宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



閃は脇役

1_20141130003348301.png

これまでの鬼影閃。


2_20141130003349a55.png

真・ヌゴルボーンブレードと鬼影閃+2称号で鬼影閃を発動後、普段の装備にスイッチした鬼影閃。

んー・・やはりというか・・わりと微妙な攻撃力・・!
最近は黒炎9セットの黒炎剣の火力が他職に比べて微妙だと思ったりもしていたのですが、
鬼影閃の火力を見るとそれも決して弱いものではなかったんだなと思い知らされました。

しかし・・しかし鬼影閃だって・・!
クロニクル9セットを揃えてクール-12秒と攻撃力+30%の補正を受け、
さらにSD宝珠3箇所付与で鬼影閃をブーストすれば圧倒的な汎用性を発揮してくれる・・はず!
・・まぁカラのように「これさえあればどこでも大丈夫」というレベルにはならないとも思いますが・・。
と・・とにかく考えるのはクロニクルを9セット揃えてからだ!話はそれからだ!

========================


3_2014113000335165c.png

ゴスロリダンジョンのボスがだるくてだるくて仕方がないので、
桃コレクトアイテム2つをゴスロリエッセンスで買ってしまいました。
これでもうボス部屋に行かずに街戻りできる・・!

・・と買った瞬間は思ったのですが、
よく考えたら再挑戦でプレイするために結局ボスにも行くハメになりそうです。
それにボスは紫のコレクトアイテムもドロップするんですよね・・。
・・まぁどうせ桃コレクトアイテムなんてそう簡単には落とさないんでしょうし、
これまで通りボスまで攻略を続けていこうと思います。
ボスに行きたくないとはいえ、最後に買うべきだったんだよなぁ・・早まったなぁ・・。

ナイト待ち

うーん・・2次異界とゴスロリ以外やりたいことがない・・。


1_20141129005852d6a.png

小人閑居して不善をなすといいますが、これはその好例と言える行動ですね。
ナイト実装までは絶望や異界やゴスロリへ行ったらさっさとログアウトでもよさそうです。

ちなみに・・僕はナイトというキャラクターを楽しみにしているわけではありません。
あぁいうキャラクターは正直言って苦手な上、攻撃時の変な効果音も何だこれ!と思いました。
ただその・・カオスさんが大変強いらしいので・・楽に冒険団経験値が稼げるのではないかと・・ヘヘ・・。
・・もうダークナイトとクリエイターも作るかなぁ、この際。

先は長い

1_2014112800403021f.png

強い鬼影閃を繰り出すのに必要な武器、真・ヌゴルボーンブレードがようやく完成しました。
この武器とシャドーレージー9セットとスイッチングを使った閃で戦いたい、というのが現在の目標なのです。



2_20141128004031df5.png

次にやることは・・シャドーレージー9セットを揃えること!
現在4箇所しか持っていない(うち2つはクエ品、1つはイベント)ので、先はかなり長くなりそうですが・・頑張ろう!

アラド戦記登場人物の年齢

暇を持て余した僕は、DnFの人物辞典を眺めて年齢別一覧表を作ったのでした。


1_20141127021606140.jpg

男キャラは30歳以上、女キャラは30歳未満に集中している感じですね。
色々と意外な年齢もあるのですが・・ベルンボネガードがシンダより年上ってのはさすがにどうなんだろうか!

=============

記入漏れ補足…ジグ:39歳(地中に引きずり込まれた時)

終わってしまったな・・

ドロップ2倍が終わりました。
悲鳴でのヌゴルの目のドロップも1周8個から2~3個に激減。
しばらくはとてもじゃないが行きたくない・・!


1_201411260251080a8.png

ということで手頃な値段だったものを少しばかり購入。
自力集めのやる気はなくてお金は多少ある状況、しばらくはゴスロリ・絶望・異界だけでいいか・・。

ゴスロリのみ

1_20141125020222f53.png

ゴスロリダンジョンでようやく現物コレクト品を拾いました。
ボス部屋だったので桃のコレクト品が欲しかったのですが・・まぁ出るわけないですよね。
・・本日は以上!

どんどん減るコインとゴールド

1_201411240041110a9.png

ゴスロリダンジョン、ボスがしんどいのはもちろんですが、APC部屋も大概だと思うんですよ。
特に鬱陶しいのはガンナーの居合いトップスピンとウィンドミル。
このヒットストップで硬直している時に格闘の攻撃をもらうと簡単に死ねます。
最初から全力で攻撃すれば簡単に片付けられそうですが、
ボス部屋に行く前にしっかりと準備をするため全滅による強制部屋移動を避けねばならず、
全滅させないよう手加減をしなければならないのも厄介なところです。
ゴスロリのエッセンスは少しずつ集まってきておりますが、現物ドロップは未だになし。
・・正直もう行きたくないのですが・・さっさと終わらせるためにも頑張らねば・・。


====================

2_201411240041100e4.png

パッケージで得た収入をこのまま持っていると強化遊びで使い切ってしまいそうだったので、
少しずつでもレアアバを揃えていくことにしました。
・・この帽子アバと胸アバを買うの、もう何度目だろう。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
