宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



いかん

寝不足の上、現在異界と絶望しか楽しいと思えるものがなく、
それに伴い書くネタもないのでブログの更新すら忘れていました。すみません。
地獄PTにでも行けりゃ少しは張り合いもあるってものですが、今は先立つものがないんですよね。
このモチベーションの低下はどう解消するべきか・・。

んー・・例年通りなら1ヶ月以内に芸術祭がくるでしょうし、
去年のようにグダグダにならないよう早めにデザインを考えて整理しておきますかね。
今年は鎧とかプロテクターみたいな硬いアバターを描きたい気分です。
基本的にはずっとそうなのですが、去年は作業をサボりすぎて間に合わなかったので・・。

とはいえ芸術祭が今年もあるかはまだわからないので、結局妄想以外のことは何もできないんですけどね。
仕方ない・・とりあえず日曜は有り余る疲労回復剤を使って重りを集めて深海2000mを目指そうと思います。
そして2000mに到達したぜーって日記を書こうと思います。

・・これで日曜は防御戦での狩りを頑張れる・・はず・・!

×寝放置 ○放置寝

あー・・現在午前4時、またゲントのダンジョン前で寝てしまいました。
少しでも作業感を覚えると放置して別のことをしてしまい、眠い時はそのまま寝てしまいます。
この癖直さないとな・・。

そういえばDnFでは9月にプリの2次覚醒が発表されるそうですね。
クルセイダー・退魔士・アベンジャーは色々とやりようがある気がしますが、
インファイターはどうなるのかあまり想像できず、結構興味があります。
元々他と比べれば派手さがない男レンジャーは2次覚醒もかなりシンプルな感じだったので、
インファも同じようなシンプル系になるんじゃないかなーと予想しております。
・・史上最強のディバインクラッシュとか、ディバインクラッシュ強化とか、そういうのはやめてあげてくださいね・・?

眠い

マガタ、絶望、異界、決闘、ゲント防御戦、水深1100m、寝不足。

決闘は20戦が終わりRP?が表示されるようになったのですが、
最初からイベント目標値の1100を超えていました。
うーん・・イベントもですが、コロッセオも今の決闘もシステムがよくわからんです。まぁいいか。
とりあえず今日は昨日からほとんど寝ていないので早めに寝ます!おやすみなさい!

決闘マガタ防御戦

さて、今回のアップデートは・・

  • ご当地グルメ更新
  • 四神パッケージ発売
  • コロッセオ実装
  • コロッセオ&決闘場で次元のかけら入手イベント
  • イベントダンジョン マガタ大脱出
  • 海底探検2000m

毎日やるべきことは・・いつものように異界、適当に決闘、
イベントダンジョンのマガタダンジョンをペアで5回、そしてダンジョンで重り集めってとこですかね。


決闘は今のシステムとかコロッセオとかよくわかっていないのですが、
とりあえずコロッセオにいけるようになるまでは決闘で1:1の対戦をやり続けるしかないようです。

マガタダンジョンは2人で行くダンジョンで、風が吹いたりモンスターが落ちてきたりする甲板?の上で
キャラが大きくなった人はスイッチの上、そうでない人はスイッチ以外の場所で敵と戦うダンジョンです。
でっかいドルニアが右に乗り上げてくるのでその時に攻撃し、ボスのドルニアを倒せばクリアです。
ドルニアは乗り上げても即行で逃げたりするので、おそらく一撃職が有利かと思われます。
閃とかで拘束できるのかなぁ・・明日試してみよう。


1_2014082801572376b.png

海底探検はダンジョンで集めた重りを使用しアイテムを集めていくイベントです。
重り1kgで1m沈み、重りを使用するたびに消費アイテムや材料アイテムが手に入ります。


5_20140828015735c7f.png

重りは亡者の峡谷以外の全ダンジョンでドロップし(タウ王国も出ない?)、
重さの違いによってインベントリ1マスを使います。
重さの種類は、今日見つけた物は1~45kgと様々でした。


2_201408280157258f5.png

100m単位で右に表示されている特別な報酬が設置されているので、
使う重りの重さを調節したり浮き上がる重りを使用して入手していきましょう。
これは100m丁度のところで入手できるコインメダリオンです。


3_201408280157268f5.png

尚右に表示されている報酬は一度取ると消失してしまうので、
不思議な重りで浮上し同じmに戻っても再度入手することは出来ません。

このイベントは1週間という短い期間ですが、今日だけで400mまで来れたので、
100m単位の全ての報酬を取りながらでも期間中に一番下まで行けそうです。
小刻みに進むとゴミ色々なアイテムがインベントリに放り込まれて鬱陶しいので、
可能な限り重い重りで進んで行きたいですね。
見つけた重りの種類の中でなら、45kg→45kg→10kgが一番楽かなぁ・・。

ちなみに普通のmでたまに手に入る魔力がいっぱいこもった水玉はシンダの反復クエストで使え、
100個でポキンのレガシーアクセサリ壺1個になるそうです。


4_20140828015728baa.png

さて、1週間重り探しを頑張るか。ジグ!発進!


==========================

6_20140828015729887.png

普通のmで手に入るゴミ様々なアイテムの中にこんなのが入ってました。
このアイテムは、プリが実装を予告されていた時期になっても実装されず、実装が無告知でズルズル遅れていたり、
実装されていないプリの画像が使われた絶対に許さんぞ!という文字が書かれたBAN告知ページが作られたり、
色々と荒れていた時期に開催されていたイベントのアイテムなのです。
プリの実装が急に遅れたからなのか、このイベントも延長されたりしてイライラしてました。
・・今思えばあの頃はDnFのプリのポーズやデフォアバが急遽一部描き直されていた時期だったはずなので、
アラドに実装するのは描き直し後のプリを、ってことで遅れたのかもしれません。
いやぁ・・懐かしいなぁ・・。

何も無し

1_20140827024025423.png

異界行って、ハニー放置して、ちょろっと古代行って・・特筆することなし!
明日のメンテ・・何か面白いイベントこないかなぁ・・。
農夫とか農夫とか農夫とか・・。

なんとなく古代

異界に行って・・ハニータイムのログイン時間を稼ぎつつ適当に古代とか行って・・アラド終了。
古代はもちろん真ではありません。あんなの僕にはクリアできません!


1_20140826012409316.png

今の僕には無印カルテル司令部Hが丁度いい感じです。
クリアできないほど難しいわけではなく、かといって適当プレイでいけるほど簡単でもなく・・何か・・楽しい!
その上今は疲労全消費やイベントなどを完全に無視してブラブラと遊んでいるので、かなり気が楽です。
これからも出来るだけ強迫観念に駆られずにやっていきたいなぁ・・。
農夫イベントとかがきたらそうも言ってられませんがね・・。

堅実に

本日絶望の塔登頂に成功し、所持金が9Mから一気に130Mに。
そのお金でシェイドの涙と状を購入する予定でしたが、急遽武器も黒影刀-キリジに買い換えました。
火炎の手は攻撃時発動の爆風で敵を寝かしてしまうので、やっぱ繋ぎとしても使いにくいなー、と。



2_20140825005926633.png

おかげで状は200枚も買えませんでした。
一応全部使って地獄に行ってみましたが、エピもコスモも拾えませんでした・・!



1_20140825005925267.png

しかし属性強化が50くらい上がりました。
出費に見合ったものは得られた・・と思いたい・・!

とりあえず今回の買い物で最低限の装備は揃ったと思いますし、ここからまたコツコツとお金を貯めて、
まとまったお金になった時、次こそは全てを状に注ぎ込みたいと思います。
やるぞ!やったるぞ!
・・絶望登頂以外でお金が貯まる未来が全く想像できないな・・。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
