宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



大会戦記

数日間狂ったように喧嘩屋ばかりをプレイし続け、
正気に戻った飽きたのでそろそろソウル育成に戻ります。



1_20130227230944.png

時間の扉ダンジョンのクエストは全部消化してしまったので、
ウワサでうまいと聞いていた青龍大会に通っております。
一周で400kの経験値が手に入るので、どこの適正ダンジョンよりも効率がいいのです。
るろ剣の宇水みたいな奴だけはどうにも苦手ですが、大抵はサクサク倒せていい感じですね。
明日には発電所とやらに進出できそうです。


===================

2_20130227235719.png

ECOイベントのGMナナ人形が残っていたので使ってみると、出てくるAPCの名前が変わってました。
前は掃除するGMナナだったはず。焼き増しECOイベントでもやるつもりなのだろうか・・。

ほこりと強化

1_20130226235402.png

スプリンターシールは目を凝らせば武器が光ってるのが見えると教えてもらいました。
実際によく見てみると・・



2_20130226235403.png

おお!確かにほこりのようなものが動いてる!
・・しかしこの武器の光が近くにきたところで見失ったと思ったら、
その瞬間遠いところでサイドステップのエフェクトが出たりして結局翻弄されっぱなしで本日も敗北!
しかし体力ゲージを残り8本にまで減らせました。
キーは通常攻撃とマウントと疾風脚か・・。


=======================

3_20130226235403.png

強化統計はかなり低迷しております。
紫を強化して+10にする時に使うお金に対して、+10の平均販売額が非常に安く、
儲けるためには薄利多売を強いられ、結構な確率で損するためです。
+11にして販売するのは更にその上をいくマゾさで、
今までの統計の成功率から言えば競売の平均値で売るだけで大損確定です。
強化の改変で+11の成功率が大幅に下がっているようなのですが、
平均値は何故かほとんど変わっていないので、
作ったものをその値段で売れば損にしかならないのです。

そういうわけで強化の試行回数が稼ぎ辛い状況になっています。
一応強化して売ることで採算が取れるものだけに絞ってやっているのですが、
この表が大きい数字で埋め尽くされるのはかなり先のことになりそうです・・。

やはり駄目だった

1_20130226004714.png

やっぱり勝てないスプリンターシール。
2回コンボもらったら最初からやり直しって理不尽すぎますよ。



2_20130226004715.png

通常攻撃を連発し、引っかかったところから蹴り上げに繋げて、
そこから重力補正が入るまではハメることができるみたいですが、
通常攻撃と蹴り上げの威力が低すぎて1発1発が1ミリくらいしか減りません。
敵の体力をガッ!と削ぎ落とせるのはベノムマイン、マウント、強化針、強化ブロック、疾風脚ですが、
どれも当てるのが難しかったり、当てた後の隙が大きかったり、曲者揃いです。
僕がこいつに勝てる日は来るのだろうか・・昨日見えた光明とは一体何だったのか・・。

毒抵抗(ヘボ)

久しぶりに絶望の塔のスプリンターシールに挑戦。


1_20130224233745.png

もちろん負けましたが!
しかし以前は取っていなかった疾風脚Mの存在により、少し光明が見えてきた気がします。
状態異常無しでもバルカンになるようになったマウントもうまく使っていきたいところです。
後は立ち位置と慎重なプレイ・・明日こそは!


====================

2_20130224233746.png

伝染病の敵は毒抵抗スキル持ちにも平気で毒をかけてくるんですね。
まぁストーリー上女喧嘩のように高濃縮ベノム免疫ポーションで毒抵抗を得るわけでもない男喧嘩が
毒抵抗スキルを持ってること自体がそもそも変ではあるのですが・・。
きっと毒に対する抵抗があると言いつつ、実は我慢してるだけというエスパー的なあれなんでしょうね。

ドッペル

1_20130224002806.png

明鏡止水ってモンスターが僕に変身し、エクストリームオーバーキルを使ってました。
頭上に浮かぶがすごく厨二的でいいですね。

喧嘩でここに到達すれば、明鏡止水は男格闘に変身するはずですが、
闘技場のアガルムが恐ろしく強い分身を呼び出していた記憶があるので、ちょっと行くのが楽しみ?です。
なんか即死級の強化ブロック投擲を使ってきたような・・どうだったかな。
気になって過去記事を見てみると、もう1年以上行ってませんでした。
たまには闘技場にも行きますかね・・。

ブルーザー

1_20130223002318.png

銃や爆弾やバイクや斧で武装している奴らが相手なら、凶器攻撃を使わざるを得ない。

喧嘩は照準鏡のクエが終わってないので、まだまだ世紀末戦記です。
ソウルのようにボスの瞬殺はできませんが、攻撃を潰されたりしてもリカバリー力が高いのがいいですね。
例によって%スキルを多く取っているので、いずれは過剰や桃武器がほしいところです。
目指せ80桃爪闇の刃

ケイガ音のない日

1_20130222005731.png

リアル疲労度が枯渇している時は操作が忙しいソウルなんてやってられませんよ。ヘッヘ。
昨日ソウル育成から逃げてはいかんと自分を叱咤したばかりですが・・
これは逃げではない!言わば充電期間である!
・・しばらくは喧嘩で疲労度を30~40だけ使うヌルプレイの日々になりそうです。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
