宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



ウナギを食べて居眠り

ボスデコ探しが面倒でやりたくないためログイン後放置

他のことをしたりしてたらそのまま居眠り

早朝に起きて大慌てで疲労度消費

というよくないクセがついてきました。
適正D10回イベントがあるため、ボスデコ探しができるのもウナギが残ってるうちだけなのですが、
その限られた日数さえも睡魔には勝てない根性なしの僕です。


1_20140531014418838.png

午前5時頃に椅子に脚を乗せた状態で意識を取り戻す、これがここ数日の朝の目覚めです。
この後ウナギ分の疲労度(疲労回復自体は寝る前にしている)を大急ぎで消費しようとするも、
他にもやることがあるため結局間に合わず、ウナギの疲労度を完全燃焼できないという日が続いております。
浮遊城を・・18、9周、これしきのことが何故寝る前にできないのか!
答えはわかっている!根性がないからだ!

ウナギも残り少ないですし、残り1週間くらいはささっと疲労度を消費し、
寝る時はちゃんと布団に入ろうと思います・・。

舞い散る3到達

1_2014053000373500f.png

舞い散る風の残像が3セットになりました。

現在の所持クロニクル装備
Mr.基本技
    2箇所    
一騎当千の剣技
4箇所
 舞い散る風の残像 
3箇所



2_201405300053384b2.png

SSじゃ全くわかりませんが、セット効果によって断空斬で滑るように移動できるようになりました。
感覚としては断空斬が猛竜並の移動距離になったような感じ。結構楽しいです。
しかし攻撃判定にちょっとクセがあるような気もします。
本来の断空斬と同じ距離しか攻撃判定が進んでない感じというか・・説明が難しい!

しかしこの効果もクロニクル改変がきたら消えてしまうんですよね。
オーバードライブ使用時の攻撃速度移動速度キャスト速度5%UPの効果も消えてしまいます。
もったいないなぁ・・チャージクラッシュの効果が消えるなり別のセットに行くなりすればよかったのに・・。

ついでに集めたい

1_20140529001409dee.png

一騎当千と基本技を集めていたら、いつの間にか舞い散る風の残像も並行して集まっていた・・。
まだ舞い散るが2箇所になっただけなのですが、そんな未来を夢見た僕です。
一騎当千メインでいくか舞い散るメインでいくかはかなり迷っていたので、
一騎当千よりも先に舞い散るが揃ったら舞い散るを使っちゃいます。そういうもんです。
・・なんて、揃った時のことなんか考えてたら一生揃わないんだろうなぁこういうのは。


========================

2_20140529001411ae6.png

なんか来週から始まるみたいです。


3_20140529001412de6.png

絶望の塔を1階から100階まで一気に登るってことですよね、これ。
時間的に考えて相当辛いのでは・・いやしかしプロは1階10秒程度でクリアするとか聞いたな・・。
とはいえダメージを受けずに登ってもMPが足りなくなるのではないだろうか・・。
深淵の闘技場と同じような仕様なら・・いやそれだとやはり時間の問題が・・。
そもそもランタイムエラーを起こさずAPC戦100回ぶっ通しなんてできるのか・・?
落ちて有料で再入場も織り込み済みなのか・・!?

まぁ何にせよ僕にはあまり関係ないイベントダンジョンになりそうです。
・・一応行ってはみるつもりですが!

アッシュフォークLv0

今日は色々とやることがあったのでー午前2時10分から浮遊城警備開始ですー。
あー眠い・・ちゃちゃっとやってしまおう・・。

あ、

1_201405280214472ee.png

業績クエスト完了により一騎当千の剣技3セットが揃いました。無意味なオプション乙。

それにしても9セットとなると防具5箇所とアクセ3箇所に加え、
補助装備か魔法石かどちらかを削らなければならなくなるのが厄介ですね。
6セット+2箇所を2次3次の単品ってのもありなのかな・・いやしかし9セット効果は絶大だからなぁ・・。
よし、補助装備の方をクロニクルにするとしよう!
補助装備は次元のかけらの必要個数が多い方だったはず・・今のイベントのうちに買っておこう!
と思ったら補助装備箱販売はもう終わってたんですね。
仕方がないので上着箱か下着箱の購入を目標に頑張ります。
両方?無理です。

衝撃波的なものは独立

金欠をこじらせたせいで、
浮遊城警備時に武器を装備しているのは修理費の無駄だ
と思うようになってしまいました。
武器なしでも斬ればワンパンで倒せるくらいの火力はあるのですが、


1_2014052700282744e.png

こんなダンジョンの敵など近付いて斬るまでもなく・・


2_201405270028291a4.png

独立攻撃であるバクステカッターの剣風を使えば一掃できるんだ!

そういえば遠い将来、この剣風を含む極限の境地の攻撃、心剣の爆発、
流星落のフィニッシュなど2次覚醒スキルの独立攻撃部分が全て%ダメージになるそうです。
僕は昔から%と独立が混在している状態があまり好きではないのでこういう改変は嬉しい限りです。
後は極超居合いの剣気も%にしてくれれば言う事ないのですが!贅沢すぎるか・・。

浮遊城が倒せない

今日はプルーツ10回と浮遊城警備だけです。
プルーツが終わったらウナギや薬を飲みながらひたすら浮遊城警備です。
ボスデコ出すには回数重ねるしかねーんだ・・それしかねーんだ!
さぁ・・日付はもう月曜日だけど・・やるか!先週と同じく夕方まで寝てたし・・。

所持金861k

金が・・足りない・・。

1_20140525001851a06.png

3次クロ強化 → 2付与失敗分解 → 次元のかけらゲットだぜ!のやりすぎで超金欠です。
しかし今強化付与失敗分解をしていかないと後悔することになりそうなので意地でもやらねば・・!
何かしら溜め込んでるものでも売り払って強化費を捻出していこうと思います。
あとアバの衝動買いも禁止で・・2付与前の強化も10ではなく9までにして・・。
はぁ~・・異界生活は金のやりくりが大変だなぁ・・。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
