宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



深淵進撃弓兵

2_201406292328527d2.png

金貨が180枚溜まったので深淵の闘技場はひとまず終了。


3_20140629232853bec.png

間違いがないようすぐにでも職人異名に交換しておきたいところですが、
日によって等級が変わるそうなので待ってみようと思います。


=======================

1_2014062923285158d.png

進撃の祭壇はゴブリンコプターをゴブリン弓兵に変えてみましたが、
ゴブリンコプター以上に役に立たない現実・・!


4_2014062923352886f.png

それにしてもお前・・なんかかっこいいな・・!
ゴブリンの中では多分一番かっこいいぞ!
大転移後もどこかで元気でね・・。

進撃とボスデコ戦記

1_20140629012734160.png

デンデデ、デンデデ、デンデデ、デデデデ デンデデ、デンデデ、デンデデ、デデデデ…

ほとんど活躍していないカタパルトからより高コストなゴブリンコプターに変えてみたのですが、
こいつもこいつでサバイバルじゃほとんど役に立ちませんね・・。
明日は弓に交代させてみるかなぁ。


==========================

2_20140629012735c8c.png

ようやく出ましたヘッドレスの木馬玩具
次は蜘蛛、頑張りますかー。

Gカード

今日はクリア後のゴールドカードからが出ました。


1_20140628000432a7d.png

能力としてはなかなかよさげに見えるのですが、
プリーストの武器である鎌であり、鎌を使うのはプリの中で最も人口の少ないアベンジャーなんですよね。
アベンジャーは公式の調査によれば下から五番目に少ない職業らしいです。



2_201406280009392e8.png

異界野良でたまに組むアベンジャーさん達を見る分には、かっこいいし強いなーと思うんですけどね。
僕はいまだに実装当時の辛かった記憶を引きずっております・・。

それにしても下の方に男格闘とプリーストが密集している状況、なんだか悲しくなってきます。
最下位の男グラップラーなんてアベンジャーの半分くらいですよ!
やってみると楽しいんですけどね・・やればやるほど欠点も色々と見えてくるんですよね・・。
仕方がない・・のか・・。

苦戦で学ぶこともある

今日の3次異界はなかなか苦戦しました。
普段何気なく組んでいる野良PTも、とんでもなく強い人達に囲まれて楽をしてたんだなーと実感。
もっと火力を上げるのは勿論、異界でのプレイヤースキルも上げていかないとなぁ・・。
明日からは3次がちょっと怖くなりそうですが・・とりあえずイベントクロ箱ゲットまでは可能な限り行こうと思います。


============================

1_20140627015603148.png

ヘッドレスさんもなかなかボスデコ出してくれません。
入り口に来てそろそろ一週間なので、もうそろそろお願いしますよヘッドレスさん。

地道に桃を拾う

3_20140626004007cc8.png

異界行ってー地獄PT行ってーボスデコ探してーな日々です。
少しずつお金も貯まってきており、イベント期間中に必要になる3次クロの強化費用は何とかなりそうです。
後は来週までに3次クロを必要個数拾うことができるかどうか。
+9の2付与失敗を後9回!期限が迫ってきたら異界初期化券も使っていこうと思います。


===========================


1_20140626004005b03.png

そういえばこのほたるってキャラ、サイファーズというネオプル開発のゲームに似たキャラがいるんですよね。


2_20140626004006d4a.jpg

サイファーズはアラドと繋がった世界として作られているゲームであり、
蛍に限らずカイン、ヒュートン、タラ、トリビアなどもキャラとして実装されております。
グロズニーの超能力者3人も実装されておりました。
このタイミングでAPCとして出てくるってことは、大転移後の世界と何か関係してくるのかなぁ・・。

ちなみに蛍は日本人で16歳で高校生だそうです。けしからんな。

強化という快楽を

タウの衣装室で稼いだ小金を全て強化で散らしてしまったので、
他のキャラも総動員で小銭稼ぎに躍起になっております。


1_20140625002605412.png

いいぞ!いい感じだぞ!
同じのを後2つ、3つくらいドロップしてくれれば取り返せるのでよろしくお願いします。

さて今日もボスデコを探さないと・・ヘッドレスナイトのボスデコなかなか出ないなぁ・・。

求)単品1日3個

1_20140624002122f83.png

パンツ箱に必要な次元のかけらは398個。


2_20140624002123cb8.png

現在の所持数は206個。
計算すると+9の2付与失敗を15回繰り返せば手が届くみたいです。
よしよし・・しっかり通えばなんとか間に合いそうだ・・強化資金が尽きなければ。
あ、強化に使う無Qも集めなければ・・死亡の塔にでも行くか・・。
・・やらなきゃいけないことが多くて辛いのう・・。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
