宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



<●>

1_20121130001449.png

なんだか久しぶりに来た気がする追撃殲滅戦。
最近は新キャラを作っても東門・南門でモチベが下がり、
北門をなんとか抜けて最後は防衛戦で投げ出すことが多かったからですね・・。
とにかく70を目指して頑張ろう。


==================


2_20121130004525.png

武器が売れたので称号を買いました。今まではずっと6周年称号を付けておりました。
本当はとろんとした眼差しプラチナがほしかったのですが、高すぎて買えませんでした。
でもぎゅっともかなり強力な称号だと思うんですよ。
とろんとの違いは、とろんは物理・魔法ダメージ10%増加、ぎゅっとは属性強化+16。
属性強化+16は、もともと属性強化0の人の防御無視攻撃力以外の攻撃力が7.3%くらい上がる・・はず。
とろんより劣っているとは思いますが、コストパフォーマンスはこちらの方が遥かに優れていると思うのです。
この称号とは長く付き合うことになりそうだ・・。

型落ち剣

1_20121129001111.png

リミエールティラノ+11×2がなかなか売れないので、
まとめてキリに渡してみたら、どちらも+12になって返ってきました。
安く出してるのになんで売れないんだろう・・と思ったりもしましたが、
考えてみりゃ近いうちにキャップ解放されて80武器とか実装されるらしいですし、当然と言えば当然ですね・・。
ポンで使うのもありですが、お金も欲しいんだよなぁ。

28日のアップデートは公式ページのリニューアルに、ご当地グルメが北海道から青森に、アバターの更新。
あと今までのレアアバのヒドゥンバージョンを作るキューブアメ箱から出るようになったそうです。
僕も昔着ていた3次レアが欲しいなーとか思ったのですが、
キューブ自体が出にくい上に、デザインとヒドゥンオプションが選べない激マゾ仕様のようなのでさすがにスルー。
いつかは着たいものですなぁ・・。

選択の時

1_20121127235724.png

日本一オーラはポンで買いました。
ポンは一発のロマンももらえたし、真クリも持ってるし、一番やる気が持続しそうだな、と。
ソウルに買うか迷いましたが・・ソウルはまた別の機会にでもやります。また飽きの波が来た時にでも。
喧嘩もハロウィーンアバターとか買って張り切っていたのですが・・絶望で絶望したのが原因ですね。
さて、ちっとは集中して狩りしていこうかな。

求)レール

1_20121127004315.png

日本一決定戦オーラアバターボックスEXの販売が27日までです。
1IDに付き1つしか買えないので、これから長く付き合うキャラに買ってやりたいところですが、
喧嘩かポンか悩んでいたのが、ここに来てソウルもやりたくなってきている状態。困ったな~。

最近は複数のキャラを所持して、やりたい時にやりたいキャラをやればよくね?などと思っていたのですが、
僕の財力と時間ではいろんなものが分散してしまうので、やはり1キャラ集中でいこうと思ってます。
今回のオーラアバターボックスにしても、堂々たるメインキャラが存在すれば迷わず買えたはずなのです。
う~んどうすっかなぁ。

正々堂々

1_20121126001143.png

絶望の塔34階、スプリンター シール。
何日か前に挑戦したものの勝てる気がせず、絶望の塔に登るのを放棄した階です。
でもこういうのはコツがあるんですよ。
無理ゲーに思われるものでも時間を置き気分を変えて挑戦すると案外簡単にクリアできたり



2_20121126001143.png

無理ですね。

通常攻撃→キャンセルホールドボム→強化ブロックを16~17回当てれば倒せるようですが、
こっちは見えない上に超硬直する攻撃からの投げ技を2~3回で死亡・・理不尽・・理不尽!!

だいたい勝つためには手段を選ばないのが喧嘩屋なのに、
血が出ない、毒にかからない、気絶しない、目潰しが効かない、網に掛からない、火傷しない相手に対して、
出血させる針、毒をかける毒瓶、気絶させる石、目潰しをかける砂、捕まえる網、火傷させる爆弾で戦う。
その姿は卑怯であるどころか、むしろ紳士である。
・・状態異常に頼らず攻撃力の高い小技を喧嘩にください。(切実)

アラド戦記の美形キャラ

1_20121124235936.png

久しぶりに会ったベルクトさんと狩り。

ポンは楽しいのに、剣神のカットインを見てからなんだかポンのモチベが下がってます。
今更ではありますが、やっぱダメだよ!ああいう安易な美形化は!!
なんというか・・そう、例えるならガッツの外見が急にグリフィスみたいになったかのような。
剣の神なんだし、もう少し渋い感じがよかったなぁ・・。

そういえば発表時かなり驚いた阿修羅の2次覚醒カットインですが、
綺麗な画像で見ると結構かっこよかったです。・・渋さを剣神にわけてくれ!

脳天割り

1_20121123224753.png

この画像は・・無類のロマサガ3厨である僕が、
アラド戦記のモンスターを全部ロマサガ3風のドット絵で描いてやんぞ!と意気込み、
最初に出遭うことになるモンスターのゴブリンから作り始め、
それすら完成させずに面倒くさくなって放置していたものです。
たしか左手の指が上手く表現出来なくてダルくなったんですよね。
指を完成させたら棍棒、次は輪郭消し、
その次は光の反射を調整して、最後に全体的な微調整ってとこかなぁ。
考えてると完成させたくなってきた・・。
とりあえずマークウッドとマークウッド深部の連中だけでもやってみようかな。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
