宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



光と闇が両方そなわり

1_20130531013555.png

久しぶりのメイプルストーリー。ルミナスって職業が超強いです。
魔法使い系の英雄職で光と闇の力を使う職業なのですが、
攻撃力やスキルの性能が他の職と比べて桁違いレベルで、爽快感が半端ないです。
画像のスキルは極太レーザーを断続的に出しながら、攻撃する向きや角度も変えられるという、
真空波動拳スーパーオプティックブラストを合体させたような技です。
非常に狭い間隔で多段ヒットする上に単発の威力も高いという、
「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」的なスキル!
この職を育てた後に冒険家戦士とか育てると超しんどく感じるんだろうなぁ・・。

無気力状態

アラド戦記は昨日のダメージがまだ残っており、
更にドラゴンロードという揉め事の巣窟イベントがまた始まったので、
しばらくは他ゲーやったり、安く大量に買ってきたPS2のソフトを消化したり、
フラッシュの勉強したり、3DCGを作る練習をしたり、ドット絵の練習をしたり、
毎日のトレーニングの量を増やしたり、ブログのテンプレート改造を画策してみたり、
そんな感じでやっていこうと思います・・。

あ、絶望くらいはちょこちょこやるかもしれません。

ボロ雑巾

1_20130529001251.png

さぁ、モルジアナ出てくれ!!



2_20130529001253.png

まぁ出ないだろうとは思ってましたがね・・。



4_20130529001255.png

モルジニアの眷属器出てくれ!!



5_20130529001257.png

これも出ないだろうとは思ってましたがね・・。



7.png

マゴイが7つ手に入ったので1つ売り、+2 ジュダルを購入。
残り6つのマゴイで+3になれば御の字。まぁ大丈夫でしょう。



6_20130529001316.png

・・6回の強化全てが失敗しマゴイ6個が消失。
その後パッケージの付属品や手持ちの不用品を売却し、
競売でマゴイを購入しながら強化に挑戦し続けました。
結果は更に8回失敗でお金が尽きました。

使ったマゴイは14個、マゴイ1個の時価は21M。
結果として294Mをドブに捨てたことになりました!
マゴイや不用品を売って+3を買っていれば、それでも100Mのお釣りがきたはずだったのですが、
「+2を買って手持ちのマゴイで強化すれば安く済むからそれでいこう!」
などと好意的な未来ばかりを夢見て盲進した結果がこれです。
+2ジュダルでも今まで付けていたぎゅっと瞑った目より強いくらいなのですが、
NP5000円分から作られた300Mの金が空に消えて、残されたのが+2ジュダルという現実と、
数時間前の自分の愚かさにはため息を漏らさずにはいられません。

・・あぁ、ダメだ。このショックは長く尾を引きそうです。
やっぱり現金が絡むギャンブル要素なんてやるもんじゃないなぁ・・。
失敗したこの後味の悪さたるや、僕には耐え難いものがあります。
周りがパッケ買いまくってるからって自分まで乗っかる必要なんかなかったんですよね。
今日のことを忘れず、これからは今まで以上に考えてお金を使うようにしよう。

ラストモルチャンス

1_20130528000221.png

競売で35Mのルフ生成ボックスを発見し購入。
数日値段を見ていたのですが、かなり安い・・はず!



2_20130528000222.png

黒い蛾のようなもの鳥のようなものが体の周りを螺旋状に飛び回るようなエフェクト。
まぁソウルっぽくていいんじゃないでしょうか。
札の雨は正直装備したくなかったんですよねー。

さて次に欲しいものはモルジアナ+3なわけですが、
マギパッケージの販売とアメ箱から称号が出るのが29日のメンテ前までなので、
実質残り1日が勝負になってきます。
しかし称号が入っているパッケージはフルパッケージ以外が15日に販売が終了しており、
今パッケージを開けて自力でマゴイや+3称号を得ようとすると、
15日までに存在したパッケージの倍の値段で称号とマゴイは同じ数という、
非常にマゾいことになるのです。



3_20130528002916.png

つまり、自力で+3称号を狙うのならこれを買っておくべきだったのです。
つまりつまり、僕は完全に出遅れていたわけです!
そんな感じなのでもう諦めようかとも思いましたが、
せっかくなので明日1つだけパッケージを買ってみようと思います。
考えてみればソケット付きスキンも欲しいものの1つですしね。

・・ちなみにアメ箱を割って称号を出すって選択肢は最初からありません。

ポリポリ

1_20130527024755.png

所用で必要になったため、3Dポリゴンモデラー「メタセコイア」でポリゴンの勉強中です。
勉強と言っても弄繰り回して遊んでるようなものなのですが。
複雑なポリゴンモデルも作ってみたいのですが、
ポリゴン数が増えてくると処理落ちをし始める我が超低スペPCがそれを妨害します。
もっともそこまでの技術はまだないし、そんな技術自体も必要ないのですが・・。
いろんな物をどんどんポリゴンで作って徐々に高度なものに挑戦していきたいなぁ。

降霊願望

1_20130526003233.png

こいつ強すぎて勝てる気がしm(以下略)
攻撃属性は無属性か闇がいいということで、自分は無属性なのでダメージはそれなりに通るのですが、
そんなことよりも相手の火力が高すぎて歯が立ちません!もうだめだぁ・・おしまいだぁ・・!



2_20130526003234.png

そんな喧嘩を尻目に着実に進むソウル。動きの速さ=正義だと思います。
憑依使用中の自分に降霊術で憑依をかけると、移動速度と防御ボーナスが2重に掛かるそうなので楽しみです。

しかし降霊術で降霊する鬼はドライブと同じく最後に使った鬼らしいので、
クール的に考えるとかなり難しいような気がするんですよね。
それに動画を見る限りでは、降霊術を使った時に降霊に使う鬼がいるとその鬼は消えてしまうみたいですし。
陣系の降霊で消えるのしか見てないので、憑依は大丈夫なのかもしれませんが・・。
まぁもし2重憑依が出来なくても、ラサ降霊というもう1つの楽しみがあるので我慢します。
攻撃時中毒!出血!火傷!喧嘩の意志を継ぐソウルが誕生する・・はず・・dnfのwikiの情報を見る限りでは・・。

3/156

あぁ・・疲れた・・。
今日はアラドする気力なんか残ってません・・。
お休みなさい・・。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
