宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



アラド戦記APC録:鬼剣士(男)

アラド戦記に登場する鬼剣士(男)APCのセリフなどを記録しております。
ネタバレ的な小話が書かれている場合もあるので注意してください。


○職業は容姿から判別しております。
○「被撃時」のセリフは「仰け反った時」に発言するようです。
○「~使用時」は通常攻撃からキャンセルして出す予定の場合、通常攻撃の時点で発言するようです。


名前
職業
出現場所
15才のクラン
鬼剣士
死亡の塔12階
黒龍大会
セリフ
小話
  • かかってこい!  (オイル使用時)
  • ぐぎゃぁぁ。  (被撃時)
  • くそぉぉぉ。  (死亡時)
  • くぬぅぅ~ハンターめら。  (起き上がり時)
  • これは危機だな。  (天木の実使用時)
  • これはどんな獲物なのかね?  (敵発見時)
  • そこだな。  (ブーメラン使用時)
  • ふぬっ。  (被撃時)
ハンター狩人クランの15歳の時の姿。何故生存している人物が、しかも昔の姿で死亡の塔に現れるのか、クラン本人もわからない。


名前
職業
出現場所
30歳のクラン
鬼剣士
絶望の塔12階
セリフ
小話
  • エイッ!  (各種攻撃技使用時)
  • ハッ!  (波動解放使用時)
  • フアッ!!!  (各種攻撃技使用時)
「15才のクラン」の現在の姿。


名前
職業
出現場所
G.S.D.
阿修羅
クエスト:G.S.D.自ら動く
セリフ
小話
  • あまり近寄らないほうがいいぞ!  (波動解放使用時)
  • 凍てつく氷に埋まるがいい!  (波動剣氷刃使用時)
  • 解放!!  (波動解放使用時)
  • 巨大な爆炎!  (波動剣爆炎使用時)
  • 極波動剣!氷刃進撃!  (波動剣氷刃使用時)
  • コホン。  (被撃時)
  • 殺気!  (裂波斬使用時)
  • 殺気を立て過ぎている!  (波動解放使用時)
  • 大地の波動!  (波動剣地裂使用時)
  • ぬ!  (波動剣地裂使用時)
  • 波動の力に目覚めれば、もう目などにすがらんでいい。  (起き上がり時)
  • 波動の輪!!  (裂波斬使用時)
  • 氷刃進撃2章!  (波動剣氷刃使用時)
  • 明鏡止水のごとく我が心一点の曇りなし!  (被撃時)
  • 燃え上がれ!  (波動剣爆炎使用時)
-


名前
職業
出現場所
G.S.D.
阿修羅
クエスト:もっと高く
クエスト:ジグハルトに直面する
セリフ
小話
  • あまり近寄らないほうがいいぞ!  (波動解放使用時)
  • 解放!!  (波動解放使用時)
  • 極波動剣が奥義、真・波動の眼!  (波動の眼使用時)
  • 極波動剣!光翼!  (波動の眼・穿爪使用時)
  • 極波動剣!閃槍!  (波動の眼・閃槍使用時)
  • 極波動剣!穿爪!  (波動の眼・光翼使用時)
  • こっちだ!はやく!  (波動の眼・穿爪使用時)
  • コホン。  (被撃時)
  • 殺気!  (裂波斬使用時)
  • 殺気を立て過ぎている!  (波動解放使用時)
  • 車輪!  (波動の眼・車輪使用時)
  • 貫けっ!  (波動の眼・閃槍使用時)
  • 波動の力に目覚めれば、もう目などにすがらんでいい。  (起き上がり時)
  • 波動の輪!!  (裂波斬使用時)
  • ふむ!  (波動の眼・光翼使用時)
  • 明鏡止水のごとく我が心一点の曇りなし!  (被撃時)
-


名前
職業
出現場所
G.S.D.
阿修羅
月光修練場(転職クエスト)
セリフ
小話
  • さあ、思いきり打つがいい!!  (敵発見時)
  • その程度か?  (ガード・オートガード使用時)
  • 弱すぎだ!!  (ガード・オートガード使用時)
  • 私は準備オッケーだ!  (敵発見時)
-


名前
職業
出現場所
TAJOMARU
阿修羅
人形
セリフ
小話
  • 足元に気を付けろ。  (波動剣氷刃使用時)
  • 絶対に許さん!  (波動剣爆炎使用時)
  • どけ!  (波動解放使用時)
-


名前
職業
出現場所
赤ちゃんクマ ドドラス
ソウルブリンガー
絶望の塔35階
セリフ
小話
  • 赤ちゃん呼ばわりしないで!  (月光切り使用時)
  • 一緒に連れて行ってくれ..頼む..  (死亡時)
  • どうしてこんなことしなきゃいけないの?  (敵発見時)
  • どっかで言ったら怒るからね!  (被撃時)
  • 情けないぜ…  (被撃時)
-


名前
職業
出現場所
アガンゾ
ソウルブリンガー
月光酒店
地獄パーティー
セリフ
小話
  • 烏合の衆ではなかったということか…。  (死亡時)
  • くらえ!  (幻影剣舞使用時)
  • ぬ!  (被撃時)
  • 私に用か?  (敵発見時)
-


名前
職業
出現場所
アガンゾ
ソウルブリンガー
クエスト:アガンゾと同行
人形
セリフ
小話
  • ………。  (幻影剣舞使用時)
  • あの時を思い出す…。  (敵発見時)
  • 自慢ならまず実力をつけてからすることだ。  (チャージクラッシュ使用時)
  • そして、彼女も…。  (猛竜断空斬使用時)
-


名前
職業
出現場所
アッシュのデイル
ウェポンマスター
死亡の塔
セリフ
小話
-
-


名前
職業
出現場所
アフロサムライ
ソウルブリンガー
人形
セリフ
小話
  • 自慢ならまず実力をつけてからすることだ。  (通常攻撃使用時)
-


名前
職業
出現場所
ありふれたアラドの鬼剣士
鬼剣士
迷妄の塔
死亡の塔
ゲント外郭
セリフ
小話
  • ぎゃあああ~  (死亡時)
  • 空中コンボだ!  (通常攻撃使用時)
  • くうっ。  (被撃時)
  • なかなか手強いな。  (起き上がり時)
  • ハハッ。  (敵見失い時)
  • ひやあっ!  (アッパースラッシュ使用時)
  • ふむ。  (敵発見時)
  • むっ。  (被撃時)
G.S.D.の弟子達。死亡の塔に遊びに行ってそのまま塔の門番にされてしまっていたり、天界ではカルテルに捕まっていたり、非常に未熟。


名前
職業
出現場所
韋駄天フーリオ
ソウルブリンガー
月光酒店
人形
セリフ
小話
  • 俺を倒すとは…く…。  (死亡時)
  • 光速を突破する!!  (鬼影閃時)
  • 鬼神召喚!  (冷気のサヤ使用時)
  • 近寄るんじゃねえ!  (被撃時)
  • はっ!こいつめ。  (被撃時)
ハンドネス組のメンバー。月光酒店でよく暴れる鬼剣士。シュシアと話していた冒険者を月光酒店の奥から大声で呼び付け決闘を迫る。冒険者に負けた後も再戦をすべく決闘状を差し出したりした。


名前
職業
出現場所
移動要塞デリック
阿修羅
死亡の塔
セリフ
小話
  • 殴られた分、返してやろう。  (波動解放使用時)
  • む。  (被撃時)
  • むむ。  (被撃時)
  • ワシは要塞そのものなのに。  (敵発見時)
  • ワシの殺意に震えろ。  (鬼神の波動使用時)
  • ワシを倒せるとは。  (死亡時)
-


名前
職業
出現場所
陰影の影丸
ソウルブリンガー
死亡の塔
セリフ
小話
-
暗殺者影丸。元死亡の塔の主で、カゴンの古い友人。伝説の教官パットンによって塔の主の座を奪われた。その後死神の手先になるのを拒んだためにパットンに狙われており、今も死亡の塔の中を逃げ回っている。カゴンの言うには根はいい奴らしい。


名前
職業
出現場所
ヴァン
ウェポンマスター
地獄パーティー
セリフ
小話
  • …これが僕の限界って言うことか…!  (被撃時)
  • ぐう!  (被撃時)
  • くそ、修練が足りなかった…  (死亡時)
  • これまでの修練の成果を、確認する機会です。  (敵発見時)
  • 剣術の要は…基本をしっかりとすること。  (鬼剣術奥義使用時)
  • そんなに無防備にいると、やられちゃいますよ?  (バックステップカッター使用時)
  • たまには、華麗なる剣術より節制された基本が重宝されます。  
  • ちょっと無謀になる必要を感じますね。  (暴走使用時)
  • つ、強い…  (死亡時)
  • 強い剣は剣士の基本です。  (オーバードライブ使用時)
  • はあ!  (アッパースラッシュ使用時)
  • ふっ!  (アッパースラッシュ使用時)
  • む!  (起き上がり時)
  • よけてみなさい!  (崩山撃使用時)
  • よけれるなら  (崩山撃使用時)
-


名前
職業
出現場所
お化け系・佰一裳
バーサーカー
地獄パーティー
セリフ
小話
  • きいいい  (厄病のラサ使用時)
  • きゃあ  (被撃時)
  • クア  (被撃時)
3兄弟の中で最初に悪に屈した剣士。完全に鬼神に体を乗っ取られており、ケイアスのために陣を敷く。「ケイアス」出身、ケイアス軍勢。


名前
職業
出現場所
お化け系・佰三
バーサーカー
地獄パーティー
セリフ
小話
  • ツアア!  (冷気のサヤ使用時)
  • ッツ  (被撃時)
3兄弟の中で最後に悪に屈した剣士。完全に鬼神に体を乗っ取られており、ケイアスのために陣を敷く。「ケイアス」出身、ケイアス軍勢。


名前
職業
出現場所
お化け系・佰二魂
バーサーカー
地獄パーティー
セリフ
小話
  • グア  (被撃時)
  • クウウ  (被撃時)
  • ふうう  (虚ろな目のブレーメン使用時)
3兄弟の中で2番目に悪に屈した剣士。完全に鬼神に体を乗っ取られており、ケイアスのために陣を敷く。「ケイアス」出身、ケイアス軍勢。


名前
職業
出現場所
オルカ
ウェポンマスター
クエスト:最後の一撃
セリフ
小話
-
-


名前
職業
出現場所
覚醒バロン
ソウルブリンガー
絶望の搭92階
セリフ
小話
  • wwwww  (鬼切り使用時)
  • 勘弁して!  (死亡時)
  • この剣、イケてるだろ?  
  • 強さの秘密は適当な装備とキャッシュかな  (敵発見時)
  • ボスだから衝撃波!!! なかなかイケてるじゃん?  (起き上がり時)
  • 昔の俺じゃない  (敵発見時)
-


名前
職業
出現場所
影の剣士・砂影(サヨン)
ソウルブリンガー
影の迷宮
セリフ
小話
  • 危なかったな。  (被撃時)
  • オレの腕も錆びついたのか……?  (被撃時)
  • オレの領域に入ってみな……くく……。  (陣系鬼神スキル使用時)
  • 鬼神憑依!鬼斬りドライブ!  (鬼切り使用時)
  • ここから生きて帰れると思っんのか?  (敵発見時)
  • コレが貴様らの墓標だ!  (トゥームストーン使用時)
  • これが真の鬼神の力だ!  (鬼切り使用時)
  • そうか……やはり師匠が正しかったのか……。  (死亡時)
  • そんな技、跳ね返してやらあ!  (鬼切り使用時)
  • 必殺!  (鬼影閃使用時)
スジュ地方にいると思われていた鬼剣士。炎であぶられて煤けたような黒い刀を使う。知られざるシランのもう1人の弟子。彼は刀の才能があり修練にも力を入れていたが、普通の刀法では満足できなかった。強さを追求するためにシランから学んだ刀法に魔法の力を組み込もうとし、シランが一緒に歩もうとしていた刀の道を自ら外れ、黒妖精に魔法を教わるためアンダーフットへ向かった。しかし排他的な黒妖精が彼に魔法を教えるわけもなく、彼自身が気付かぬうちに精神と魂を奪われ、黒妖精の関門を守る比類無き強さの門番と成り果ててしまい、影の迷宮で多くの人に危害を加えている。


名前
職業
出現場所
春日の呼延灼
ウェポンマスター
死亡の塔
セリフ
小話
  • ああ、君か。遊びに来たのかい?  (敵発見時)
  • イテッ。  (被撃時)
  • 俺の最後のレミだぞ。  (HP回復時)
  • 過ぎ去りし我が人生の春……。  (死亡時)
  • もうよせよ。  (被撃時)
たびたびシュシアの月光酒店に現れてツケで酒を飲み続け、代金が2m(200万ゴールド)を超えても払わないたちの悪い客。たまに死亡の塔をブラブラしている。


名前
職業
出現場所
鬼音波動 ソハ
バーサーカー
絶望の塔18階
黒龍大会
セリフ
小話
  • ウハハハハ~!  (炸裂波動陣使用時)
  • 苦痛をくれてやる  (波動解放使用時)
  • 死にたくないなら来るな  (起き上がり時)
  • どうやら、死にたいようだな!!  (鬼神の波動使用時)
-


名前
職業
出現場所
救出された鬼剣士
鬼剣士
GBLふ化場
セリフ
小話
  • GBLの称号がカッコよくみえたんでつい…。  (敵発見時)
  • 汚いやつめ!もってけ!  (死亡時)
  • トンズラだ!  (通常攻撃使用時)
  • なっ!これはオレんだ!  (被撃時)
  • ぬっ!死んでも渡さんぞ!  (被撃時)
  • 退け!  (通常攻撃使用時)
GBL教名誉信徒の称号に目がくらんで、GBL教に入り込んでいた鬼剣士。入信したのか盗みに入ったのかは定かではないが、台の上で眠らされていた。敵に攻撃されても称号を死守する。


名前
職業
出現場所
九猛竜史進
ウェポンマスター
迷妄の塔15階
セリフ
小話
  • クラッシュ!  (チャージクラッシュ使用時)
  • グルル。  (猛龍断空斬使用時)
  • この。  (起き上がり時)
  • 戦おう!  (敵発見時)
  • 発!  (居合い使用時)
  • 我が竜達…。  (死亡時)
竜を思わせる程の実力を持つ剣士。迷妄の塔の最上階を得るために、多くの友人や同門の後輩を裏切り、自分の魂をも死神に売り、現在はその迷妄の塔の最上階を仕切っている。彼に挑んで命を散らした冒険者は数知れず。いつか死亡の塔の最上階をも得るために迷妄の塔で冒険者を待ち構え、死神に捧げる魂を集めている。


名前
職業
出現場所
グラジエーター
ソウルブリンガー
地獄パーティー
セリフ
小話
  • 生き残るのだ、何があっても!  (ダイハード使用時)
  • 決して怯むでない!  (起き上がり時)
  • この恨み…かならずや晴らさせてもらおう!  (死亡時)
  • 団結すれば勝ち残り、でなければ死あるのみ!  (被撃時)
  • 血のゴアクロス!  (ゴアクロス使用時)
  • 次の生ででも…  (死亡時)
  • 汝は、ここまでだ。  (敵発見時)
旧大陸半島で発生した、余興として楽しまれる凄まじい戦いの文化の戦士。「コロナ」出身、シオン軍勢。


名前
職業
出現場所
クランのライバル・ジャヒルド
阿修羅
煉獄
セリフ
小話
-
ベヒーモスの煉獄でハンターを狩っている阿修羅。自称クランのライバル。冒険者が自分の獲物であるハンターを減らしていると考え、冒険者の命を狙う。


名前
職業
出現場所
黒騎士
バーサーカー
絶望の塔75階
セリフ
小話
  • ウフフフフ....  (敵発見時)
  • ガルル  (使用時)
  • ガルルルル!  (起き上がり時)
  • グガッ!  (起き上がり時)
-


名前
職業
出現場所
形状化したシランの夢
ウェポンマスター
クエスト:シランの夢と共に
セリフ
小話
  • お前さん、まじめすぎや。  (敵発見時)
  • はれ?  (裂波斬使用時)
  • ふああ~退屈や。  (起き上がり時)
  • ふむ…  (真空剣使用時)
  • ほんまきついで、ええ加減にせんか!  (極鬼剣術-暴風式使用時)
  • もう堪忍でけへん!  (被撃時)
シランの過去が具現化された姿。


名前
職業
出現場所
光炎のリクト
阿修羅
地獄パーティー
セリフ
小話
  • それ、熱いわよ?  (波動剣爆炎使用時)
爆炎のインゲルハイムの弟。兄と同じ修行をしても兄には勝てなかったため、自分なりの炎の使い方を習得した。固有エピック武器、光炎剣サンスラッシャーの持ち主。「アラドの人物」の1人。


名前
職業
出現場所
黒魔団の姉御
ウェポンマスター
地獄パーティー
セリフ
小話
  • お疲れ様です。身分証明書を見せてください~  (敵発見時)
  • 出入禁止区域ってことは知っていますよね?身分証明書を見せてください。  (敵発見時)
  • 罰金を課します。  (断空斬使用時)
-


名前
職業
出現場所
黒魔団のエッパ
阿修羅
地獄パーティー
セリフ
小話
  • 浅はかな奴!ここがどこだと思って来たのか!  (敵発見時)
  • 浅はかなり!浅はかなり!何をそんなに聞きたいのか!!  (敵発見時)
  • 未来が分かるからってお前の人生が変わるわけではない!愚か者!  (波動剣爆炎使用時)
-


名前
職業
出現場所
黒魔団のカイサ
阿修羅
地獄パーティー
セリフ
小話
  • 異邦人よ!過去の記憶を巻き戻したいのか?  (敵発見時)
  • 過去は思い出として残された時が最も美しいもの。  (チャージクラッシュ使用時)
-


名前
職業
出現場所
黒魔団のゲールナ
阿修羅
地獄パーティー
セリフ
小話
  • 永遠にこの時間に閉じ込めてやる!  (敵発見時)
  • くだらないお前の命の時間はここまでだ。  (レイジングフューリー使用時)
  • 見つけた!この不純分子め!  (敵発見時)
-


名前
職業
出現場所
黒魔団のスギ
阿修羅
地獄パーティー
セリフ
小話
  • おい!何を探しにここに来た?  (敵発見時)
  • 帰れ!お前らが今どれだけ大勢の人への脅威となっているのか分からないのか!  (敵発見時)
  • これ以上時間のルールを乱すな。  (鬼剣鞭使用時)
体力が減少すると凶暴のブラッシュを連発する。


名前
職業
出現場所
黒魔団のチャンヒ
阿修羅
地獄パーティー
セリフ
小話
  • お前がここに入った瞬間、お前の人生は変わる!!  (波動剣氷刃使用時)
  • 侵入者め!お前のいた時間帯はどこだ!?  (敵発見時)
-


名前
職業
出現場所
極鬼門返し リュホ
阿修羅
絶望の塔26階
黒龍大会
セリフ
小話
  • 極! 鬼門返し!!  (鬼門返し使用時)
  • ヒャッ!  (波動剣地裂使用時)
-


名前
職業
出現場所
疾病系・ローズベリーローン
阿修羅
地獄パーティー
セリフ
小話
  • きひひ
  • きひひひ
  • きひひひひ
異界に入った際ケイアスで捕まり、改造を施された青面修羅・ローズベリーローン。疾病の塊になって帰ってきた。「ケイアス」出身、ケイアス軍勢。


名前
職業
出現場所
修練教官 ウィッチロン
ウェポンマスター
絶望の塔88階
セリフ
小話
  • イヤッホー!お前の修行の相手になってやろう!  (起き上がり時)
  • 君、なかなかやるな!  (被撃時)
  • ハハ。ここの重力に負けずこれほど動けるとは..  (起き上がり・アッシュフォーク使用時)
  • 人に会ったのは久しぶりかな  (敵発見時)
  • 私に勝てばここから抜け出せるのだ~  (被撃時)
-


名前
職業
出現場所
青面修羅・ローズベリーローン
阿修羅
地獄パーティー
セリフ
小話
  • 人間ごときが!  (起き上がり時)
異界に入った際ケイアスで捕まり、改造を施された青面修羅・ローズベリーローン。疾病の塊になって帰ってきた。「ケイアス」出身、ケイアス軍勢。


名前
職業
出現場所
青面修羅・ローズベリーローン
阿修羅
クエスト:ある冒険者の夢
セリフ
小話
  • うううっ…うあっ…!!  (鬼剣術奥義使用時)
  • お…思い出せない…  (敵発見時)
  • こ…ここはどこだ…?  (起き上がり時)
青面修羅・ローズベリーローンの過去が具現化された姿。


名前
職業
出現場所
シラン
ウェポンマスター
地獄パーティー
セリフ
小話
  • ええ加減にせやって。  (被撃時)
  • このハゲが…ウーや、おらんか?  (死亡時)
  • そろそろ始めようかな?  (体力一定値減少、刀装備時)
  • どこ行くん?  (断空斬使用時)
  • はれ?  (被撃時)
  • 半端じゃあらへんで。  (居合い使用時)
  • ふああ~退屈や。  (アッパースラッシュ使用時)
  • ふむ…  (真空剣使用時)
  • もう堪忍でけへん!  (被撃時)
  • よこらしょっと  (チャージクラッシュ使用時)
-


名前
職業
出現場所
シラン
ウェポンマスター
クエスト:アイリスの時間
クエスト:アイリスの自覚1
セリフ
小話
  • お前さん、まじめすぎや。  (敵発見時)
  • はれ?  (裂波斬使用時)
  • ふああ~退屈や。  (アッパースラッシュ使用時)
  • ふむ…  (真空剣使用時)
  • わ…わしもこれまでや…  (死亡時)
-


名前
職業
出現場所
眞 ウェポンマスター ソルドロス
ウェポンマスター
絶望の塔96階
セリフ
小話
  • クラリスを呼んだのか?大したものだ... こっち側につく気はないか?  (エゴソードクラリス召喚時)
  • 光剣で遊んでみるといい。  (光剣装備時)
  • この世を守ること!それが私たちが絶望の搭に止まる理由だ!  (起き上がり時)
  • グリムシッカーは生まれ変わらなければならない!消極的な姿勢ではなにも得られない。  (起き上がり時)
  • 鈍器もおもしろい!  (鈍器装備時)
  • なかなかやるな!  (起き上がり時)
  • ハハハハ!今日はここまでにしておこう。  (戦闘終了時)
アゼリアの予言によるところの2000年後の宿命のカインとの戦いに備え、時間の進みが遅くある程度であれば時間を止めることもできるという絶望の搭の中で修行を続ける伝説のウェポンマスター。


名前
職業
出現場所
眞 ソウルブリンガー ラドド
ソウルブリンガー
絶望の塔71階
セリフ
小話
  • ファッ!!!  (憑依使用時)
-


名前
職業
出現場所
眞阿修羅 狂魔
阿修羅
絶望の塔79階
セリフ
小話
  • !  (被撃時)
  • 過去の私の姿はどうだった?  (起き上がり時)
  • 時間の隙間に落ちてから、全ての記憶が曖昧なんだ。  (起き上がり時)
  • 眞波動!  (波動解放使用時)
  • 眞!! 波動の目!  (波動の眼使用時)
  • 眞波動極!極郎!  (波動の眼・光翼使用時)
  • 眞波動極!火槍!  (波動の眼・閃槍使用時)
  • フム!  (被撃時)
  • もう一人の私を見たことがあるか?彼の波動を感じるが。  (起き上がり時)
時間の隙間に落ちる以前の彼の気が現在のアラドから感じられるらしい。


名前
職業
出現場所
迅剣ヤンオル
ウェポンマスター
絶望の塔100階
セリフ
小話
  • ウ.. もう少し力を使うとするか...  (パワーアップ時)
  • ウワッ!!! 本当に、もう一度やりましょう!  (パワーアップ時)
  • まず、3割の力でお相手します。  (敵発見時)
-


名前
職業
出現場所
スケルトンキング
バーサーカー
地獄パーティー
セリフ
小話
  • グウウ  (死亡時)
  • グルル  (被撃時)
  • もっと近く  (トゥームストーン使用時)
スケルトン系の改造を施された鬼剣士。トゥームストーンの力が強大にされている。「ケイアス」出身、ケイアス軍勢。


名前
職業
出現場所
洗礼者・ヨハネ
バーサーカー
旧・ランジェルスの犬
セリフ
小話
  • ふぅ、めんどいな。  (起き上がり時)
天界唯一の鬼剣士。魔法を使うことで知られる。あの世の島から来たとも地の底から来たともウワサされている。カルテルの一員として活動しているが、その目的は誰も知らない。


名前
職業
出現場所
デームの領主・プリテンダー
バーサーカー
死亡の塔22階
セリフ
小話
  • 行け!ワシのエビルアイどもよ!  (敵発見時)
  • キアアアア。  (被撃時)
  • キッキッキ……。  (ゴアクロス使用時)
  • キャー。  (被撃時)
  • キャアアア!  (ゴアクロス使用時)
  • ケエエ……。  (死亡時)
  • 血……。  (狂乱の宴使用時)
  • どこじゃ、ワシの実験材料。  (敵見失い時)
  • ヒッヒッヒ、実験対象じゃ。  (敵発見時)
  • ヒヒヒ。  (ゴアクロス使用時)
かつてはデームという地域の領主で、慈悲深く善政をしくことで有名なウェポンマスターだったが、鬼手の暴走に耐え切れず、裏で人々を拉致しイビルアイを使って生体実験を行っていた。殺人鬼プリテンダーとしての正体が人々に知れ渡って捕まり、火刑に処された。その後死神によって復活させられ、死亡の塔へ招待され番人となっている。塔を登ってくる冒険者を倒し、生前と同じ悪行を繰り返している。


名前
職業
出現場所
デミアン
ソウルブリンガー
地獄パーティー
セリフ
小話
  • ケイアスに復讐を!  (死亡時)
  • そのまま死ね!  (アウトレージブレーク使用時)
  • 我が内なる悪魔よ!  (フレンジ使用時)
モンスター系の改造を施されたが脱出し、魔剣の力で正気を保っている鬼剣士。ケイアスに復讐するため、セレニティとアガイルの戦士達を集めている。「ケイアス」出身、光の軍勢。


名前
職業
出現場所
電剣クルックス
ウェポンマスター
氷の宮殿
セリフ
小話
  • 彼女の名はロジアー…。  (敵見失い時)
  • ズズ。  (通常攻撃使用時)
  • 電剣ドライブ!  (オーバードライブ使用時)
  • 電剣乱舞!  (幻影剣舞使用時)
  • 電光の裏鬼!  (鬼剣術奥義使用時)
  • ババッ!  (被撃時)
  • 光に戻る。  (死亡時)
  • 光はいつでもどこでも…。  (空中連続切り使用時)
  • 光よ…もう一度私に!  (起き上がり時)
  • プシュー。  (被撃時)
  • 私の姪を見ていないか?  (敵発見時)
貴族の息子で、帝国でも嘱望されていた剣士。性格は至って真面目。ある日平民の女性と恋に落ち、家族からは猛反対され駆け落ちした。しかし駆け落ちの約束していた日の前日に突然彼女が行方不明になってしまった。それから彼は彼女を探す旅に出た。その旅の流れで、バントゥ族の集落にロジアーの行方の手掛かりを求めて現れた。長旅でひどく疲れており、バレナの家で一泊してから山へ捜索に行った。その後山から帰ってこず、スカサの魔力の影響でおかしくなってしまったらしく、ロージーとロジアーの違いもわからなくなってしまい、宮殿入って来る冒険者に危害を加えている。


名前
職業
出現場所
凍死した剣士・グラハクス
阿修羅
死亡の塔18階
セリフ
小話
  • ああ……真っ白だ……白すぎる……。  (敵発見時)
  • グアア。  (被撃時)
  • こ、氷が……。  (敵発見時)
  • 冷たいな……。  (死亡時)
  • ぬわあああ!  (暴走使用時)
  • 八ッ!  (被撃時)
  • 氷壁が……。  (敵発見時)
特に優れた実力の持ち主ではなかったが、日々の修練を怠らなかった真面目な剣士。ある日グラハクスの留守中に雪崩が起き、彼の妻と2人の娘はその雪の下に生き埋めになった。彼女達の亡骸は翌年の春になるまで見つけ出せない程の雪崩だった。それはチソルのトーテムの呪いによって起きた雪崩だった。グラハクスは復讐のためにチソルのいる山へ向かったが、冷たく凍り付いてそこで命を落とした。その後しばらくし、彼は突然死亡の塔に現れた。呪いで人を巻き込まないように死亡の塔に隠遁したというチソルに復讐するため。一緒に出現する3人のゾンビは、愛する妻と2人の娘なのかもしれない。


名前
職業
出現場所
汝ら、リズムを知るや。
ウェポンマスター
地獄パーティー
セリフ
小話
  • グルーブを感じるのさ  (通常攻撃使用時)
  • これが裏鬼ダンス!  (鬼剣術奥義使用時)
  • さあ、ステージ設置完了!  (カザン使用時)
  • さあ、もっと楽しく~~  (カザン使用時)
  • リズムに合わせてーハ!ハ!  (ゴアクロス使用時)
-


名前
職業
出現場所
ネクロマンサーデスワード
鬼剣士
GBLふ化場
セリフ
小話
  • 生キテイル人間ノニオイ…。  (敵発見時)
  • カア  (被撃時)
  • グアアアア…  (敵発見時)
  • ソレホドデハ…。  (死亡時)
  • 我ハ死ナヌ。  (死亡時)
-


名前
職業
出現場所
ノイア=リーベン
ソウルブリンガー
人形
セリフ
小話
  • かああっ  (崩山撃使用時)
  • キキキ…気持ちいいな?!  (被撃時)
  • きひひひひひひひ  (幻影剣舞使用時)
  • どこを!クフフ  (猛竜断空斬使用時)
ノイアフェラ攻略に特化した鬼剣士。


名前
職業
出現場所
破眼のカストロ
阿修羅
地獄パーティー
セリフ
小話
  • 破眼・車輪!  (通常攻撃使用時)
  • 我、目をさめるなり!  (アッパースラッシュ使用時)
波動の目を鍛えた阿修羅。


名前
職業
出現場所
爆炎のインゲルハイム
阿修羅
ホワイトランド
セリフ
小話
  • 貴様…  (死亡時)
  • ククク、これで終りぞ。  (通常攻撃使用時)
  • こいつめ!  (起き上がり時)
  • トーオッ!  (波動剣地裂使用時)
  • 溶かしてしまうのだ!  (波動剣爆炎使用時)
  • ふむ…  (被撃時)
  • 炎は、目に見えぬものも焼き尽くす。  (敵見失い時)
  • みんな退け!  (波動解放使用時)
  • 燃え上がれ!  (波動剣爆炎使用時)
  • 焼き払え!  (波動剣爆炎使用時)
  • わしは炎を磨くために来た。  (敵発見時)
ホワイトランドに出没する、剣から怒涛のように熱い炎を飛ばす剣士。己の爆炎の剣を鍛え上げるため雪山に篭っている。


名前
職業
出現場所
ハンターリー
ウェポンマスター
地獄パーティー
セリフ
小話
  • お疲れ様です。身分証明書を見せてください~  (敵発見時)
  • 出入禁止区域ってことは知っていますよね?身分証明書を見せてください。  (敵発見時)
  • 罰金を課します。  (通常攻撃使用時)
-


名前
職業
出現場所
二手に分かれろ!モシス
ウェポンマスター
絶望の塔44階
黒龍大会
セリフ
小話
  • う.. 油断した。  (死亡時)
  • くたばれ!  (崩山撃使用時)
モチーフはモーセ。


名前
職業
出現場所
骨剣士ジェノ
ソウルブリンガー
死亡の塔10階
セリフ
小話
  • オレノ骨ヲ護レ……。  (残影のケイガ使用時)
  • カザ……ン。  (カザン使用時)
  • ギシ。  (被撃時)
  • グ。  (通常攻撃使用時)
  • グググ。  (被撃時)
  • ケエエ……オレノブンシン……。  (敵発見時)
  • ソッチカァァァ……。  (敵発見時)
  • バン…  (鬼剣術奥義使用時)
  • 骨ガ支エテクレルモノヲ……。  (起き上がり時)
  • メリッ。  (鬼剣術奥義使用時)
  • メリメリ。  (死亡時)
彼は将来が嘱望される帝国の鬼剣士だったが、自分の実力に満足していなかった。そんな彼に東方から来たというとある占い師が「骨のヘルメット」を渡した。"被れば格段に強くなる、しかし被った瞬間に死神に魂を売ることになる。"ジェノは一片の躊躇もなくヘルメットを被った。強くなるために自分の魂を売り、塔の番人に成り果ててしまったのだ。


名前
職業
出現場所
蟲使い クサノ
阿修羅
絶望の塔54階
セリフ
小話
  • マ.....マ.....  (死亡時)
-


名前
職業
出現場所
虫のデシャン
鬼剣士
緑の都市グロズニー
セリフ
小話
  • 環境を守るんだよ。  (敵発見時)
  • サイファーだって人間だ。  (死亡時)
  • 虫の群れの中に隠れたほうがいいな。  (死亡時)
  • 私たちはサイファー、突然変異だ。  (敵発見時)
突然変異の超能力者で、虫の群れを自在に操る能力を持つ。カルテルに脅されてグロズニーを守っていた。


名前
職業
出現場所
無謀な剣士
鬼剣士
クエスト:役立たずの青二才達
セリフ
小話
  • 起こされたせいで死んだじゃないか!  (死亡時)
  • ガハッ!やられた!  (被撃時)
  • く、来るな!あっち行け~!  (被撃時)
  • 助けてくれてありがとよ。  (敵発見時)
  • ぬわははは!  (通常攻撃時)
  • ぶっ飛ばしてやる!  (アッパースラッシュ使用時)
蜘蛛の巣窟に何度も入っていく冒険者を見て、「自分にだってできる」と蜘蛛の巣窟に入った青二才達のうちの1人。自身満々で行ったもののいつまでも帰ってこなかった。蜘蛛の餌になってしまったと思われていたが、蜘蛛の巣窟で迷子になっていた。


名前
職業
出現場所
もう引退する
バーサーカー
地獄パーティー
セリフ
小話
  • 後僅かなんだ。早く買え。  (ブラッディレイヴ使用時)
  • げげ@#$クールタイム…  (スキルクールタイム時)
  • 相場600万のアイテム2個、競売場に30万でアップしたぞ。  (レイジングフューリー使用時)
  • 来週結婚するおー  (死亡時)
アラド大陸の詐欺集団「アラド詐欺団」のメンバー。装備している歯抜けのレアアバターは詐欺によって得られたもの。

○地獄パーティAPCの各出身地解説

●ケイアス
黒の聖戦でオズマが勝利していた場合のアラドの現在の姿を表す世界。
オズマの邪悪なオーラと偽装者で埋め尽くされ、魔界は広がり世界を覆っている。
セレニティ・アガイルの2つの都市を拠点に、少数の光の戦士達が抵抗を続けている。

●サイファーズ
この世のどこかに存在する、超能力者しか存在しないアラドの平行世界。

●コロナ
早くに魔界が隔離され、代わりに文明が発達した場合のアラドの未来の姿を表す世界。
高度に発達した文明により核戦争が勃発し、ほとんどの地域が原始時代のように戻った。
核の雲が消えアラド大陸にも人が住めるようになったが、天界連邦が交流を統制し始めたため、
地域によって違う段階の文明が留まっている特殊な世界。
天界連邦の存在を知ったアラドの地域の人達が「シオン」という勢力を組織し、
長い間連邦と戦っている。

●アラドの人物
現在または過去にアラドの世界で活躍している、していた人物。

●異世界のユーザー達
別次元のアラド戦記をプレイしているユーザーが操作するキャラクター。
彼らにとっては我々こそが地獄パーティ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
