宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



熱して冷めてまた熱して

やる気が出ない時は別のキャラを動かそう。



1_20130731001442d91.png

ソウルに光属性のブレードモルゲンのマルキを持たせることで、
異常な闇耐性を持つ黒騎士をようやく撃破することができました。
魔法封印で光属性武器を狙ってもよかったのですが、10M以下だったのでこれでいいか、と。


2_20130731001443272.png

ついでに黒影刀 - キリジを購入。カラがとてもとても強くなるそうです。
・・武器のおかげかなんだかやる気が湧いてきた・・またしばらくソウル中心でいくか!

平常運転へ

1_20130730005253.png

書きたいこと特になし!やる気もやや低迷気味!

そういやデザイン投稿イベントに出す物結局何も作らなかったなぁ。
gifアニメで称号なんか作ってみようとも思ってたけど、やる気と時間が足りなかった・・(特に前者)

ホールドボムのボーナスについて

1_20130729002038.png

マウントをより強くするため、火傷目的で取ったホールドボムM。
%スキルとしても固定スキルとしてもそんなに強くはないのですが、
たまに結構なダメージが出てるような気がしたので、
状態異常ボーナスがどうなっているのか、ちょっと大会で調べてみました。


2_20130729002039.png

状態異常なしの相手にホールドボム。14519。


3_20130729002041.png

状態異常1個(火傷)の敵にホールドボム。20606。
この数値は14519のおよそ1.419倍であり、
状態異常ボーナス42%(状態異常なしの1.42倍)が適用されています。
ここでさらに状態異常を増やすと、


4_20130729002042.png

状態異常2個の敵にホールドボム。26695。
この数値は14519のおよそ1.838倍であり、
状態異常ボーナス42%2つ分の84%のボーナスが入っていることがわかります。
この調子で増やしていくと、


5_20130729002044.png

状態異常4つ、ボーナス168%(態異常なし時の2.68倍の威力)


6_20130729002053.png

状態異常5つ、ボーナス210%(状態異常なし時の3.1倍の威力)
と、かなり伸びることがわかりました。
この時点で出血、毒、暗闇、気絶、火傷の5つなので、
まだ網でのホールドを増やすことができ、喧嘩単独でも6つまでなら簡単に増やせるはずです。
その場合はボーナス252%(状態異常なし時の3.52倍の威力)となります。
網を使っていない理由は、網強化のダメージ増幅効果が大会の敵にだけなぜか発揮されるためです。

僕にとっては火傷のおまけといった感じの攻撃ですが、
独立攻撃力を高めていてホールドボム強化もM取得している独立型の喧嘩屋であれば、
独立型のマウントかそれ以上とも言える働きをするのではないかと思うのです。
まだ大分先になりそうですが、投げれない相手に当てた場合も爆発が発生するようにされるみたいで、
クールタイムや火力を考えると主力スキルとなり得るのではないかと思っております。
・・%スキルにしてくれ!!

ホットタイムイベント

土曜の参加は諦めていたホットタイムイベント。
ノートパソコンを使うという必死さを露呈することで参加することができました。


2_20130728001611.png

うーむ・・。


1_20130728001610.png

うーむ・・・・。

まぁ特に欲しかったのはダメージ10%増加の腕輪だけだったのでよしとしますか。
日曜日はコンテコインと業師の箱がそれぞれ50個貰えるそうなのでこちらも入手しておきたいですね。
・・日曜は日曜で寝てないか心配だなぁ・・。

休息が必要

本日はアラドをせずに布団に入ります。
昨日、一昨日と夢中でプレイし過ぎて、リアルに地獄のミサワのすなお(27)状態なのです。
適正ダンジョンクリアクエストがあったので頑張っていたのですが、
よくよく見ると女鬼剣士でなければそんな必死にやる必要もない感じのものでしたし。
女鬼剣士を育成中の皆さんも体を壊さない程度にレベル上げを頑張ってください!
・・昨日今日辺りで早い人は覚醒してるのかなぁ。

帰ってきたベノム

1_20130726003812.png

2100ポイントをどぶに捨てて使ってスキルを振り直し、ベノムマインを覚えました。
やっぱ性能上がってからは接近戦の要だなぁこのスキルは。


===========================

そういえばアラド戦記のイメージキャラクターを決める投票が始まってました。


2_20130726003813.jpg

・・約1名ものすごい異彩を放っておられますね・・。
アラド的に考えるともはや結果は決まったも同然な気がします。

原点回帰

3_20130725015105.png

女鬼剣士はやってませんが、スキル振り直し後の自キャラでの狩りや決闘に夢中で更新が遅れました。

スキル振りは・・やはりプレイしてて一番しっくりくる%重視型にしました。
クロマス、砂、疾風脚、虎迅連撃、マウント、バルカンがMで、武器の影響を大きく受けるスタイルです。

ただし問題があってですね・・間違えてベノムマインではなくニードルスピンをMにしてしまいました。
そりゃもう何で間違えるんだ?馬鹿じゃねーのか?と何度も自分を自分で罵りました。
しかしスキルを振り直していた時の僕はお腹がグルグルなっていた状態で、
注意力は著しく下がり、作業は後でしようという冷静な判断もできなかったのです。
クソ!こんなことでまたレテ買うハメになるなんて!悔しい!



1_20130725015102.png

%型となったので、マナミスともお別れです。
短い間だったけどありがとう。君は本当に強い武器だった。
キリのところで安らかにお眠り・・と思いましたが、



2_20130725015103.png

冷静な判断力を有する今の僕は倉庫に保管することにしました。
絶望の闇耐性部屋で大いに活躍してくれるはずですからね。
その折はよろしくお願いします。マナミス様。


=========================

4_20130725015107.png

かなり久しぶりに決闘場へ行ったせいか、決闘が非常に楽しかったです。
ローグは改変で随分変わったみたいですねぇ。(元もあまり知らないのですが・・)
ニードルスピンもローグのこの技くらい針をばら撒いてくれればかっこいいのになぁ。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
