宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



まず線画

鬼剣士は結局和風系のアバターが一番似合うよなーってことで、今年もそっち系でいくことに。


1_20140930001218e63.png

まだ落書き&塗りつぶしでイメージを練っているところですが、天狗感が強めです。
天狗のままいくか変更するかは明日決めようと思っております。
前者の場合、天狗モチーフのアバターはプリのアバターや以前の芸術祭にも登場しているので、
自分なりのアクセントを加えてただの天狗ではないようにする予定です。
結果としてそれが後者の「天狗からの変更」になるのかもしれませんが・・。

一方プリーストの方は・・


2_2014093000122032e.png

鬼剣士と同じくただの落書き状態です。
ただ硬いものが描きたいという一心で描いたので、ゴツゴツした落書きになっております。
ま、まだあわてるような時間じゃない・・。

とは言っても期限は残り1週間。
ここでサボると例年のように手抜きや分単位でのギリギリ応募になり兼ねませんし・・頑張るかぁ。

サンドバッグはん

クソゲーすぎると話題になっていた悪夢の変身クエが変身しないように変更されたようです。
おかげで余計なストレスを抱えることなくクエストを進行できたのでうれしい限りです。
しかし・・


1_201409282322406a4.png

なぜかお供のミシェル=モナハン人形?を攻撃できる仕様になっていました。
可愛らしいマスコットのようなキャラを攻撃するなんて・・!
とも思いましたが、一切ダメージを受けないので大丈夫です(?)
というか自キャラの近くをウロウロするので嫌でも攻撃が当たります。
そ、そうだ・・これは不可抗力なんだ・・!


============================
明日から芸術祭の作品作りに集中するため、いつにもまして雑な更新になります。
結局いつもこうなんだよなぁ・・!

マーイブレーンローズ

1_20140928012124ff3.png

ジェネラルに転職しました。正直飽きてきました。
でもバーニング期間中くらいは頑張ろうと思っております。



========================

2_20140928014659484.png

つい2・3日前に起こった出席コイン多重受け取りバグによるイベント中止とBAN騒ぎ。
それと似たようなバグが今度はホットタイムイベントで発生しました。
今回は2度目にも関わらずクリックしろ!クリックしろ!と猛烈アピールするポップが出ていたからか、
2つ目を受け取っていいし、受け取らなかった場合後日補償する、という告知も出されました。


3_20140928021244419.png

まぁ週に何度もそして土日に臨時メンテをするわけにはいかず、
さらに正直者が馬鹿を見ることも避けなければならない、というわけでの苦肉の策ってやつでしょう。
今後は1箇所バグが見つかったのなら他のところも一応確認しておくくらいのことはやってほしいものですね。

知能はいらない

1_20140927010402878.png

自由転職変更の書を使ってメカを除く全職業とスキルを使い狩りをしてみたのですが、
結局マスケマスタリーでマスケをパンパン撃ってるスピが一番性に合ってるようで、マスケスピに戻りました。
愛用スキルは鉄甲弾、パニッシャー、クロスモア、ライジングショット、バスターショット。
特にお気に入りは鉄甲弾です。正直戦闘のほとんどが鉄甲弾での通常攻撃です。
唯一の問題は属性が無属性であることですが・・属性強化するほどやりこむ気はないので問題なし!
このまま脳筋スピとして生きていこう!早速狩りまくってこよう!

・・でもそろそろ寝ないと・・芸術祭に応募するものも何も出来てない・・嗚呼・・。

適当は正義

1_201409260012018c4.png

2日目にしてもうスピの育成に疲れてきた僕です。
バーニング全消費を1週間毎日・・正直厳しい・・!

どんな風に育てるか方向性を決めれば一週間くらいは高モチベーションでいけると思うのですが、
今のところスキルを片っ端から取得して弾丸と手榴弾を適当に使いまくるだけでスイスイなので、
そろそろスキル振りを決めなきゃ!という思いにまでは至っておりません。
何となく感電凍結+全弾丸+交差+ナパっていう古いスタイルを脳が求めている気がしなくも・・。
・・まぁ契約もあるので適当に育てるのが一番ですかね。
大体今はスキル振りで悩めるほどのリアル疲労度を持ち合わせておりません。
さて・・残り疲労度は150くらい・・頑張るぞ・・(午前3時)。

それぞれの2次覚醒

ガンナーを作ることを・・

2_2014092502304076d.png

強いられているんだぁ・・!
メカ以外の3職でかなり悩んだのですが、スピを選びました。
スピは何度も作って何度も挫折しておりますが、どんな局面でも対応できて育てやすいんですよね。

ちなみに2次覚醒やカンストまで育てようとはあまり思っておりません。
70くらいまでいけば冒険団の足しにもなるので、いい機会だしそれくらいまでやってみよう、というわけです。
作成動機が不純ですみませんスピさん・・!


==============================

1_201409250230384a3.jpg

クルセイダーとインファイターの2次覚醒イラストが公開されました。
デフォアバ改変後もずっと旧デフォアバから派生したカットインであったため、
今回新デフォアバからの派生ということで、どちらも印象が大きく変わった感じですね。


3_20140925025731fef.png

特にインファイターは短い髪、伸ばしたヒゲ、シワの多い顔、白髪混じりの髪と、以前から急激に老けた感じです。
それにしても・・ワンピースの若い頃のガープにそっくりな気がするのですが・・。
ジャスティスと正義を掛けて似せたおふざけかな・・?


4_20140925025733a63.png

そして右上にはアベンジャーと退魔師の2次覚醒と思われるシルエットが存在します。


5_2014092503030373e.png

左がImmortal(イモータル)、右が太乙仙人(たいいつせんにん)と書かれています。
前者は不滅を意味する言葉で、後者は中国の小説封神演義に登場する太乙真人という仙人のことだと思われます。
アップデートは10月23日なので、詳しいことがわかるのは来月になりそうですね。

最後に上のシルエットを見やすく編集したものを。


1_20140925023039d2b.png

イモータルは1次より荒々しい感じがあるものの、そこまで大きく変わったという印象は受けませんね。
太乙仙人は・・なんか・・急に農夫感を醸し出してきたなぁ・・。

朝から1000枚を強いられて

1_201409240136065f6.png

んー軽甲・・?


2_2014092401360742a.png

サブマリンくんもアテナの知恵同様よく見る感じですね~。


3_2014092401360838f.png

お?


4_20140924013610f56.png

強いとは思うけれど・・マスタリー無視+クロニクルの場所を奪ってまで付ける程ではないかなぁ・・。


5_20140924013611d6d.png

これも面白い装備だとは思うのですが、実際持ってても使わないんですよねーこういうの。


6_20140924013635539.png

分解!


7_20140924013637956.png

状切れ。コスモソウル変換!


8_20140924013638b34.png

マナブルームと同じく2回目のドロップなウヨの黄金キャノンさんです。
どんな確率だよ・・ったく。

と、ここで疲労度が終了。


9.png

まだ1000枚も残っています・・朝6時からメンテナンスまでの時間にやるしかない・・!
まず朝からアラドをやりたいという気分になるため精神をコントロールし、
タイムリミットの8時55分までに全ての状を消費する・・。
・・簡単なようで難しそうです。特に前者の難易度たるやそれはもう・・!
しかしここで完全燃焼しないと後々モヤモヤしそうなので気合い入れて頑張ろうと思います。
やるぞ!最後のチャンスだぞ!!エピ刀出すぞ!!ダークゴス出すぞ!!


============================

そうして朝ログインした僕は、
ドロップイベントも地獄PTイベントも24日の5時59分で終わっているという現実を知ることになりました。
なんてこった・・!!

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
