宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



鉄の腕

1_20130429235801.png

クエストで桃ガントをもらったので、とりあえず強化してみたら+11に。
この武器は60くらいまで余裕で使えそうだなぁ・・。
拳闘グローブ?何だそれは。



2_20130429235803.png

強い!なんという威力!
鬱陶しいストーンスケルトンどもめ!LDでオーバーキルだぜ!ヒャッハー!

そういえば、クローズキックをあまり使っていないことに気付きました。
職スレを見ると相当強いらしいのですが・・PTでは使いやすいのだろうか。
ひょっとするとその強さは拳闘グローブの速さありきなのかもしれませんね。
覚醒時に切ることも考えておくか・・。

無属性の炎

1_20130429011236.png

空牙昇竜脚・・?空砂塵・・?一時期のロバート飛燕疾風脚・・?
いや、紅炎疾風脚だ!!

正直この技使ってる人を動画以外で見たことがありません。
奥と手前の判定が結構広く、敵が集まっているところにぶっ放すと結構気持ちいい技です。
敵を蹴り上げながら前方高くに飛んでいくので、強くなってくると重力補正で使いにくくなるのかな・・?
僕は使う予定はありませんが、案外悪くないスキルな感じもします。

・・使ってる人を見たことないというか、そもそも男ストとPTを組んだことないんだった!
というかここ1~2年、野良PTは片手で数えるほどしか組んでなかった!ハハハ!・・ハ・・。

それにしても2日連続のバーニングは流石に疲れますね。
今日もまだ疲労度が100以上残ってます。(午前1時過ぎ現在)
いやー毎日じゃなくてよかったよかった・・。

後後前K+P

1_20130428001745.png

ドンッ!

鉄山靠はやっぱり使いやすいですね。
発生の早さ、HA、判定の強さ、クール、すごくバランスのいいスキルです。
しかし覚醒後SP的に取れるのか怪しいのが問題です。
そもそも小技は虎迅連撃、雷撃、疾風脚の取得はほぼ決定してる状態なので、
そこに鉄山靠を加えても使いこなせるのかって疑問もあります。
使用頻度で言えば虎迅連撃>雷撃>鉄山靠>>>疾風脚なんですけどね・・さてさてどうしたものか。

話は変わりますが、鉄山靠と言えばバーチャファイターのアキラを思い出します。
最初の頃はあまりのコマンドの斬新さに、裡門頂肘と連環腿以外出せませんでしたが、
3くらいになるとアキラとカゲマルが持ちキャラになってました。
それまではラウでパンパンパンハイー!してた方が勝てた気がします・・。

初ボンクラ

3_20130427003124.png

ボーンクラッシュってスキルを初めて使いました。
男のボーンクラッシュは相当使いにくいという話を聞いておりましたが、
「低レベルから使える小技にそこまで癖があるわけないだろ~」と思っておりました。
実際に使ってみると、普通に使いにくかったです。
短いリーチ、隙だらけのHAなし溜め、溜めたわりにそれ程でもない火力。
鈍化効果があるとはいえ、他の小技と比べると優先度が低い感じはします。
TP強化で結構速くなるという話ですが・・どうなんだろう。
こういうスキルをあえて使っていくのもある種の楽しみ方ではありますが・・。
まぁ・・とりあえずは虎迅連撃と雷撃と鉄山靠でガシガシ殴りながら進んでいくとしましょう。
覚醒までは適当でいいんだ適当で。



====================

1_20130427003122.png

これは・・!昔リボ系切りレンジャーをやってた頃、
性能ではなく見た目に惹かれて探していたロックバスター的な武器・・!


2_20130427003123.png

3種のボスユニキャノンを揃えることを目標にしていたけども、
最初の1個すら出なくて2個目を探しに行くもやっぱり出なくて萎えて辞めたんだっけ・・。
探し物ってのは探すのをやめない限り見つからないと言いますが、本当ですね。

目標設置

いやー・・すごいですね。インフレ。
1G以上の取引がわりと当たり前のようにされるようになってます。
一体どんなアラド生活を送ればあんな金が手に入るのか・・。
廃プレイヤーとは程遠いヌルプレイヤーになってしまった僕には知る由もありません。



2_20130426000616.png

とりあえずジャンピングイベントということでストライカーを作成しました。
ライトニングダンスを覚えるまでえらく辛かった記憶が鮮明に残っておりますが・・頑張ろう!


1_20130426000615.png

レベル上昇券は時間の扉のものを選択しました。
券は7枚あるので、期間中にLv71まで上げるのが目標になります。
他はLv55からLv69までに使える券12枚、Lv80からLv83までに使える券3枚でした。
80以上はソウルでもかなり掛かったので無理と判断、かといって55は歯応えがなさそう・・。
というわけで間の頑張れば何とかクリアできそうなものを選んだわけです。

今後使っていくかどうかは別として、冒険団のLvを上げるのにも丁度いいですし、
皆さんも新キャラを作ってみてはいかがでしょうか。
職業は・・過疎が深刻な男グラップラーはどうでしょう!
パワホを使ってるのに頻繁に発生するスタックだの、とんでもないMP燃費の悪さだの、
他のキャラとは一線を画した新しい世界が見えてくるはずです!

称号大乱

メイプルやマビノギとのタイアップが終わり、
今度はマギっていうアニメとタイアップみたいですね。
そして・・


1_20130425003519.png

またえげつない称号が出てきおった・・!
もうこれは称号というより武器と呼べるレベルでしょう・・。
専用のアイテムを消費し+3まで強化してこそ進化を発揮する称号のようですが、
その強さはあのとろん称号をも過去のものにしてしまったようです。
僕もどうにかして手に入れたいところですが、ゴールドじゃどう考えても買えないし・・うーむ・・。

とりあえず新キャラ用のイベントやバーニングイベントもあるようですし、
いい機会ということでストを作って育ててみますかね・・。

ちなみに称号以外にもソケット付きのスキンアバターだとか、
イベントNPCの壺から落書きやエレノアが入手出来るだとか、色々荒れてるみたいです。
流されるしかない、この荒波に。

インファの壁

1_20130424003146.png

このおっさんがメッチャ強いです。
状態異常は出血と毒以外効かない、常時HA、高速移動、高速攻撃、クールほとんどなし、ドライアウトし放題・・。
反則すぎる!!


2_20130424003147.png

やめてください。そんな火力で攻撃されたら即死してしまいます。
マシンガンジャブをうまくかわしながら膝蹴りで時間を稼ぎ、
縦から近付かせてバルカンで時間稼ぎ+攻撃、後はとにかく逃げる・・それしかない感じですね。

しかしマシンガンジャブが厄介なんだよなぁ・・。
HA状態で集敵し最後は浮かして空中コンボにもってくって、何気にすごい性能のスキルですよね。
ソウルも熊3匹の階のパパクマ(インファ)のハリケーンロールに手を焼いて足止めくらってますし、
そろそろインファはうんざりな気分です・・なんだかインファ作りたい意欲も薄れてきたな・・。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
