宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



アラド戦記APC録:格闘家(女)

アラド戦記に登場する格闘家(女)APCのセリフなどを記録しております。
ネタバレ的な小話が書かれている場合もあるので注意してください。


○職業は容姿から判別しております。
○「被撃時」のセリフは「仰け反った時」に発言するようです。
○「~使用時」は通常攻撃からキャンセルして出す予定の場合、通常攻撃の時点で発言するようです。


【28号】ネンマスター
かわいいやつら!  (被撃時)
すうう…  (螺旋の念使用時)
なかなかやるじゃん。  (念障壁使用時)
ぱあっ!  (念弾使用時)


【アカズ:風のジソン】グラップラー
避けられるかね?  (疾風脚使用時)
我が連撃を受けよ!

アカズという組織に属しているグラップラー。
名前の由来はとある音楽グループの女性ボーカルの名前。


【アカズ:雲のリン】グラップラー
俺の飛び蹴りをくらいな!  (通常攻撃使用時)
ギタギタにしてやる。  (コンドルダイヴ使用時)

アカズという組織に属しているグラップラー。
名前の由来は女性ソロ歌手の名前。


【アカズ:砂のホラン】グラップラー
うじゃうじゃ  (サンドスロワー使用時)
そのまま死ねッ!  (投網使用時)

アカズという組織に属しているグラップラー。
名前の由来はとある音楽グループの女性ボーカルの名前。


【悪臭のポリアー】喧嘩屋
臭いって?!!?!?!  (毒霧使用時)
何で逃げるの?  (毒霧使用時)
ヒ~ いい匂いの毒だな!!  (毒霧使用時)


【アナスターシャ】格闘家
ああ、もう!  (死亡時)
痛くないですわ。  (被撃時)
痛くも痒くもありませんわ。  (被撃時)
スザク。  (敵発見時)
ダメですわね。  (念障壁使用時)
トゥリー!  (獅子吼使用時)
トゥリー家の仇を!  (死亡時)
避けないでくださる?  (念弾使用時)
私が倒された!?  (起き上がり時)


【ありふれたアラドの格闘家】格闘家


天界でカルテルに捕まっている冒険者。実力は非常に未熟。
死亡の塔でも塔の門番として働いているのをよく見かける。


【アンス=ナウケ】グラップラー
捕まえた!早く倒せ!  (スープレックス使用時)

ロース=ナウケの姉。妹と一緒に死亡の塔に現れる。
妹のために敵を投げて寝転ばせる。


【怒りのブヨン】ネンマスター
バロンの奴、一人で登って行きやがった...キレるぜ?!?!  (敵発見時)
骨と肉を引き裂いてくれるわ!  (敵発見時)


【カイン鯖の羊ちゃん】グラップラー
いたいよ~  (被撃時)
エフェンバウムがでたら、私によこして。  (敵発見時)
パーティーの役に立ちます!  (敵発見時)
ホールドしているうちに、タコ殴りです!  (ロープリング使用時)
もう持てませんかも…  (被撃時)

わいるどアラドびーすとパッケージを購入したユーザー。
ロープリングを主に使い、エピックガントレット、エフェンバウムを探している。
固有エピック武器、羊の手(?)の持ち主。
「異世界のユーザー達」の1人。


【風のジソン】グラップラー



【河童 ゴジョウ】グラップラー



【感激屋】ストライカー
いッたーい!  (被撃時)
女子大生スープレックス!  (スープレックス使用時)
女子大生だってば!  (ハンマーキック使用時)
なんなの、あんた達?  (被撃時)
なんなの?そのアバター。だっさー  (敵発見時)
ネッカマじゃないもん!  (起き上がり時)
またあいつら。  (敵発見時)

わいるどアラドびーすとパッケージを購入したユーザー。
自分は女子大生であると必死に主張する。
「異世界のユーザー達」の1人。



名前
職業
出現場所
ガンダルパーチナ
喧嘩屋
絶望の塔8階
セリフ
小話
  • うわ~!ハハ!  (クラウチング使用時)
  • おい!お前!何でこっちに来るんだよ!  (敵発見時)
  • お前!ここに登った事を後悔させてやる!  (敵発見時)
  • かかって来い!  (ハイパーアーマー使用時)
  • 逃がさん!  (金剛砕使用時)
  • フ.. やるな...  (死亡時)
-



【基本のリュージア】グラップラー
ありきたりの戦闘スタイルだな。  (被撃時)
考えてみろ。  (被撃時)


【救出された格闘家】格闘家
GBLの称号がカッコよくみえたんでつい…。  (敵発見時)
どいてください!  (ミューズアッパー使用時)
ねえ、ちょっと肩かしてくれる?  (通常攻撃使用時)
はっ!ここどこ?  (被撃時)
もうちょっとだけ眠らせて。  (死亡時)
ん~ムニャムニャ~。  (被撃時)

GBL教名誉信徒の称号に目がくらんで、GBL教に入り込んでいた格闘家。
入信したのか盗みに入ったのかは定かではないが、台の上で眠らされていた。
冒険者に助けられても完全に覚醒はしていないようで、眠たそうな様子を見せる。



名前
職業
出現場所
強化人間テルシア
ネンマスター
絶望の塔99階
セリフ
小話
  • 諦めないなら死ぬだけだな。  (太獅子吼使用時)
  • 諦めろ  (起き上がり時)
  • 敵発見!攻撃開始!  (敵発見時)
  • 名前は聞かん!死ね!  (起き上がり時)
-



【苦痛の女王】ネンマスター
今は打たないで!  (獅子吼使用時)
ぎゃあああ  (獅子吼使用時)
きゃああああ  (敵発見時)
虚無の追跡!  (ヴォイド使用時)
黒いらせん!  (スパイア使用時)
それ以上の苦痛を!  (敵発見時)

悪に屈し、レイス系の改造を施された格闘家。
「ケイアス」出身、ケイアス軍勢。


【下水道の女王・パリス】喧嘩屋
相手の視界をふさぐ、こいつが必勝への王道!  (サンドスロワー使用時)
一度当たったら、それでお終いだ!  (ブーメラン使用時)
おい、なにジロジロ見てんだ?ああン?  (敵発見時)
ガチンコってのはよ、勝ってこそ意味があるんだ!  (起き上がり時)
勝つためには、こんな技も必要だぜ!  (ヒデンスティング使用時)
勝てねえ戦いなんか、最初からやめた方がいいだろ?  (ディスク使用時)
華麗な技なんか、邪魔になるだけだ!  (ベノムマイン使用時)
こいつはチャンス!  (マウント使用時)
これがかわせるなら、認めてやってもいいぜ。  (ディスク使用時)
これぐらいよけられないのは、ダメだな。  (ブーメラン使用時)
さぁ…来い!  (投網使用時)
さあ…触ったら痛いぜ?  (毒塗り使用時)
地獄を見せてやる!  (投網使用時)
すこし気に入ったよ。でもこれからが本番だぜ!  (体力一定値減少時)
すこし眠ってな~。  (ブロックバスター使用時)
小さいけど、威力ばっちりだぜ?  (ベノムマイン使用時)
チャンスは逃さねェ!  (マウント使用時)
どうよ?ヒリヒリするだろ?  (ヒデンスティング使用時)
毒ぐらいはな…勝つための基本中の基本なんだ。  (毒塗り使用時)
鈍器代わりのレンガぐらい、常備するべきだろう?  (ブロックバスター使用時)
なかなかやるな。でも裏通りの戦いってのはこれからだ。  (一定量体力減少時)
なかなかやるなァ?  (被撃時)
ハッ、痛くも痒くもねェ!  (被撃時)
やるじゃねえか、おまえ。  (死亡時)



名前
職業
出現場所
最終進化ミウミウ
格闘家
絶望の塔32階
セリフ
小話
  • あっち行け!ミウミウ!  (疾風脚使用時)
  • イタイニャン!!  (被撃時)
  • ニャア!  (被撃時)
  • 博士!?...違った..ミウミウ..  (敵発見時)
  • ヘシンス博士に会いたいニャ..  (敵発見時)
  • ミウミウ怒った!  (ベノムマイン使用時)
人間に動物の細胞を融合させ身体能力を極大化させた実験の被験者である少女。 古代テラで秘密裏に行われた生体実験と推定される。 自分を可愛がってくれた科学者ヘシンスを待っているが、実は何百年も前に亡くなっている。


名前
職業
出現場所
サッカーをするペルトバ
格闘家
絶望の塔67階
セリフ
小話
  • これがチャージだ  (鉄山靠・ショルダータックル使用時)
  • さ!いくぞ  (ハンマーキック使用時)
  • さあ!行くぞ!ライジングディフェンス!  (ライトニングダンス使用時)
  • ちょっと重いだろ?俺専用のトレーニングボールさ  (起き上がり時)
  • ハアッ!行くぞ!俺の必殺技はまだ未完成だ!!  (史上最強のローキック使用時)
  • ヘイ!パス!  (敵発見時)
-



【シャスラ】グラップラー
攻撃は最大の防御!  (被撃時)
そんな攻撃で、私を止められるとでも?  (被撃時)


【首席卒業生・エリン】ストライカー
ちょ、ちょっと!  (起き上がり時)
もう恐れてなどいない!  (ハイパーアーマー使用時)


【セレニティー守護兵】ネンマスター
エフェクトを「下」にしておいで  (敵発見時)
地獄よ、ここは…  (敵発見時)
セレ二ティを守らなきゃ…  (死亡時)
紫のアイテム…いないかな。  (起き上がり時)
もっと強くなるのよ!  (光衝怒涛使用時)



名前
職業
出現場所
眞ネンマスター 風連
ネンマスター
絶望の塔74階
セリフ
小話
  • 眞!  (念障壁使用時)
  • 念はこうやって使うのだ  (太獅子吼使用時)
  • ハアッ!  (念弾使用時)
  • ハンドマイアーのジニを知ってるか?  (起き上がり時)
  • 龍!  (光衝怒涛使用時)
  • 私の正体を知らないようだな  (起き上がり時)
  • んん?  (敵発見時)
風震と近い関係にあるらしい人物。


名前
職業
出現場所
砂人間 ラマ
喧嘩屋
絶望の塔84階
セリフ
小話
  • 砂の中に埋めてやる  (敵発見時)
  • 爆熱 砂地獄!  (金剛砕使用時)
-



【長三郎】グラップラー


シュシアの月光酒店で大騒ぎをしているハンドネス組の副頭目。
あまりにも騒がしいためシュシアに頼まれた冒険者によって鎮められたが、
やられっぱなしでは我慢できず、冒険者に対して仕返しを目論む。



名前
職業
出現場所
頂上に立とう!オード
格闘家
絶望の塔46階
セリフ
小話
  • エネルギーチャージ完了!  (武器発光時)
  • 押しつぶしてくれるわ。  (ミューズアッパー使用時)
  • 高い所の空気はもっと澄んでいるんだろう...  (死亡時)
ただ高い所が好きなだけの格闘家。



【ディスコ・エヴァ】喧嘩屋
踊ろうかね?  (敵発見時)
ギャ  (被撃時)
ギャアア  (死亡時)
こうしてやる  (クラウチング使用時)
準備完了!  (二重投擲使用時)
ダンス・ターイム!  (敵発見時)
ディスコ・ラウンド!  (投擲アイテム使用時)

シャイロックが連れていた犬を奪って死亡の塔へ逃げた盗賊。


【鉄甲のアメリア】ストライカー
さて、尋常に行きますよ!  (ハイパーアーマー使用時)
ドッカン!  (通常攻撃使用時)
バーン!  (虎迅連撃使用時)
ほほほ、気をつけなさい~  (敵発見時)

異常に力が強い体質だが、動きは遅い。
ハイパーメカタウのガントレット装備。
「アラドの人物」の1人。


【天羅のショナン=ヤン】ネンマスター
びっくりしただろ?  (投網使用時)
僕の必殺コンボ……。  (練気使用時)


【ドゥルイド・ミア】格闘家(特殊)
6つの根!  (根攻撃使用時)
あまりお会いしたくない方ですね。  (敵発見時)
この世を緑の世界にします。  (敵発見時)
放っといてください。  (死亡時)
ミシェルをいじめないで…。  (死亡時)

突然変異の超能力者。ミシェルと虫のデシャンの仲間。
草木を自在に操る能力を持つ。カルテルに脅されてグロズニーを守っていた。


【突撃兵リリアーナ】ストライカー
いたい!  (被撃時)
隊長~  (死亡時)
チームを援護する!  (疾風脚使用時)
レ!  (敵発見時)

カルテルの5人編成小規模部隊、暴風レイダーズのメンバー。
他のメンバーの守護が主な任務。
なぜ天界に格闘家がいてしかもカルテルに所属しているのかは全くの謎。
(当時天界人の女性キャラクターであるガンナー(女)が存在しなかったためと思われる。)


【トレジャーハンター・ジャカルタ】グラップラー


公国の金庫の鍵を盗んで逃亡した指名手配中の女盗賊。
ベヒーモスの白夜に潜伏。



名前
職業
出現場所
貪欲のビアンセ
喧嘩屋
地獄パーティー
セリフ
小話
  • 80レベルのユニークが最もドロップされるところは XXだ。  
  • 未来について聞きたいのか?  
  • 私は金になりそうな情報を全て手に入れた!  (起き上がり時)
-


名前
職業
出現場所
鋼の太もも、ジュリ
ネンマスター
絶望の塔37階
セリフ
小話
  • 美しいのも罪ね。  (被撃時)
  • スタイルの秘訣は蹴りかしら!  (ローキック使用時)
  • 嫉妬かしら?  (被撃時)
  • そんなに見つめないで。フフッ!
  • 何ですって?私のCF、取られたって?!  (敵発見時)
  • 私、ビジュアルで勝負するジュリよ~  (敵発見時)
  • 私のチャームポイントは美脚よ  
  • 私も可愛い歌を歌うわ...  (死亡時)
モチーフは韓国の女性歌手グループのうちの1人。見た目だけで性格はそうではないらしい。



【崩拳のホロビー】ストライカー
覚悟しときなさい!  (敵発見時)
きいいいい!  (崩拳使用時)
こなくそ!  (死亡時)
せこいマネを!  (被撃時)

崩拳を極めた熱血ストライカー。
「アラドの人物」の1人。


【マイア=ストライカー】
ゴージャスキーック!!  (ボーンクラッシュ使用時)


【猛毒のヒデ】喧嘩屋
一緒ニ死ノウ!  (死亡時)
ギャアアアア!  (マウント使用時)
クアア…  (敵発見時)
グアアアア…  (死亡時)
ハアァ…  (起き上がり時)
ハア、ハア。  (毒塗り使用時)
ハアッ!  (バックステップ使用時)
ハッ!  (疾風脚使用時)
ハフ…  (被撃時)
フウゥ…  (被撃時)


【友人だよ】
あ、そうだ、ハイパーアーマーがあったな!  (ハイパーアーマー使用時)
アラドに復帰したけどなぁ~  (ライジングナックル使用時)
おい、ゴールド貸して、強化しよっと。  (発剄使用時)
ねえねえ、紀伊店の?オレだよ。  (ビートドライブ使用時)
よりによって友達もいないヒッキーかよ。  (死亡時)

アラド大陸の詐欺集団「アラド詐欺団」のメンバー。
装備している歯抜けのレアアバターは詐欺によって得られたもの。


【漁師の娘達・ジェニー】喧嘩屋
3番網、なげます!  (投網使用時)
ゼニー、乗っかります!  (マウント使用時)
どう?神経が麻痺するんじゃない?  (ヒデンスティング使用時)

溺死した神を信仰するアラドペブルストーン海岸地域の女戦士。
アシャという王女をリーダーとして非文明化を追求する。
「コロナ」出身、シオン軍勢。


【漁師の娘達・ハンナ】喧嘩屋
2番網、投げます!  (投網使用時)
ルー、乗っかります!  (マウント使用時)

溺死した神を信仰するアラドペブルストーン海岸地域の女戦士。
アシャという王女をリーダーとして非文明化を追求する。
「コロナ」出身、シオン軍勢。


【漁師の娘達・ルー】喧嘩屋
1番網、投擲!  (投網使用時)
ハンナー、乗っかります!  (マウント使用時)

溺死した神を信仰するアラドペブルストーン海岸地域の女戦士。
アシャという王女をリーダーとして非文明化を追求する。
「コロナ」出身、シオン軍勢。


【ロース=ナウケ】喧嘩屋
ちょっと!捕まえてみてってば!  (ホールドボム使用時)
なんで殴るのよ!  (被撃時)
姉と一緒に死亡の塔で現れる。
姉のアンス=ナウケが倒した敵を狙う。


○地獄パーティAPCの各出身地解説

●ケイアス
黒の聖戦でオズマが勝利していた場合のアラドの現在の姿を表す世界。
オズマの邪悪なオーラと偽装者で埋め尽くされ、魔界は広がり世界を覆っている。
セレニティ・アガイルの2つの都市を拠点に、少数の光の戦士達が抵抗を続けている。

●サイファーズ
この世のどこかに存在する、超能力者しか存在しないアラドの平行世界。

●コロナ
早くに魔界が隔離され、代わりに文明が発達した場合のアラドの未来の姿を表す世界。
高度に発達した文明により核戦争が勃発し、ほとんどの地域が原始時代のように戻った。
核の雲が消えアラド大陸にも人が住めるようになったが、天界連邦が交流を統制し始めたため、
地域によって違う段階の文明が留まっている特殊な世界。
天界連邦の存在を知ったアラドの地域の人達が「シオン」という勢力を組織し、
長い間連邦と戦っている。

●アラドの人物
現在または過去にアラドの世界で活躍している、していた人物。

●異世界のユーザー達
別次元のアラド戦記をプレイしているユーザーが操作するキャラクター。
彼らにとっては我々こそが地獄パーティ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
