宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



寝つつ狩りつつ

悲鳴やノイアで古代桃を探しながら1~2時間居眠りし、目が覚めて疲労を消費した後、
また少し寝て次の日も寝不足状態なんてことがここ数日続いております。
大体、古代ダンジョンはやたら時間がかかるんですよ!
ボスデコ探しの4倍以上の時間がかかるのです!そのせいで眠くなる!いい加減にしろ!
・・松田さん契約、まだ3日と22時間もあるのか・・長いな・・。(それにガブ自体全然出てくれないし・・)
まぁ残り4日、眠気防止と物欲センサー反応阻止のために動画でも見ながら無心でやり続けてみますかね・・。

真ではないノイア散策

悲鳴警備ばかりで飽きてきたので今日はノイアへ。
うーん・・どういう攻略の仕方をしていたのか完全に忘れている・・!
レアアバを装備してからは行ってないと思うのですが・・なかなか最速タイムを塗り替えられない不思議!


1_20131129005424be7.png

鬼達のボコスカ感からもどことなく必死さが見て取れます。
鯨使ってディレジエ倒してたのかなぁ・・思い出せない!

色々放棄

1_2013112800084505f.png

魔弾6 レイナと戦ったのですが、弾除けゲームをせずに力技で倒してしまいました。
魔弾を無視して普通に倒すこともできたんですね・・超硬かったけども。

そういえば昨日からアインクラッドにも行かなくなりました。
アインクラッドだけでエピ壷をもらうのはどうも難しいらしく、
かと言って発電所戦記も勘弁だったので・・。
こういうイベントを放棄すると何か自由になったかのような爽快感に包まれます。
適正ダンジョン縛りはもうやめてくれないかなぁ・・。

+10を21個

1_201311270114503bf.png

よし、やろう。
今回強化する武器は21個の+10武器です。
まずは+11・・。


2_20131127011451593.png

・・いきなりこれだけになりました。5/21、成功率42%。
今までの僕個人の統計では、10→11の成功率は30%にすら達していなかったので、
これでもそれなりにうまくいった方だと言えます。
==================================================
追記:寝ぼけていたのか、おかしなことを書いていました。
21本中5本成功時の成功率は23.8%です。恥ずかしい!
==================================================

ちなみにこの時点で今まで使っていたキリジ80桃マスケは消滅。しっかりしてくれよ!
次は+12。


3_20131127011454cc3.png

金尖刀A「広うなり申したな・・・」
次は13に挑戦。先に強化した方が失敗すればそこで終了です。



4_20131127011455e14.png

金尖刀B「まこと広うなり申した」
残念ながら成功せず、12ひとつを残して今回の強化は終了。
んーもっとやりたいなぁ・・無Q10万個とゴールド100Mが揃ったらまたやろうと思います。
次こそは13を!

腹痛を恐れる

寝不足による体調不良のため本日は日が変わる前に眠ります。

体調不良と言えば、この時期になると何年か前の同じ時期にかかったウィルス性胃腸炎を思い出します。
トラウマのように何度も思い出すあの苦痛・・。
少しでも腹が痛むと真っ先に連想して「まさか・・!?」と考えてしまうほど辛い病気でした。
長い人生の中でまた何度かあの病気に感染することがあるかと思うと憂鬱な気分になります・・。

下準備終了

1_20131124224805a4e.png

放置していた華麗なるエンブレムを発見し売却、全部の紫武器を+10にできました。
しかしまたも資金が底を尽き、肝心の11以上挑戦はまた何かガラクタが売れるまでお預けのようです。
うーん・・もう売ってまとまったお金になるようなものはほとんど残ってないんですよね・・。



2_20131124232048657.png

仕方がないのでポンや喧嘩など物理職で長く使ってきたマレリットを手放すことに。
仮に物理職がやりたくなった時がきたとしても、その時はもっと強力な異名が存在していることでしょう。
いままでありがとうマレリット!・・明日までには売れててくれよ。

12くらいを目指す

2_201311241003208c2.png

やっぱり12~13辺りの武器が欲しい!と思い、久しぶりに大量の紫武器の強化を始めたものの、
思いのほか高かった強化代によって、「とりあえず全部10にする」という作業を中断せざるを得なくなり、
19本の過剰候補生がインベントリに居座るという非常に鬱陶しい自体に陥ってしまいました。
財布が膨れる頼みの綱は不良在庫と化している転職の書皇氷刃+2・・。
あと倉庫の雑貨を売りまくれば小銭程度にはなるか・・。
仕方がないのでとりあえずこのまま悲鳴警備をすることにします。
・・解体師に転職しておいてよかった・・。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
