宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



汚い骨騎士

時間の扉ダンジョンは伝染病に進みました。
このダンジョンは・・言うなれば厄病のラサをダンジョン化したかのようなところで、
ひっきりなしに毒だの出血だのをかけられ、いつの間にか体力がほぼ無くなっていることもしばしば。

特にボスのスカルナイトは汚い奴で、雑魚を召喚しまくったり、誘導弾を発射したり、
目潰しをくらわせてきたり、やばくなると狂龍の叫びを使ったり、
高速発生のHA突進攻撃で暴れてカザンブレーメンの外に脱出したり、なかなか鬱陶しい奴ですね。


1_20130131003429.png

お前だよお前。なに目逸らしてんだ。
さっさと業績クエストを終わらせて次のダンジョンに進もう。

セリア誕生

2_20130130000445.png

突如現れたドラゴンとおっさんの下敷きになってしまった妖精の少女。



3_20130130000446.png

そのショックにより彼女は記憶を失い、耳も短くなってしまいました・・。
これがセリアの出生の秘密だったのです。嘘です。



================

1_20130130001722.png

見た目はごついわりに、やけに打たれ弱いウムタラさん。
まるで魔退魔のようだ・・。

尻が焼ける

0時以降にアラドを始める日は、前の日にネタを拾っておかないとアラドの日記が書けません・・。
まぁ大半はネタにもなってないつぶやきレベルなんですけどね。
そんなわけで今日は最近面白いなーと思った動画を紹介。




ニコニコ動画のニュースとかが書かれる部分でこの動画を作った方の別の動画が紹介されてまして、
気になって過去に作られた動画も拝見したのですが、どれもシュールで面白かったです。
なんか64DDのポリゴンスタジオを思い出したなぁ・・。

スコープ分解

1_20130128001326.png

あーやっと終わった・・。
1週間くらい毎日疲労度156消費してようやくですよ。



2_20130128001326.png

クエを終わらせたいだけでアイテムはいらないんですけどね・・。
これでようやくヘイズを卒業しアルデンに移れます。
風景も敵もほぼ変わらず、ボスはプラティンよりウザいのであまりうれしくもありませんが・・。
ちゃちゃっと終わらせてさっさと時間の扉に進むとしよう。


=======================

3_20130128001327.png

かけるさんにお誘いいただき、旧異界E3箇所に連れて行ってもらいました。
久しぶりの異界だったため部屋毎のギミックに頭が追いつかず、
まともにやれたのはゴブリンのリレーくらいで、他はよたよた陣を敷いていただけな気もしますが、
ともかく2年ぶりくらいの異界PTでとても楽しかったです。
余裕でスイスイ進んでいた昔の感覚を取り戻したいなぁ・・。

異界行きたい

1_20130127004003.png

最近異界行きたいなぁとか思ってます。
3次はまだ思わないのですが、せめて昔通っていたゴブ城犬くらいは行きたいのです。
しかし僕は低スペで、80までは過剰武器を装備する予定もないし、アバも半分くらいはポンで使っていた物理系。
野良異界PTを立てたりPTに入ったりしようものなら、マッハでアラドから抹消されてしまいそうです。
結局最低でも80までは行けないという結論に至り、黙々とヘイズに通う日々に。
ったく・・なんでソロで行けないようにしたんだよ!

最高の鯨を求めて

1_20130126001233.png

練習すればするほど最高の力を発揮させるのがものすごく難しいということに気付かされるブラッシュさん。

・鬼スキル7種類を出しておく(カザン・ブレーメン・サヤ・ラサ・ケイガ・憑依・カラ)
・ターゲットに月のカーテンをかけておく
・ターゲットが自キャラの近くにいなければならない
・ターゲットがブレーメンの陣内にいなければならない
・ターゲットがトゥームトライアングルの陣内にいなければならない
・自キャラがカザンの陣内にいなければならない
・鬼を出せば出すほどブラッシュが早く上ってくるので素早く全スキルを使わなければならない

これらを実際にやろうとすると敵は必死に殴って邪魔してくるし、
思い通りにトライアングルやブレの陣内に入ってくれないし、
なによりも自分自身がテンパってまともに動けず、フルパワーの火力はいまだに見たことがありません。
トライアングルなしの時に1.9Mくらいのダメージを見たので、今なら2Mくらいいけるはずなんですが!

・・なんか愛着湧いてきてるな・・2次覚醒実装の時大いに迷うことになるだろう・・。

睡眠不足戦記

1_20130125002745.png

適正ダンジョンクエストもバグってるし今日はもうアラドせずに寝ようと思っていたのですが、
どうやら臨時メンテナンスによって修正されていたらしく、
深夜0時半の今からヘイズを15回クリアする作業に入ります・・。
もっと早く気付いていればこの面倒くさいという感情が湧かずにすんだのに・・。
公式ページはまめに見ないといけませんね。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
