)
  • 全員攻撃!!  (特殊機動戦隊ブラックローズ使用時)
  • 花郎よ永遠なれ。  (敵発見時)
小さな国の将軍だったが、オズマが死んだ時の時空の歪みによって絶望の塔に流れ着いた。自分の次元へと帰るため情報を収集している中、使徒と転移に関心が生まれ現在調査中である。帰るための方法はこれといって見つかっておらず、アゼリアからは異界の狭間が開くのを願うほかないと聞かされている。



【ヘッドショット=バティスタ】レンジャー
この銃弾、避けられるか!  (敵発見時)
死んでまえ!  (乱射使用時)
そこだっ!  (ヘッドショット使用時)
逃さん!  (敵見失い時)
ヘッドショット!  (ヘッドショット使用時)
ワンショットワンキル!!

小言のユーゴの相棒。


【ヘブンワーカーズ】レンジャー
貴方は我々の敵なのか?
ショータイム!  (乱射使用時)


【冒険者ディパー】ランチャー
オ~~~マ~~イガ~~~!  (死亡時)
オー!ベイベー!  (ヘッドショット使用時)
おお!ブラ~ザ~!  (被撃時)
カモ~ン!  (ライジングショット使用時)
ベ~リ~イ~ジ~~!  (パニッシャー使用時)


【亡命者ラク】レンジャー
ぼくに付いて来い。早道を知っているんだ。  (敵発見時)

同・裏切者ラク


【没先生・杵譲】ランチャー
エックスワン!  (エキストルーダー使用時)
お願いだ  (被撃時)
もういい  (被撃時)
両面攻撃だ、コンボではない!  (陽子爆弾使用時)
レーゾー  (レーザーライフル使用時)


【マスケッティア】レンジャー
ウノ・ドス・トレス  (通常攻撃使用時)
エル・アタクエ!  (マルチヘッドショット使用時)
グラシアス~  (敵発見時)

旧大陸で発展したマスケット銃を使用する戦士。
「コロナ」出身、シオン軍勢。



名前
職業
出現場所
マッハのロベルト
レンジャー
絶望の塔29階
黒龍大会
セリフ
小話
  • アイム... ダイ...  (死亡時)
  • シュウウウッ!  (瞬間移動攻撃使用時)
  • 超迅速!  (敵発見時)
  • バン!バン!バン!  (通常衝撃波攻撃使用時)
  • ワンショット!ワンキル!  (横撃ち衝撃波攻撃使用時)
サイファーズ誕生の秘密と転移の関係を調査しながら、絶望の塔の中に入ったガンナー。



【マッハのロベルト】レンジャー
シュウウウッ!  (瞬間移動攻撃使用時)
超迅速!  (敵発見時)
ワンショット!ワンキル!  (遠距離衝撃波攻撃使用時)


【無鉄砲のコン】メカニック
オレには一つの技があるのみ!  (ゲイボルグパンチ使用時)
オレはグーしか出さん!  (ゲイボルグパンチ使用時)
覚醒技さえしっていれば、それでいい!  (ゲイボルグパンチ使用時)
ゲイボルグは男のロマンさ!  (ゲイボルグパンチ使用時)

カルテルを追撃する作戦に参加している皇都正規軍の兵士。
メルビンにゲイボルグパンチの召喚法を教わったばかりで、
それが非常に気に入ったらしく戦闘ではゲイボルグパンチしか使わない。
単純過激にしか見えないが本当は優しく、腕も立つらしい。


【野戦司令官バビロン】メカニック
くらうがいい!  (ヴァイパー使用時)
ここから一歩も引き下がれやせん!  (死亡時)
ここはポイント7.15。空中支援を求む。  (メカドロップ使用時)
これで終わらせてもらうぞ。  (ヴァイパー使用時)
でやっ!  (ランドランナー使用時)
ポイント7.15。砲撃支援を求む。  (サテライトビーム使用時)
私直々に相手になってやる。  (敵発見時)


【殺っちゃう造】ランチャー
シューター!  (シュタイア対戦車砲使用時)
メカに転職するわ  (死亡時)

アラド戦記の本家、DnFのプロゲーマーがモデルのAPC。
「アラドの人物」の1人。


【ラスティーブリッツ団員】ランチャー


カルテル内の新興組織のメンバー。


【リーダー・ゴードン】スピッドファイア
一時後退!みんな、生き残れ!  (死亡時)
陣形を組め!  (被撃時)
ストーム!  (敵発見時)

カルテルの5人編成小規模部隊、暴風レイダーズのリーダー。
暴風レイダーズのメンバーは他のカルテルのメンバーと雰囲気が違い、
周囲からはふざけているように思われているようだ。



名前
職業
出現場所
竜王 カペンシス
メカニック
絶望の塔42階
セリフ
小話
  • あん!最後のプレゼントよ~!  (一斉爆破使用時)
  • さあ!受け取れ!  (ランドランナー使用時)
  • ふむ... まだ続けるつもり?  (起き上がり時)
バカルの生まれ変わりだが使徒ではない。キリに片思いしており、キリに翻弄されて使徒を4体も倒してしまう(ロータス、ディレジエ、オズマ、ミカエル)。バカルとの戦闘には次元の亀裂に入れず参加できなかった。



【レフトストレート・ニルス】レンジャー
あっちゃ~。  (被撃時)
位置移動。  (起き上がり時)
そうだ。ボクの遠い先祖が魔銃士キリだ。  (敵見失い時)
狙撃兵!  (シュタイア対戦車砲使用時)
また会ったね~  (敵発見時)

蔓だらけの緑の都市グロズニーで迷っていたスナイパー。
何かを探っているのか、何度もグロズニーに進入する。
おどけた返事しかしないため、その真意はつかめない。
冒険者にトランプへのサインを求められ、
何かの契約書ではないかと疑ったものの結局サインをし、
それによって召喚の契約を結ばされた。
彼が非常に弱い理由は、右腕の重傷による「挫折状態」にあるため。



名前
職業
出現場所
レフトストレート・ニルス
レンジャー
クエスト:不倶戴天
セリフ
小話
  • 狙撃兵!  (シュタイア対戦車砲使用時)
  • この女…うんざりだ  (敵発見時)
イリガレが生きている事を知り、彼女との因縁に終止符を打つべく霧の都市ヘイズへ赴いたニルス。挫折状態から回復しており、とてつもない威力を誇る狙撃技を持つ。


○地獄パーティAPCの各出身地解説

●ケイアス
黒の聖戦でオズマが勝利していた場合のアラドの現在の姿を表す世界。
オズマの邪悪なオーラと偽装者で埋め尽くされ、魔界は広がり世界を覆っている。
セレニティ・アガイルの2つの都市を拠点に、少数の光の戦士達が抵抗を続けている。

●サイファーズ
この世のどこかに存在する、超能力者しか存在しないアラドの平行世界。

●コロナ
早くに魔界が隔離され、代わりに文明が発達した場合のアラドの未来の姿を表す世界。
高度に発達した文明により核戦争が勃発し、ほとんどの地域が原始時代のように戻った。
核の雲が消えアラド大陸にも人が住めるようになったが、天界連邦が交流を統制し始めたため、
地域によって違う段階の文明が留まっている特殊な世界。
天界連邦の存在を知ったアラドの地域の人達が「シオン」という勢力を組織し、
長い間連邦と戦っている。

●アラドの人物
現在または過去にアラドの世界で活躍している、していた人物。

●異世界のユーザー達
別次元のアラド戦記をプレイしているユーザーが操作するキャラクター。
彼らにとっては我々こそが地獄パーティ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
