宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



当たり前強化

1_20121230232114.png

+10を10個、



2_20121230232115.png

キ~リに渡すと、



3_20121230232115.png

全部 壊れる♪ 当たり前強化~。

+11の成功率がやはり低いのか、
最初からSSを撮っていたのがフラグになってしまったのか、
まさか10個突っ込んで1個も成功しないとは・・。
この強化失敗により、儲けるはずだった40~50Mが消えてしまいましたが、
80武器+12を失くしたら再度作るのはかなり大変、ということがわかっただけでも収穫です。
・・と変なプラス思考をしてみましたが、
40~50Mの儲けがあれば+12武器1本くらい買えてますね・・なんてこった!!

今回の失敗により11成功へ過度な期待を寄せなくなり、
結果として今後の赤字が削減されることになる、そう考えよう・・。

11が厳しい

1_20121230001117.png

とりあえずソウルに強化称号を取らせようと、ガンガン強化してます。
+10までは時間の扉アプデ前よりもはるかに短い時間で行けるようになってます。コストは同じくらいですが。

ただし問題は+11から。
時間の扉以前の統計では44~50%で成功といった感じでしたが、
時間の扉後の今のところの統計では20%で成功といった感じです。
キリの寵愛を受ける者装備でのデータも収集しているのですが、こちらもまた20%前後。
これは強化稼業にとって大きな問題で、11を売るなら10の5倍の値段で売らないと損をする、ということになるのです。
11の成功率が前より低いってことがもっと浸透すれば、徐々に適正価格になっていくのかなぁ・・。

強化品が安い?

1_20121228235407.png

ロータス様は本当にいつもこの刀を授けてくださる。



2_20121228235408.png

強化しまくっていたら80紫刀の+12ができました。
売ろうかとも思いましたが、強化品の相場が1・2日前から急激に落ちてきているので、
とりあえずは持っておいてレベル上げのモチベーションを上げる目標とすることにしました。
持っておくといつも壊してしまうのですが・・今回はソウルに飽きない限り大事に保管します。
強化統計はまだろくに取れていないのですが、
僕の感覚で言えば10→11の成功率が前より下がってる気がしますし、
11以上は理性が働く限り大切にしていきたいなーと。

黒影刀-キリジ?どうせ買えませんよあんな高いもの!

いい鈍器

競売見てて思ったのですが、80装備ってかっこいいのが多いですよね。
高レベル帯の装備にほとんど関わりがなかったので、初めて見る装備ばかりでしたよ。
せっかくなので、特にいいと思った3つを紹介します!書くこと他にないし・・!

第3位!

3_20121228004128.png

80桃バトルアックス 霊魂切断機

有機物にも無機物にも見える、ものすごくごつい斧。
なんかモンハンとかに出てきそうだなと思いました。
見た目的には農夫より阿部のが似合いそうです。


第2位!

2_20121228004128.png

80紫クロー サーブルトゥース

ガスバーナーを爪代わりにしているような、紫装備のくせに独創的なデザインのクロー。
所謂ビームクローですね。僕らの世代だとロックマンX3のシャイニング・タイガードを思い出します!
喧嘩で装備したいところですが、喧嘩はもうやらない・・かも?


第1位!

1_20121228004128.png

80桃鈍器 ヘラクレス

今までの鈍器はかっこいいなんて絶対に思わなかったのですが、この鈍器はかっけーと思いました。
僕が鈍器を振り回してたのがかなり昔で、鈍器といえば
ただの木の枝と、蔓が巻きついた木の枝と、葉っぱがついてる木の枝と、棘がついてる木の枝
ってなイメージがすり込まれてるせいで、余計にかっこよく見えるのかもしれません。
ちなみにこの鈍器僕が競売で見た時は、異界の気なしの物が12Mで売ってました。80桃なのに・・。

さて、自分のソウルも80桃ブレード黒影刀-キリジの購入・装備を目指して頑張ろうか。

35000円

1_20121227003003.png

子供もやってるゲームでこんな値段の課金アイテムを、
しかもお年玉がもらえる正月の時期に販売するって、なんかもうすごいですよね。
聞くところによると今の子供はお年玉とお小遣いが超多いらしいですし、
正月明けの子供達が35000円を平気でぽんぽん使っちゃったりするのでしょうか・・。
35000円で何ができるか、何が買えるかを考えると、ほんと恐ろしい課金アイテムですよ。

つってもこういったアイテムを買う人が存在するからこそアラド戦記というサービスが存在し、
僕もアラド戦記を楽しめているのですが・・。
買う方も買わない方も、金銭感覚を失わないように・・!

ちなみに僕は買いません。こんなの買うなんて考えられん!

強化戦記

1_20121226002238.png

今更気付いたのですが、9→10までの強化は成功率が書かれるようになったんですね。
6→7が60%で、9→10が50%ってとこは時間の扉前の統計とほぼ同じなのですが、
7→8が80%、8→9が90%らしく、この辺はかなりすんなり成功するようになりました。
公式発表の成功率と統計を照らし合わせるのが楽しみだ・・フフ。

強化の虫

1_20121225002141.png

強化の改変があって強化統計がまっさらになってしまったので、
また統計表にみっちり数字を埋めるため、強化稼業を再開しました。
強化の演出が素早くなり、無駄な待ち時間が無くなったのがいい感じですね。
成功率に関しては、10までは多少よくなったような気がします。今のところは。
ただ無色キューブのかけらを大量に消費し、
強化費用も強化の数値が上がるたびにガンガン増えるので、
+10になるまでの時間は掛からないけども、実際の黒字率で言えばそんなに変わらない気もします。
さてさて、データ取りながらもソウルに強化称号取らせないとな・・。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
