宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



財布の紐

1_20121030235834.png

ハロウィーンパッケージは買わないつもりでしたが、販売終了が迫るにつれ、
今後男格闘のまともなアバを揃えるのは絶望的な気がしてきたので、つい買ってしまいました。
称号ボックスやクーポンボックスの引きの悪さは言わずもがなって感じでしたけどね・・。
とりあえずオーラとアバターで強くなったはずなので、絶望をガンガン上っていきたいところです。



2_20121030235833.png

アバターで強化された攻撃力に加え農夫召喚!負けるわけがない!!





3_20121030235833.png

・・ような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!

くそ!なんなんだ!こいつの炸裂波動陣の出し方は!
避けようと思ったらいつもワンテンポ遅れて出しやがって!!
・・もう勘弁してください。明日こそはやられてください。

食わず嫌い

1_20121030001050.png

おかしい・・グラボさんと戦ってもあまりストレスを感じない。
出血はバイク野郎と同じく掛からないものの、アレよりもずっとやわらかく攻撃力も低いですし・・。
むしろなんで苦手意識を持っていたんだろう。

喧嘩は今日も鬼音波動 ソハに挑みましたが、またも攻略失敗。
1発でも炸裂波動陣を喰らうと、即死もしくはHPを削りきる前に鬼神の波動でこっちがやられるので死亡確定。
で、持久戦の中4回とも炸裂波動陣に当たってしまい終了。
明日は農夫を呼び出してみよう・・彼が炸裂でビクンビクンしている間に自分が針で・・!

今更絶望ばっか戦記

本日の絶望の塔は18階、お相手はバーサーカーの鬼音波動 ソハ。



1_20121028235433.png

やばい、こいつ超やりにくい・・。

拘束・気絶・暗闇が効かず、横軸に並ぼうとしないので飛び道具自体当てにくく、
下手に近付くと変な距離で巨大な炸裂波動陣をぶっ放してくるという嫌らしい奴です。
戦い方は縦から近付いてくるのでその時にホールドボムで吹き飛ばし、
起き上がり時に波動解放を使うのでその間に強化ブロックなどで攻撃、
或いは炸裂波動陣を空振りした時に接近して強化針コアヒットってところでしょうか。
網が効かない+炸裂波動陣という超範囲技を持った黒妖精木こりティラノといった感じです。
かなりの長期戦になるためうっかり受けた波動解放のダメージや鬼神の波動のダメージが馬鹿にならず、
体力が持たずにやられたり、集中力が切れて炸裂波動陣に当たって即死したり・・倒せませんでした!


2_20121028235432.png

ただでさえネタがないのに足止めさせやがって・・覚えてろ!!

華麗なキャノンスパイク

2_20121027210549.png

本日の絶望の塔は17階、お相手は男格闘家の華麗なニエルです。
一連のコンボからワイルドキャノンスパイクにつなげるAIのようで、
例え攻撃が当たっていなくてもその場で連続攻撃を続け、
決め技のワイルドキャノンスパイクまで出し切ってました。
その様子を離れた所から見ていたのですが、


1_20121027210549.png

油断しているところに画面外の空中から突っ込んできて、一撃でこんなに減らされました。
もう弱パンチ1発でも死んでしまう!コイン消費確定・・!と思われたのですが、
砂で目潰しをかけながら飛び道具で攻撃し続けることで、二度と攻撃を受けることなく勝利。
毒と気絶と拘束が全く効かず、出血も挑発なしでは掛からなかったのですが、
目潰しで棒立ちになったところをチクチク攻めればなんてこたぁない相手でした。

・・最近絶望の塔のことばっか書いてるなぁ・・しかし他に書くこともないもんなぁ・・。

凶器攻撃

1_20121026235018.png

本日の絶望の塔は16階。お相手は喧嘩屋の「力を求める者:ムチシャ」。
一見ストライカーかネンマスのようですが、鼻に輝く絆創膏と胴体に残る大きな傷、まさしく喧嘩!
名前や二代目ミスターカラテのような風貌などから戦うのが恐ろしかったのですが、
意外にもこれまでの階の中では最弱でした。(男喧嘩目腺で。)
全ての状態異常が掛かるようで、網で拘束した後に毒と針で体力をガンガン減らすことができ、
駄目押しの強化ブロックとサンドスロワーで完封状態でした。



2_20121026235018.png

状態異常を4つ同時に掛けられ、爪先立ちで悶絶するムチシャ氏。
これに火傷と拘束が加われば最高のバルカンコンディションだぜ!
いやー状態異常って本当にいいもんですねー。

アラド西遊記

絶望の塔15階はアラドのキャラクターで西遊記を表現しているようです。



1_20121026005101.png

最初の部屋はクルセイダー・・ではなくインファイターの三蔵とランチャーのナンバーツーイダンカ。
・・猪八戒ではないのか!?と思い色々ググってみると、どうやら韓国語ではイダンカと言うみたいです。
イダンカはエキストルーダーしか使わず、三蔵はホリカンと恐ろしく弱いクルセバフしか使わず、
さらに網砂ブロックが効くので楽勝でクリア。



2_20121026005100.png

次の部屋はグラップラーの河童 ゴジョウ。
ロープリングか何かの威力がやたら高かったのですが、網砂ブロックが効くので難なくクリア。



3_20121026005100.png

最後の部屋は石猿 ゴクウ。
位相変化使用時に敵に近付いて雷連撃を使う分身を2体出現させます。
空中コンボがしつこくて尚且つ高威力でしたが、網砂ブロックが効くのでこいつも楽勝・・
だったのですが、MPが尽きてしまったのでわざと1回やられました。

うーん・・状態異常が効くと強すぎる、効かないと弱すぎる喧嘩屋。
この辺のバランス調整が難しいんだろうなぁ・・。


=======================

4_20121026012108.png

鬼アバ予選通過を記念して、+13タイチは突っ込まずにロックしました。
この武器とポンの命はアラドユーザーの皆様の投票に掛かっております・・。
が、今回の投票形式は全職で1票だけだそうで、今まで以上に厳しいでしょうね。
ちなみに僕が投票したのは男格闘の「拳闘天狗セット」です。喧嘩に欲しい!

げーじつさい

今年の芸術祭はアバター部門に鬼アバを2つ送ったのですが、なんと2つとも通過しておりました。
いつだか描いてみたいと言った気がするのですが、
手自体が武器になっているような武器アバターを付けている騎士っぽいの鬼剣士っぽいのが僕のアバターです。

1_20121025174614.png

見直してみるとどっちも手直ししたい箇所が大量に見えてくるなぁ・・。
メカの方はもう少し時間に余裕を持ってじっくり描くべきでした。
ハイライトが入ってないところとか遠近感が狂ってるところとか、色々気になります。
黒妖精の方も次のアバターを作るためにパパッと送ってしまったので、手を加えたいところが沢山あります。

・・まぁ兎に角、参加した皆さんお疲れ様でした!

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
