宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



散財した

1_20151130052043a8b.png

エンブレム合成に味をしめてアバター分解にまで手を出した結果、
ことごとく合成に失敗し所持金が1Mを下回りました。もうだめだぁ・・おしまいだぁ・・。

しかしいつ預けたものかアカウント金庫に27Mがあるのを発見し息を吹き返しました。

金を払って運任せの倍返しに期待するなんてあまりにも馬鹿げていたんだ!
今回の失敗を重く受け止めつつ、気持ちも新たに真古代などでお宝を狙っていきます!
・・まぁ真古代周回も博打っちゃ博打なんですけどね・・それでもレジェンダリー装備の値段を思えば・・やるぞ!

飴&鞭

1_2015112904513581f.png

もうこのイライラするイベントダンジョンには行きたくない・・。
でも合成用エンブレムの合成でうっかり30Mのエンブレムを引いちゃったもんだから、もうやめるにやめられない!
金さえあれば・・貧乏が全ていけないんだ!

まぁ他にやりたいことも特にないので別にいいんですけどね。
いや一概にいいとも言えないか・・もっと楽しいイベントこないかなぁ・・。

今更リベ武器

1_201511280510444a2.png

ソウルに武器が必要なので、初のリベレーション武器を作成中です。
当初はカルテルの鋸ブレードを手に入れて装備する予定だったのですが、
品薄+高くて手が出せないので、喧嘩でリベ武器を作ってソウルに流すことにしたわけです。
しかし合成失敗するたびに結構金がかかりますし、真古代限定クエも1週間くらい続けなければならず、なかなか大変そうですね。
昔よりは成功率が上がっているそうですが・・果たして破産する前に作ることができるだろうか・・。

本気で殴ればなんとか



やたらと硬いイベントモンスターが相手なら、改造型破陣砲蓮華からのクレイジーバルカンを使わざるを得ない。
僕程度の攻撃力だと破陣砲だけでは倒しきることができません・・!
装備が整っていないソウルの方は当然こんな瞬殺はできないので、ボロボロになりながら必死で戦う必要があります。

・・しかし誰でも参加できるイベントダンジョンなのに真古代のボスと同じ倒し方をしなきゃいけないとは・・。
アントンレイドやエピックで平均的な攻撃力が大幅に上がったからそれに合わせているのだろうか・・。
今後ついていけるのか不安だなぁ・・。

グラシア奪還作戦

1_20151126053824f21.png

イベント「グラシア奪還作戦」の4つのダンジョンに行きました。
1つ目のダンジョンと2つ目のダンジョンはザコが無限に湧くサーチライトやロボットのギミックが面倒くさく、
3つ目のダンジョンと4つ目のダンジョンはボスを一気に潰せる火力がないとこれまた面倒くさく、
レベルが低いキャラや装備が整っていないカンストキャラでは相当厳しい感じでした。
ボスの攻撃には即死する攻撃や延々浮かされる鬱陶しい波状攻撃などがあり、結構ストレスが溜まります。
もう行きたくないのが本音ですが・・ソウル用のエンブレムが必要なのでソウルと喧嘩で渋々通っていこうと思います。
貧乏人は辛いなぁ・・!

ヒントとは一体

1_2015112504172771c.png

いよいよヒント画像がヒントになってねぇ・・!
何なのか見当もつきませんが、以前何かのイベントのアイテムアイコンとして見たことがあるような気も・・。
育成系イベントで配布された次元のかけらが入った箱がこんなグラフィックだったような・・。
まぁ1Mなので一応買っておきました。最後ですしね。

ちなみに昨日のヒント画像は羊皮紙skillと書かれているイラストだったのですが、
スキルに関係のある達人の契約でもレテの契約でもなく、覇王の契約(レベル以上のアイテムを装備できる)だったそうです。
これまでに剣の絵が描かれているヒント画像で達人の契約(レベル以上のスキルを習得できる)、
ヒルダーの顔が描かれているヒント画像でレテの契約(スキルを何度でも振り直せる)を販売しているので、
売る物を間違えたのか、ヒント画像を間違えたのか、とにかく覇王と達人を逆でやってしまったようですね。
ユーザーが対価を払って参加する形のイベントですし、
ヒントと答えが合致していなかったとすれば、さすがに何らかの対応があるのではないかと思われます。
その時は例の40Mで華麗エンブ×3も同時に対処されるかもしれませんね。
何にせよ、もうちょっとしっかりしてほしいなぁ・・。


=====================

最後の箱はこれまでの商品がランダムで出てくるものだったらしく、
僕は6日目の商品でミスティックキューブ5個でした。
つまり当日は350kだったものを1Mで買ったことに・・ハァ・・。

50日で50階パス

ミネットの秘密商店、昨日の商品はシモナの合格書×50枚(アカウント帰属)…5Mでした。
シモナの合格書は絶望の塔に行ける状態でのみ使用でき、
街で使用すると現在の階を無条件でクリアしたことにしてくれるアイテムです。
その際拾うはずだったドロップアイテムもメールで送付してくるという、やたら細かい仕様でした。

・・しかし、枚数が100枚ではなく50枚であり、100階では使えないなど、
「絶望の塔に入ったこともないヘボキャラでこのアイテムを使って100階制覇」というのは実質不可能でした。
かといってメインキャラの場合はこのアイテムを使いたくなるほど苦労することも少ないでしょうし、
なかなか使い道に困るアイテムです。



1_2015112403184600b.png

僕の場合は放置しているポンが56階で止まっていたので、ポンで99階まで使うことにしました。
ヤンオルだけは自力でクリアか・・いけるかなぁ・・。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
