宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



昔なら強かった?

1_20160430061329e0f.png

なんとなく絶望壺を割ってみたかったので割ってみたら、なにやらお宝っぽいブツが・・!!!



2_20160430061330259.png

と思いましたが、光系のオプションはソウルと相性が悪いですし、
ほかの部分を見ても「それならちょっと頑張ってリベレーションソード買った方がよくね?」感が漂っております。
やっぱ七支刀正宗トリニティイトーニアミスティルテインでなければダメだ・・今後もまったり探していきます。

朝アラド予定

1_20160427020400a57.png

26日分終了・・残り18個・・。
メンテが9時からということは朝6時から頑張って18個集めなければなりません。

持ちキャラで確実に3か所クリアできるのが喧嘩、ソウル、ポン、氷結。
頑張ればなんとかなるのが男グラ、クルセ。
防御力が低い上にコインがないので期待はできないけども、もしかしたら1~2個取れるかもしれない男レン、バガボンド。
三か所ともクリアが厳しいのが農夫、アベ。

よし・・6時から上位6キャラでそれぞれ3か所を一気に終わらせれば何とか間に合うはず!頑張るか!

ちなみに武器アバは諦めました。別にいらねーし



========================

1_20160427071132f8d.png

間に合いました。・・眠い・・。

10日くらい空いた

1_20160425215534899.png

久しぶりのアラド戦記!
コントローラーのUSB端子がPCと一緒にぐにゃりと曲がっていたので、
コントローラーを使うゲームはしばらくは無理かと思っていたのですが、動いてくれました。

さて、早速ドラゴンダンジョンのイベントアイテム150個集めを再開してクロニクル箱を・・
・・27日までだと?あと50個くらい必要だと?
26日と27日にいけるキャラを総動員すれば届くかもしれませんが、
行けるキャラと言ってもそれ即ちクリアできるキャラでもないわけで、
手持ちの84↑のキャラで、男喧嘩・ソウル・ポン・氷結・バガボンド辺りは職性能でクリアできますが、
男レン・農夫・アベ・男グラ辺りはさすがに厳しいんですよね・・。
強い人形でも使えばどうにかなるのかなぁ・・。

データ生還

ハードディスクをUSBに繋いでデータを吸い出す機材によって、
何とかゲームやブログのIDやパスを救出することができました。
データ保存用ドライブも物理的に打撃を受けていたのでダメ元での救出作戦でしたが、うまくいきました。
・・・・吸い出せずに終わった方が真人間になれたかも・・?

さて、大切なデータも回収できたことですし、
この調子でこれまでの日常を少しずつ取り戻していこうと思います。
・・昼夜問わず常にグラグラミシミシ揺れててビビり続けている状態ですが・・。


=================================

FF野郎(12まで)である僕の今の心のBGM。
ちょっと前まではセッツァーイベント前のフィールドBGMが流れてました。


プラグイン!できそうな感じ

1_201604181639100eb.png

現在のPC周りの状況です。
マウスやキーボードをはじめ、全ての機材が不安定なところにとりあえず置いてある?だけです。
普段以上に絵がグチャグチャなのはグチャグチャ感を出すために敢えて・・ではなく、
余震にビビって慌てて描いたからなのと、元から下手なのと、マウスが非常に不安定な場所にあるせいです。
まったくいつ治まるのやら・・。

コメント返せず申し訳ありません

現在避難所で過ごしながら少しずつ家の片づけを進めております。
劣悪な環境、右腕の怪我によって変換やタイプがいい加減になっております。
同様の理由でゆっくりとコメントの返信する余裕もありません。
ですが皆さんの声は確実に僕の気力につながっております。
地震によって、家自体は無事であるものの家にあったすべてのものが床に落ちており、
前述の怪我もあってなかなか作業が進まない状態です。
地震がいったいいつ落ち着くのかさっぱりわかりませんので、
いつ家の中を元通りに片付ければいいのか、いつ家に定住すればいいのかもわかりません。
また片付けるにしても、地震でぐちゃぐちゃにならないように変えて片付けなければなりません。

あと貯水槽の水がなくなったらしく、うちも水が出なくなりました。
電気は当初から無事で、ガスは2度目の地震からとめられております。
その後、現在非難している我が母校は水道が出るようになりましたが、白くにごっており飲料には使えません。
ただトイレの水が流せるようになったのは大変喜ばしいことです。
こんな時期なのでおなかを壊すこともあるでしょうし、飲み物で腹が驚いて下痢することもあるでしょうし、
食べたい飲みたいという欲求があるにもかかわらず我慢するという状況が続いておりました。
なんにせよまだ飲食用の水道水がないので、しばらくは水や食べ物の大切さを考えながら生活していかなければなりません。
それではまた暇を見つけて書きにきます!

無事です

ようやくかたづけおわりアラド戦記をやっていたら本震らしきものがkjました
最初も大概でしたが今度はよりいっそうのめちゃくtyです
さいしょとおなじくいえのなkだけめちゃくやですが揺れは前回の日ではなくけがもしました
ikiterunoaふしぎなくらいです
げんざいでんき、hjかりかjせん、みずだけをかくほし、ぐちゃぐちゃのかぐのうえでかいてます
きーぼーどがこわtれてるのでびゆあるきーぼーどです
ちかくのがっこうですごしつつひまをいつけてちょこちょこかえっておようとおもいmす
sれではまた近況を奉公しに着ます

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
