宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



修理完了

PCは何とか起動するようになりました。
5時間くらい配線やら基盤やらの抜き差しとドライバーでのねじ回しをやり続けたので、もう腕がぷるっぷるです。

現在午前3時半。今日はもう寝・・いや、アラドやらなきゃ・・。農夫育てなきゃ・・。

PCは衝撃に弱い

パソコンが故障しました。
原因究明・修理が遅れればゲームログイン時間が減ったり、ブログを更新できない日も出てきそうです。
可能な限り別の端末から更新するつもりですが、失踪状態になる可能性も高いです。
そういうことで、よろしくお願いします!

良地獄イベント?

羊の双六とカンナのくじびきイベントが終了し、
適正ダンジョンブーストイベントとダブルアップ地獄パーティーイベントが開始されました。




2_201501290056123f6.jpg

適正ダンジョンブーストイベントは、
適正ダンジョンをクリアすると10回、20回、30回、40回、50回で報酬がもらえるイベントです。
カウントはキャラ毎なので、時間とやる気がある人は持ちキャラ総動員でやってみるのもいいかもしれません。
・・そこまでやりたくなるような報酬でもないような気もしますが・・。
2月4日にカウントが一度リセットされるので、50回の報酬が目当ての場合は1週間以内に終わらせましょう。




1_20150129005611415.jpg

ダブルアップ地獄パーティーイベントは、
ダブルアップ地獄パーティー招待状・挑戦状を1つ使って行くことができます。
この地獄パーティーはクエストを完了させていなくても入ることができます。
ダブルアップ状はセリアから普通の状30枚で買うか、ポイントショップで買うことができます。
また1日1回だけ、セリアのクエストで普通の招待状×10をダブルアップ招待状1つに交換してくれます。



3_2015012901281284b.png

普通に地獄PT戦が始まり、全滅させるとライオンが出てきます。
公式ページによると青はチョキを出しやすく、赤はグーを出しやすく、緑はパーを出しやすいそうです。
ボタンの色に対応していると覚えておけばいいと思われます。
上のSSの場合、ライオンが緑→パーが緑のボタン→パーを出しやすい、というわけでチョキを出しました。
じゃんけんの結果はよく見ていなかったのですが、
ボタンを押して数秒後にAPCが出現して戦闘が再開し、倒すとまたアイテムをドバッと落としました。
10枚で2回分の地獄パーティー・・。
お金があまりない人でも、セリアのクエスト分だけは行っておいた方が得かもしれません。
いや100%得なのでちょっと無理してでも行った方がいいです。うん。


4_20150129013127118.png

さっすが~、ネクソン様は話が分かるッ!

間に合わない感じが

1_2015012723564104c.png

Lv75になり特急を卒業し、新鮮な気持ちで時間の扉ダンジョンに入り浸っておりますが、
入手経験値は特急の半分以下にまで落ち、Lv上げに急ブレーキが掛かったような状態で、
このままのペースでおせち3つの期限内に82まで上げるのはなかなか厳しい感じです。
タイムブレークでどれだけ経験値を稼げるかが鍵になってくるかなぁ・・。
しかし今のままのペースではLv78になるのは1週間以上先に・・。
・・ま、まぁとりあえず愚直に狩りを続けます・・!今はそれしかない・・!

あ、明日はメンテナンスです。
てっちりやカンナのイベントアイテムの処理をお忘れなく。

謎の小袋30袋

デイリーミッションダイアリーイベントの1月分が目標値に到達し、ランダムミッション1月報酬をもらいました。
報酬アイテムを使用すると業師の箱10個と不思議な材料ランダム袋30個が出てきました。



1_201501270039006e9.png

次元のかけらも1~100個・・。
いまだサイコロ壺で一桁しか出ていない苛立ち、ここで晴らさねばなるまい・・!



2_2015012700390269b.png

・・1桁個は回避できたものの、2桁個の最低個数である10個が2度も飛び出してくる辺り、なにやら悪意を感じます。

来月こそは大量の次元のかけらを・・!と思ったのですが、来月の報酬はまた違う報酬になっているんですよね。
不思議な材料ランダム袋30個は4月の報酬に設定されているので、次は3ヵ月後になります。
次こそは次元のかけらをガッツリ入手してみせるぞ!

・・その頃にはどうでもよくなってそうだなぁ・・。(すでに若干どうでもいいと思ってます。)

厨二斧

今日は経験値オーラにありつけ、後50%でLv75というところまでいけました。
明日Lv75になれればようやく特急卒業です。やっとボートから解放される・・!

とはいえこれまでずっと特急だけに通っていたわけでもなく、
特急に入れない疲労度の残りを使って、時間の扉ダンジョンにもちびちび通っておりました。


1_2015012600371877b.png

育成イベント中は大体成長武器などを持っているので使うことはないシランさんからの施しですが、
今回のようにただ育てているだけのキャラの場合はなかなかうれしいですね。



2_20150126003719052.png

見た目もなかなかカッコイイです。
XIII機関の人達が持ってそうな、ちょっと香ばしい感じです。
ともあれ+12で非常に強いので、試用期間中は存分に使っていきたいと思います。
この武器と空斬打と犬と支援兵があれば俺は最強だ~!


=============================

タイラが倒せないポンチチさん、支援物資ありがとうございます!
カンスト(もしくは飽きて育成放棄)した際にお返しします!

2キャラ適正全消費の苦痛

辛い・・。


2_2015012501174145f.png

おせちやサイコロのために、農夫だけでなくソウルのプルーツ警備も毎日なのがとても辛い!!

サイコロイベントはやらなくていいかなーと思っていたのですが、
次元のかけら壺から結構な個数の次元のかけらが出るという話もあり、仕方なく毎日8個集めております。
スペDで消費した疲労度が換算されないという謎の仕様さえ無ければ2キャラ全消費なんてしなくていいのに・・。

待てよ、農夫がスペDにさえ行かなければこの苦行からも解放されるのでは・・。
いやいや危ない危ない、まだまだ経験値は特急が最高であってやめるわけにはいかない・・!

・・でもおせちが3つになったら75になってなくても普通のダンジョンへってのも選択肢の一つに入れておこう・・。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
