宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



新ドラゴンダンジョン

更新できるタイミングを見過ごしてしまい午後9時の更新です・・。

水曜のアップデートでドラゴンダンジョンが改変されたそうなので早速行ってきました。
わけのわからん敵の無敵時間や、わけのわからんギミックや、わけのわからんアイテム使用制限など、
際立っていたイラつく要素が随分減り、僕でもストレスなくクリアできるようになりました。



1_201603312109269bc.png

ボスに状態異常があまり効かないのもあってか、喧嘩よりソウルの方が楽な感じです。
でも墓を取ってなかったら大変だったかも?

しばらくはこのダンジョンで遊び倒すことになりそうです。今日も頑張ろう。

陣さえ効けば

1_20160330003815fd3.png

喧嘩ばかりでは飽きるのでたまにソウルでも狩りをしているのですが、
敵の防御力を下げる陣があって並の攻撃力になるソウルにとって、
陣の防御ダウンが効かない上に敵を無敵化させるこのオブジェを壊すのはなかなか骨の折れる作業で、
特に5部屋目は壊している間にヌゴルが次々に進化していき、まさしく阿鼻叫喚の様相です。
全部壊そうとしなければいいのだろうか・・でもヌゴルはどんどん進化するし・・うーむ。

さて、明日は何かアップデートがくるようです。
時期的にはエイプリルフールイベント・・あとは桜バーニングとかそんな感じでしょうか。
一儲けできる楽しいイベントこないかなぁ・・。

求)眠気に勝るコンテンツ

本日は寝不足で大変眠いので、疲労度120消費イベントを放置し絶望とレクだけちょっとやってログアウト。
コンティニューコインを集めておきたいのですが、120は気合が入ってる時でないとなかなか・・。
なんか面白いことないかなぁ・・。

=================


1_20160329031201333.png

アポピースの部屋が蓮華の効果的な使い方を練習する部屋になってます。
状態異常7個+網2回を流れるように決められるようにここでクセをつけていこう・・。

ひたすら真悲鳴

昨日使った契約箱の効果を使い、本日も真悲鳴でガブリエル・お宝探しでした。
ガブリエルは材料売りが1度だけ出てきて終わりでした。ケッ!
契約など気にせずひたすら周り続けて、忘れた頃に手に入る・・レアってのはそういうもんなんでしょうね多分。
他にやりたいことも特にないので、入場料分のお金が続く限り根気強く頑張っていきます・・。


======================


1_20160328031324227.png

少しずつ進むクラドアバ収集。
果たして兜とパンツは手に入れることはできるのか!現存数的にも金銭的にも

ガブ行方不明

1_20160327052005483.png

今日は結構な回数真悲鳴に行きました。
が、ガブリエルは一度も出てきませんでした。なにがガブリエルの契約だよったく・・

あと昨日スキル構成の変更を試みたのですが、
結局グラウンドタックルよりもベノムの方が使いやすいと感じて元に戻しました。
いつの間にかベノム中毒になっていたようです。もう戻れない・・!

さて契約アイテムは残り1個、1日分。
ガブリエルさん、お宝抱えて出てきてくださいお願いします・・。

ガブ探し戦記

1_20160326043921924.png

ガブ契約中なので必死に宝探しをしております。
同時にレテ契約中でもあるので、スキルを色々試しながら狩りをしております。
うーん・・やっぱダーティバレルとグラウンドタックルもM上げしたいなぁ。
特にタックルはニードルスピン用のクロニクルとも相性がいいですし、そろそろベノムから卒業しますかね。

・・しっかしガブ出ないなぁ・・。

ハト歯を再入手したい

1_20160325053249775.png

補償?で配られている1日契約アイテムの中にガブ契約も含まれていたので、真古代で宝探しです。
その後ガブからしか手に入らないハートネックの牙のレシピを狙おうと考え、
Lv.70ちょいの時間の扉のダンジョンをカンストキャラ・適正キャラで何度も何度も周回したのですが、
結局ガブにすら一度も会えませんでした。
ガブが出る条件があるのかもしれませんし、仮に出会えても貴重品は滅多に売らないのがガブですし、
そもそもその貴重品のリストにハートネックの牙が含まれているのかもわかりませんし・・なんとも張り合いのない作業でした。
大人しく真古代で現行品のレジェンダリーでも探すべきなのか・・うーむ・・。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
