宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



箱集め戦記

Lv55以上のダンジョンでドロップするアラド戦記はLv.55からよろずや箱なるイベントアイテムが実装されました。
中から色々と便利なものが出てくるので、ちょっとこの箱集めに集中してみようと思います。


1_201407310126275d4.png

ダンジョンは敵の数が多くてそこまで難しくもないゲント防御戦辺りがよさそうです。
ポン・ソウルどちらもU1周で2分切るか切らないかくらいでした。
どちらもバビロンが出てくる前にバビロンに対して攻撃を仕掛けられますが、
バビロンが死亡した後に湧く雑魚は何もドロップしなくなるので、
雑魚が完全に湧ききるまで待たないといけないのがちょっと面倒ですね。

スタミナ回復ポーションを飲んで追撃殲滅戦の1部屋戻りを連発するのが最も効率がいいと思われますが、
自身とPCに多大なストレスを与えると思われますので、程々にしておきましょう・・。


2_201407310130381b9.png

目玉はコスモソウルですね。もうそれしか見えねぇ!
また1群アイテムはアカウント帰属なので、キャラを育てて冒険団のレベルを上げるいい機会かもしれません。
んー・・15%成長カプセルの出方によっては、これを利用して支援兵用♀喧嘩と魔道学者作るってのもありか・・。
まぁまずはバガボンドを71まで育ててからですかね。
その頃には15%カプセルがどれくらい出るかわかってきてることでしょう。
それではゲント防御戦に入り浸ってきます。

バガボンドが終わったら頑張る

1_20140730012532ebb.png

ソウルは古代の業績消化及び状拾いに集中しようと思います。
ただしバガボンドが71になるまでは適当にしかやりません。リアル疲労度的に無理なので!
さらにポンが後4日くらいで絶望を登りきるので、その時絶望壺を売って状を買い、もう一度地獄にチャレンジします。
それでまたダメだったらいよいよ古代で状集めです。地獄に行くにはもうそれしか道はない!
今回ばかりは正宗か七支刀を手に入れるまでやめんぞ!頑張ろう!!

貧乏は辛い

本日は残りの手持ち状360枚を消化です。


1_201407290116373ff.png

早速出た!


2_20140729011641111.png

・・けれどもその後一切エピは出ずに状終了。


3_201407290116412a1.png

エピ分解!コスモ変換!6回行ける!


4_201407290116420a3.png

状終了・・。


5_20140729011643eb2.png

コスモ変換!!2回行ける!!


6_20140729011650aae.png

ハイ終了~。

所持状も所持コスモも所持金の大半も使い果たしました。
これからは・・ソウルは古代へ入り浸り、バガボンドはレベル上げ作業に勤しみ、ポンは絶望登頂を目指します。
絶望壷を売れば小銭が手に入るので・・その時はまたやろうと思っております。
諦めきれねぇ・・!!

明日こそ

1_201407280035423c0.png

今日は手持ちのコスモを全て状にし、一時間地獄で600枚消化しました。


2_20140728003543618.png

・・なんかアテナのなんちゃらってエピ、結構よく見るような・・。


3_20140728003545c09.png

またか!






4_201407280035469a0.png

600枚・・あっという間だった・・やはりダメだったか・・。


5_201407280035471ca.png

まだだ!まだ終わっていない!
明日の360枚に全てを託します!何でもいいから刀を頼む・・!!



===================

6_20140728003558223.png

バガボンドはこれのために育てたようなものなのですが(あと冒険団)、いざ入手すると何を出すべきか迷いますね。
ブレードソウル・・黒炎の憑依・・シャドーレージー・・そしてでか鬼切りのためだけにほしいブレードダークネス・・。
んー決められない。期限ギリギリまで放置考えよう。

1日30分地獄戦記

1_20140727004603d48.png

本日もスタミナ回復ポーション1つ分の30分だけ地獄戦記。
お宝は上のエピ1つのみ。即分解。


2_20140727004604315.png

明日辺り12回行って手持ちの状は終了。
その後コスモ変換でもう一度12回くらい行けるはずなので、次の日にまた12回程行きます。
よい結果を残すか悪い結果を残すか、とにかく終わりは近そうです。
・・明るい未来が全く見えない!でももうやるしかないのさ・・!

枯渇するリアル疲労度

本日もスタミナ回復ポーション1個分の30分だけ地獄巡りして終了。
使ったのは300枚くらいで、収穫はなし!
バガボンドを全疲労で育成した後にまた別のキャラを延々動かすってのは、
根性なしに成り果てた今の僕にはもう無理です。

1_20140726013331c01.png

100枚消費につき1個エピが出てくれれば永久機関も可能なのに・・。


==================

2_201407260133337f7.png

それにしても自キャラが黒尽くめに変身するミシェルの一連のクエスト・・超つまんないっすね。
なんか操作性が悪いんだよなぁ・・。

残り900枚

1_201407250020130da.png

む・・剣・・!?鬼剣士の武器か・・!?


2_20140725002014935.png

ってまたお前かよ!

全状の4分の1にあたる300枚ちょいを消費し、収穫はこれだけでした。
そして眠いので今日はこれで終了です。
んー・・なんか武器が続いてるし刀が遠退いてるような・・いやいや、出てくれただけでもありがたく思わねば。
明日も刀に限らず何か出てきてコスモ化して貢献してくださいよろしくお願いします。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
