宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



晩成スキル?

1_20140131000627d61.png

45になってワイルドキャノンスパイクを覚えました・・が、威力的には何かイマイチな印象。
他のスキルが非常に強くなったために、相対的に物足りなさを感じているのでしょうか。
まぁ昔作ったグラでの初ワイルドキャノンスパイクの時もそう感じていたので、
キャラのレベルと共にスキルレベルが上がってくればまた違ってくるのかもしれません。
まだまだ全く飽きがこないグラップラー。どんどん育てていこうと思います。

スーパーホールド

1_20140130001410b22.png

桃リエルで7Mくらい儲けたぜーって日記を書くつもりだったのですが、
SSフォルダを掃除してそのSSも削除してしまっていたことに気付き、
マグマケーブでとりあえず撮っただけのSSを貼りお茶を濁すのです。

いやーしかし男グラも以前やっていた時と比べるとずいぶん強くなりましたね。
%攻撃力よりも衝撃波や敵激突の固定攻撃力が跳ね上がっているように感じます。
ただMPがすぐに枯渇するのは相変わらずで、掴めない敵が相手だと時間がかかるのも変わってません。
まぁそれでも以前に比べれば随分マシなのですが。
さて、今日も寝不足を恐れずダンジョンに潜りまくります。

毎日20回

1_201401290013500ab.png

本日は女格闘家2職の二次覚醒が実装される日だったようですね。
女格闘をやっていない僕にはほとんど無関係のアップデートとイベントですが、
上のイベントだけは現在男グラ一直線の僕にとって非常に有効なイベントです。
問題はこれだけの疲労度を毎日使いきるリアル疲労度とリアル時間があるかどうか・・。
まぁ毎日可能な限り使うってことでやっていきますかね。

ナタリア初見

1_2014012800284839a.png

ん・・?この人は確か・・シグルイの笹原権八郎に似てる女鬼剣士の人・・。
煉獄のボス部屋の反対側の部屋で遭遇し、最初は敵だと思いましたが味方でした。
会話ウィンドウやセリフはなく、一心不乱に雑魚に向かって行き瞬殺しまくってました。



2_20140128002850d74.png

そしてそのまま無言でボスまで付いてきました。怖い。

さて、今日は35くらいまで育てるかな・・。

男格闘の通常攻撃

5_20140126235653075.png

もしかしたら今更、もしかしたら気のせいなのかもしれませんが、
男格闘の通常攻撃の威力が非常に強くなったような気がします。
ニューバランス前はやるだけ時間の無駄ってくらい威力が低かった・・気がする通常攻撃。
しかし今の僕のキャラが通常攻撃をすると敵のゲージがもりもり減るのです。
特に空中攻撃の威力が大きく伸びたように感じられます。
というわけでこの跳び蹴りがどれくらいの%なのか適当に調べてみたのです。



1_20140126235648170.png

ゴーレムの幽霊相手に最大チャージのショルダータックルで5599ダメージ。



2_20140126235649193.png

5599÷16.48=339.74514…
339.74514を100%の攻撃力とします。



3_20140126235650c7e.png

同一個体に跳び蹴り。



4_20140126235652b49.png

2547÷339.74514=7.4967959…
つまり跳び蹴りはおよそ750%の%スキルに匹敵する威力で攻撃していることになる・・はず。
うーん・・自分が使ってなかっただけで前からこんな威力だったのかなぁ。
・・とにかく、下手に前提スキルを振り回すよりも強い攻撃手段が見つかり少し嬉しくなった日でした。

鉢巻き再出発

1_20140126003826021.png

得体の知れないやる気に駆られて新たにグラップラーを作ってしまいました。
持ってる職業なのに新たに作った理由は・・
この得体の知れないやる気があれば、既存のグラップラーのレベルなど簡単に追い越し、
更に冒険団のゲージ稼ぎにもなると思ったためです。
まぁ新キャラを作って気分転換したかったというのもありますが・・。
とりあえずの目標は70!頑張るぞ!

格闘したい

1_201401250119276cb.png

本日はニューバランスストライカーを試しにプレイ。
とにかく全体的に火力が大幅アップしてるって感じですね。
強拳で攻撃速度が落ちなくなったのは結構大きな改善点かもしれません。
そのおかげでガントレットでもまともに戦えるようになったのだから・・!

んー・・なんか男格闘をもう一度育てたい欲求が湧いてきました。
喧嘩、グラ、スト・・うーん・・。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
