宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



とりあえずパワーユニット入手

3_20140228003400c92.png

チャンピオンタイタンブレイカーの魔法防御付きがウザすぎます。
いつか魔法防御に加え加速攻撃や闇属性が付いてる奴にも出遭うんでしょうね・・。
想像しただけでもストレスが溜まってくる・・!

で、今日はヘリックス研究所のボスに会えました。



4_201402280038083b6.png

HPは45本、ヒットリカバリーが高い、状態異常には掛からない、
HAで溜めて広範囲攻撃をぶっ放す、って感じの戦闘スタイル・・だったかな・・?
派手な攻撃といつの間にか減ってるHPに振り回され、細かい観察ができませんでした。
異界やレクイエムに通いまくっておられる方々にとっては楽勝の相手かもしれませんが、
僕のような弱者にとっては結構厄介な相手でした。



2_20140228003359341.png

しかしこの厄介なボス、残骸360個と交換のMLA装備を必ずドロップするということなので、
可能な限り戦っていきたいものです。運任せですが。


 
1_20140228003357a71.png

・・魔法石は当分これで安泰かな。
とりあえず攻撃力系を全部集めることを目標にします!


そういえば昨日ヘリックス発電所のトラップ(FF5のアトモスみたいなの)について、
ソウルは手数が少ないから壊すのが大変だー的なことを書いたのですが、
あれの耐久力は殴った回数ではなく普通にHP制でした。
いやー昨日トームトライアングルを落としても壊れなかったことがあったので、
てっきり殴った回数で壊れるものなんだと思い込んでしまいました。
つまり僕が弱すぎたことが原因として起こった勘違いだったのです・・。

残骸集め戦記

新ダンジョン、ヘリックス研究所が実装されました。僕的にうんざりな発電所系ですが・・。
1日3回入ることができる疲労度を使用しない研究所内でヘリックス研究所の残骸を集め、
フェルールウェインが売っている新装備と交換しよう!って感じの流れで遊ぶダンジョンのようです。



1_20140227002355239.png

ダンジョンの内容は・・基本的にはいつものように雑魚を倒しながら道なりに進み、
FF5のアトモスのようなオブジェが出てきたらそれを破壊。
敵全滅後ポータルに入ると隣接していないマップを含む別のマップにランダムに移動するので、
人型ロボットのネームドモンスター(ボス扱い)に遭遇し倒すまでそれを続けるといった感じです。
アトモスもどきを破壊するのはソウルの手数だと結構面倒で、
出てくる敵も敵も結構強い?ようで3回ともMPが枯渇気味でした。



3_2014022700235817c.png

このロボットのパーツの山のようなオブジェからも残骸が出るので取り逃さないように。
マグトニウムのような岩も破壊出来ましたが、今のところ残骸ドロップは確認しておりません。

で、その残骸と交換でフェルールウェインからもらえる装備ですが、



2_20140227002356214.png

一見して強そうです。



4_20140227005710305.png

これに5%追加ダメージの効果もあることを考えると・・異界以外では相当強い・・ですよね?
ここ数年「強さ」に対して疎いので、自信は全然ないのですが・・。
魔法石枠のパワーユニットも相当強いように思えました。
とりあえず様子を見つつ毎日適正6でイベントアイテムを、研究所3で残骸を集めていくとします。

加速最終日

1_2014022600183908d.png

(はぁ~グラのレベル上げ面倒くさいなぁ・・今日は疲れてるってことにしてサボろうかなぁ・・)
なんてことを考えながら絶望で戦っていたのですが、
グラのインベントリを覗いてみると残り時間が1時間の成長の秘薬があったため、仕方なく狩りをすることに。



2_20140226001840e85.png

嫌々補給路遮断戦に行ったものの、夜間襲撃戦のような謎の重さも無くなかなかいいとこだと思いました。
惜しむらくは硬いネームドが多くてMPが枯渇するダンジョンであること。
まぁ今はバレンタインイベントでHP回復もMP回復も無限にあるような状態なので関係ないのですが。
チョコロールケーキがあるうちに追撃殲滅戦までに進めておきたいところです。
・・仕方ない、最終日ですし全消費といきますかね・・。

徹夜の功罪

1_201402242205452d6.png

徹夜しての必死の経験値稼ぎにより喧嘩屋のカンストを達成。
以降はソウルの強化とジャイアントのレベル上げに集中していきたいです。
とはいえカンスト祝いにもらった状500枚を消化してからでないと集中できそうにないのですが・・。
まぁ今の男喧嘩の強さなら状500枚なんてあっという間に使いきってしまうことでしょう。
もっとも今日は1枚も使いませんし、それどころかログインすらもしません。
もう眠くて眠くてしょうがないのです・・お休みなさい!

夕方起きからの徹夜アラド

1_20140224000614eb4.png

朝には起きるつもりが見事に15時間の睡眠をとってしまい、
結局平日と同じような時間にアラドをやる日曜日です。
グラの疲労度を半分くらい消費し夜間襲撃戦に突入したところで、
気分転換に喧嘩に交代し、現在も発電所に通っております。
グラの疲労は一気に0まで使ってしまいたかったのですが、
夜間襲撃戦がこれまでのダンジョンと違い妙に重くてストレスが溜まったのです。 ※ただし低スペに限る
とりあえず喧嘩で発電所を荒らし、その後グラもやろうと思ってます。
起きるのが遅かったので徹夜もいけますし!(真似厳禁)
今日くらいは・・頑張るって・・決めたんだ・・!

明日に備えて睡眠

1_201402230007159e9.png

眠い・・今日は絶望だけでお腹一杯です。
加速イベント最後の日曜くらいは全消費といきたいところなので、今日のところはさっさと眠ります。
十分な睡眠による体力万全の状態で、グラと喧嘩の疲労度全消費はもちろん、
他の放置キャラも触って冒険団経験値を稼いでやるぜ!なんて思っているわけです。
・・まぁ体力万全の状態であればアラドなんかやらずに他のことをやるかもしれませんが・・。
とりあえず目が覚めたら夕方だったなんてことにならないよう祈りつつ、おやすみなさい!

司令部で修行中

1_20140222011245c05.png

なんだか以前の10倍くらい強くなった気がする男喧嘩の覚醒。
網2回増幅の後に当てていきたいものです。
Lv85までは後60%くらいです。遠いようなそうでもないような・・。


===========================


ソウルはすごくイライラするカルテル司令部でプレイヤースキルと忍耐力の修行中です。
出てくる敵どいつもこいつも本当にイラつく奴らばかりですね!ここは!
でも最初の3部屋はもう楽に感じるようになってきました。慣れって怖い。


2_20140222011246e01.png

・・それにしてもこのおじさん、見れば見るほど不気味な体格してるなぁ・・。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
