宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



ノウフミクス

1_20130630003244.png

農夫さんのおかげで販売を控えていた商品が値崩れを起こしております。
80桃が農夫さんから相当強奪されているようで、価格が急落しているのです。
まぁ僕も農夫さんからはエピや桃をいただいているので、そうやたらと邪険にもできませんが・・!

ちなみに上記の剣は現在60Mで出品中です。
金が余ってしょうがないという方、是非買ってください・・!

半裸卒業

1_20130629001636.png

欲しかった黒炎ファイター道服上着をようやく入手。


2_20130629002314.png

上着単体では帯がついておらず非常におかしな状態だったので、
腰アバの赤い道服腰巻もセットで購入し、合わせて40Mくらい飛びました。
この出費は農夫で取り返さねばなるまい。

さて、今日も0時過ぎからの稲刈り頑張ります!

ぼんやりと

1_20130628003522.png

農夫が延長されたので仕方なく漫然と稲刈りです。
たまに旧悲鳴のクエを少しだけ進めて気分転換したり。
またとないチャンスのイベントが延長、嬉しい反面休息がほしいところです・・。


=================================

女鬼剣士実装記念 デザイン投稿イベント

日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

女鬼剣士実装を記念して、アラド戦記ゲーム内で使用するデザインを募集いたします!

【概要】
アラド戦記に関するイラストや写真、デザインなどを作成し、Twitterで公開して下さい。
作品の種類(イラストや写真など)に制限はありません。
アラド戦記に関係するものであれば何でもOK!!
あなたの作った作品がゲーム内に入るかもしれません。

■応募方法
①【期間限定】公式アラド戦記をフォローする
②ハッシュタグ『#アラド戦記デザイン投稿イベント』をつけて、作品と一緒にツイートする

■募集期間
 2013年6月27日(木) ~ 2013年7月31日(水)メンテナンス前

優秀作品には、下記のような特典やプレゼントを予定しております。

・ゲーム内のローディング画面に使用
 (4:3の比率の大きさのデザインは採用されやすくなります)
・作品をモチーフとしたゲーム内アイテムを制作
 (称号、マイルームアイテム、消耗品など)



個人的にちょっと興味のある投稿型イベントが始まりました。
気分転換に何か描いてみるかな・・絵はドット絵しか描けないけども・・。


農夫は続く

農夫イベント2週間延長だそうですね。
やっと・・やっと極度の寝不足から解放されるはずだったのに・・。

それよりも、


2_20130627000858.png

僕昨日レテ飲んだばっかりなんですが・・。
毎度のことだけども本当に間が悪いな自分は・・。

まぁちょっと失敗してしまったのでもう一度振り直しをしたかったのですけどね。
バルカンの衝撃波は固定型でも頼れるスキルになると思い、マウントを1でバルカンをMにしたのですが、
衝撃波のサイズもバルカン依存であることを失念しており、凄くしょぼいものになってしまったのです。
なので再振りでバルカンも捨て、ホールドボムか金剛砕を・・と思っております。
しかしバルカン切り程度では1つのスキルを1からMにするほどのSPは捻出されないんですよね。
やっぱ覚醒Mが邪魔なのかなぁ・・1にすっかなぁ・・。
あまり使ってない毒瓶投擲を削るってのも・・うーん・・スキルリセットまでにじっくり考えておこう。


========================

1_20130627000857.png

コメントでいただいた動画の情報を参考に眞阿修羅 狂魔にもう一度挑んでみたのですが、
自分だけなのか、針一本投げでは全然硬直しない事実が発覚。
HAだからではなく、仰け反った後に超ヒットリカバリーで即復帰されます。
試しに強化針も当ててみると、硬直したりしなかったり・・。
いつだったかアガメムノンの時と同じなのだろうか・・明日はアバなしで挑戦だ・・。

真の阿修羅は強い

1_20130626003624.png

この格闘家木偶の瞬間移動とHA金剛砕とHAローキック連打のウザさときたら・・。

スキルを振り直して独立攻撃特化タイプになりました。
これでぐーんと強くなった!・・気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ!
多少は強くなったと思いますけどね。特にグラウンドタックルの存在は大きいです。
80になったら精錬とやらもやらなきゃいけないなぁ・・。


==========================

2_20130626003625.png

真・勝てる気がしないAPC、眞阿修羅 狂魔。
HPゲージ1本すらも減らせずに4連敗。
今までの勝てる気がしない奴とは一体何だったのか、全てを過去のものにされました。
勝てる気がしない、次の日挑戦する気も湧かない、
そう言いつつ倒しながら進んできた今までの奴とはわけが違う!!

・・などと言いながら細々と毎日挑戦を続け、
案外簡単に倒せたりするいつものパターン・・だったらいいな・・。

ダーク「ボール」上着

毎日少ないリアル疲労度を使い稲刈りを続けていたのですが、
冷静に考えたらそろそろ石を消化していかないとまずいということに気付き、昨日から自覚農夫に通っています。
ボスのアイリスが非常に強いので、農夫後街戻り+挫折回復でお金がどんどん減ってきておりますが・・。


1_20130625001620.png

おや・・?


3_20130625001621.png

こ、これは・・自職エピと言える装備なのではないだろうか!
しかしスティッキーボール+2か・・いよいよ固定スキル型喧嘩に転生する時がきた!
明日ファミマに寄らないと・・。

5対1

2_20130624005036.png

絶望の塔78階、風月主 ビファラン。
wikiやいろんなアラドブログを見るにかなり弱いキャラらしいのですが、
自分だけ違う部屋にいるのではないかと思える絶望感を味わっております。

最初のブラックローズ詠唱を阻止すると以後ブラックローズを召喚するまで何もしないそうですが、
投擲武器を装填する暇すらなかったので一度ホールドボムでダウンさせて装填していたところ、
起き上がりの衝撃波で吹き飛ばされブラックローズを詠唱されてしまいました。

しかし
「もし召還の阻止に失敗してもビファラン自身はさほど強くない」
とwikiにあったので、何とかなるだろうと思っていたのですが、
ビファランは遠距離からボーガンをバンバン撃ってきますし、
ブラックローズの気絶するショットガンはかなり範囲が広いですし、


1_20130624005035.png

何かの弾に1発かするだけでそこからほぼ即死コンボですし、
何故こいつが弱い奴扱いされているのか僕にはわかりません!!
・・プロ冒険者にとっては弱い相手でもヘボ冒険者にとっては鬼神の如き存在ということか・・。
明日は開幕立ちコン開始で死ぬまでコンボを維持する作戦でいこう・・。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
