宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



逃げゲー

2_20130331000037.png

ぼちぼちソウル育成のエンジンが掛かってきました。
明日はプルーツ発電所のエピクエを全部終わらせる予定でやっていこう。
このダンジョン、最初は楽だと思ったのですがボスのサミュエルが超ウザいんですよね。
いや厳密には・・サミュエルの溶岩飲みを中断させるために裂波斬を当てようとすると、
サミュエルの代わりに裂波斬に当たってくるグラニットがウザい、ですね。
サミュエルさんはいい部下を持ちましたね・・。



1_20130331000034.png

喧嘩は絶望の塔のみ。51階暴走イクシア。
基本的には敵の体力が0になるまでひたすら逃げまくるという階。
本日はあっけなく4回倒されて通過できずに終了。ここは時間がかかりそうです・・。

卑怯の定義

1_20130329232813.png

絶望の塔49階、ベストドライバー ソニョー。
思っていたほど強くはなかったけれども、wikiに書いてあるほど弱くもなかった、そんな感じです。



2_20130329232814.png

卑怯者と呼ばれルール無用の残虐ファイトが得意な喧嘩屋ですが、
ドリルのついた車で執拗に自分を轢き殺そうとしてくる相手を目の当たりにし、アイデンティティの喪失に苛まれました。
喧嘩屋のことを卑怯者呼ばわりしていいのはストグラインファくらいだろ・・そんな思いが脳裏をよぎった1日でした。

遅い

ここ最近帰るのが遅かったりやることが多かったりで、0時更新ができなくなってきております。
そろそろまた予約更新を使っていかねばなるまいか・・。

痩せるために1月から始めた「毎日走るか早歩きをしてその後筋トレする運動」ですが、
その効果か1月から大体5キロ痩せました。
1月の後半は杖を突いての生活で運動ができなかったので、実質2ヶ月くらいですかね。
試合の計量前の減量に比べればぬるい減り具合ですが、運動で健康的に落とせたので満足です。
体重はもういいとして、筋肉と体力がもう少しついたら地元のマラソン大会にも出てみようかなぁ。

絶望戦記

ハロウィンパッケージの称号がアメ箱にぶっこまれたようです。
売り上げ落ちてるんですかね・・?ガチャが今の状態では当然とも思えますが・・。

絶望の塔48階はドリル学者ではなくGキングロックスパーでした。

1_20130328005136.png

一応漫画のロクスファー、アニメのジェダ・ラクスッパにあたるキャラですね。
ロックスパー、ロクスファー、ラクスッパの部分が同じ名前なんです。翻訳くらい統一しましょうよ・・。
落下時HA・落下後長時間無敵の落鳳錘をクール無しで連発する超鬱陶しい相手でした。
網と出血は効くものの毒と気絶と目潰しは効かず、かなりの苦戦を強いられながら辛勝。
網効かなかったら勝ち目なかったぞこいつ・・。
明日こそはラッシュドリル学者です。やれんのか!?


=========================

2_20130328005137.png

ソウルも毎日登ってます。鯨呼べるくらいの持久戦ばかりですが・・。

鍼灸師?

frhuy.gif

絶望の塔47階、並びなさい リョイチェン。
ヒットリカバリーが普通程度と絶望の塔の敵にしては低いので、とりあえず針の投げ合い。
攻撃力も低いことがわかってからはがんがん接近戦に挑み、
通常123何か投げる通常123何か投げる・・を繰り返し楽に勝利。
明日はラッシュドリルを使いまくる学者・・嫌な予感。

=======================

1_20130327001610.png

気分転換に衣替え中です。
セット効果?ヒドゥン効果?そんなもんシラン!!

絶望の塔ばかり

最近絶望の塔のことくらいしか書くことがありません。

5_20130326003229.png

疲労度30消費イベントも、適正ダンジョンへ行かずグロズニー全を2回やって終わらせてる始末です。
この感じは4月の頭くらいまでは続きそうです・・。


1_20130326002846.png

45階、マンハント捜索チーム。
攻撃力は大したことがないのですが、ゲイルフォース2体とコロナでハメ殺しを仕掛けてきます。
2度ほどハメ殺されてゲイルフォースマジでうぜぇ!!状態だったのですが、
バルカンの衝撃波で打ち落とし尚且つその衝撃波だけで一撃倒せることに気付き、
以降は苦戦もなくそのままクリア。
これで苦手だったゲイルフォースももう怖くありません。
これより先の階でもどんどん掛かってきなさい! ※ただし耐久力は低めに限る。



2_20130326002846.png

続いて46階、頂上に立とう!オード。
イベント「黒い牙」の紹介ページによると、「ただ、高所が好きなだけ!」な人。



3_20130326002847.png

強拳を使った後、ひたすらミューズアッパーとライジングナックルを出しまくります。
気絶と目潰しが効きませんでしたが、技の隙が大きく他の状態異常も効くので難なくクリア。



4_20130326002846.png

どんだけ高いところが好きなんだ・・。

ちなみにこの人、以前はライジングナックルの時に昇竜拳!!とか言っていたのですが、
いつの間にか言わなくなってました。そりゃそうだよな・・。

明日の47階は状態異常が効かないらしい男喧嘩。すんなり進ませてくれるかなぁ・・。

状態異常耐性がなんだ

1_20130325000120.png

絶望の塔44階、ウェポンマスターの二手に分かれろ!モシス。
攻撃時に七の太刀遊蝶華のような衝撃波を乱発してくる横軸の鬼。
そしてまたしても状態異常が一切かからないという喧嘩殺しジジイでもあります。
しかし!スプリンターシールで培った縦から疾風脚→ホールドボム→マウントor岩のコンボにより比較的楽に勝利。
僕は地獄のようなあの階で、知らず知らずのうちに他では得難き生きる術を身に付けていたのです・・。
ありがとうスプリンターシール・・。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
