宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



リアル疲労度を消費する疲労回復

1_20140330235821cb8.png

これ、便利ですよね。
まずは疲労度を全消費し、その後に飲んで10回復。
その状態で疲労度を9消費し、残りの1で全回りしてまた薬・・死ぬほど狩りができますよ!
・・休み休みやらないとほんとに死にそうだな・・。


=======================

2_20140331003645350.png

それにしても何か幻影が遅いなぁ・・。
どうやら刀はちょっと前の出血最強戦記の反動で相当な下方修正を受けているようですね。
しかし幻影の斬る回数と速度が2倍になる効果くらいは刀にも残しててくれたってよかったのではないだろうか!
とりあえずは幻影剣舞強化の効果に期待して育てていくとします。

過去アバが欲しい

1_201403300040511c4.png

ふむ・・。


2_201403300040529e3.png

ですよねー。


======================

そういえば新しいロボコップのデザインを見て、
ハンゲの頃の芸術祭的イベントで似たようなデザインのプリアバを応募したことを思い出しました。
イベントページは消えてしまっているようでもう見れないのですが・・。


3_20140330005413f93.png

こんな感じだった・・気がする。
当時のプリーストはムチムチした服ゴツゴツした鎧木こりみたいな服のアバターばかりだったので、
スマートなプリアバが欲しくて強化外骨格のようなアバターを作ったんですよね。
シルエットが全裸とほとんど変わらないくらい細く且つシンプルに仕上げたために、
頭の兜以外アピールポイントがないアバターが出来上がってしまったのもいい思い出・・。
ちなみにその時入賞したアバターが鬼の武神セット、銃の特殊機動セット、プリの虎セットとして実装されました。
どれもかなり人気のあるアバターだったのですが、ヒドゥン実装で全然見なくなってしまいました。
いい加減過去のアバターを入手できるシステムを何かしら作ってほしいなぁ・・。

猛竜を覚えました

1_2014032901271210a.png

賞金がなくなってからの無限の祭壇、やたら金取られるだけで貧乏組はあまり行きたくないですよね。
キャラ育成中でお金持ちで体力に自信のある人はレベルが1上がるたびに5回ずつ行くそうですが・・。
僕は今ここの入場料で無駄遣いできるほどお金に余裕はないので行きたくないのですが、
クエストを消化したくて仕方がないタイプでもあるので多少の出費を我慢してでも行くのです。
それにしてもやっぱ猛竜はいいなぁ・・この機動力がたまらん!

9くらい上がった

1_20140327222649f33.png

ふー・・昨日は居眠りをしたせいで寝るタイミングを逃し、
朝まで徹夜でデリラの疲労回復を使いながらの狩りを敢行しました。
おかげでポンはそれなりに育ちましたが・・体力の限界・・!

関係ないのですが支援兵でソウルを呼んでいるとポンでも鬼影閃を使いたくなります。
閃が使えるポンか鬼剣術奥義が使えるソウルが存在すればいいのになぁ・・。(ただしDKは除く)

初日は8時間

2_201403270039538a2.png

新キャラを作ると次のメンテで新キャラ作成イベントが開始される可能性が高まる。
そんなマーフィーの法則のようないつものアラド戦記ですが、
僕はポンを作り直すことなく育てていきます。・・くそったれーッ!!!

他のアップデートは・・出席イベントにルーレットアバの更新、あとダンジョン内で女装したプリが出てくる、と。
デリラの回復や疲労回復を活用してポンを育てつつ、出席イベントは無欠席終了を目標にやっていきますかね。
ちなみに出席の判定は23時59分から0時になった時にイベントの日も変わるので注意が必要です。
・・しかしこういう仕様のイベントなら1日前から告知くらいしていてもよかったんじゃないかと思うんですけどね。
アラドの冒険者の多くは大抵のことが朝6時更新だという概念を持ってますし、
初日分がメンテ終了後から23時59分まででは時間的余裕も少なかったと思います。
まぁ普段が普段ですしそういった細やかな気遣いは期待すべくもないって感じですが・・。


================================

1_20140327003952421.png

デリラはともかく、セリアはもはやただの露出狂だな・・。

避ける岩

1_20140326000624777.png

次元の空間のオブジェ、低レベル帯のキャラにとっては硬すぎ+回避高すぎでかなりしんどいです。
それにしても育成中とは言えポンの的中はこんなに低かったっけか・・。
そんなことを思うのは真ナツエルザの超的中やグラのパワホに慣れすぎたせいでしょうか。
昔は武器マスタリーに的中が付いてるだけでも感動していたのに・・!
スキル不足で時間も掛かるし、幻影辺りを覚えるまでは次元の空間は放置しておこうかな。
さて今日もレベル上げレベル上げ・・。

ポンを作る

fi3nfu.gif

欲求に身を任せ同化しポンマスを作ってしまいましたよ。
転職アイテムが存在していればソウルをポンに戻していたかもしれませんね。

それにしても刀奥義でどこからともなく出すサブウェポンがカラの黒炎剣の色を変えただけってのが残念です。
刀空中連続切りで使うシンプルな刀でよかったのに・・。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
