宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



後は育てるだけ

1_20120930001242.png

ついに+13武器が作れました。
統計をとり始めてから+12を突っ込むこと23回、初めての成功です。
んで魔法封印オプションをアーマーブレイカーってのにしたいのですが、魔法封印変換で出るんですかね?
もう大体2Mほど変換連打で使ったのですが、一向に出る気配もなく。
最悪ODとか腕力改心で妥協するか・・。

時は金

1_20120929000925.png

クエストを消化しながらレベル上げをしているだけで、特にネタはなし!

そういえばポンを育て始めたら強化稼業にあてる時間がなくなってしまいました。
育成を休んで強化だけに没頭する日をたまに設けようかなぁ。

ヒドゥンを集める

1_20120927235343.png

ヒドゥンアバターを少しずつ集めてます。
今はお金がそれほどないので、とりあえず上級。
頭・帽子は知能+力、胸は攻撃速度+力、靴は力+力です。

外見、アバの能力、ヒドゥンの能力、ヒドゥンの数値の4つ全てが自分好みであればいいのですが、
そんなアバターを見つけるのは不可能に近いので、ヒドゥンの数値くらいは妥協せざるを得ません。
外見に関しても今はまだアバターの種類が少なく、選択肢が非常に少ない状況ですね。
早急に合成を実装してほしいところです。・・5個合成ではなく2・3個合成で!

人形を使おう

1_20120927002141.png

うーむ・・ダンジョンのレベルに適した人形のなんと強いことか。
別キャラで作って使わずに持っていた炸裂拳のヴォルケイラを消化しようと使ってみると、いや強い強い。
思えば人形師のコンセプトはソロでもPTメンバー分の力を補えるとかだった気がします。
ソロばっかりやってる人間こそ人形をどんどん使うべきだったんだなぁ・・。
これからはどんどん使っていこう。ただし持て余してる分に限る

たこあし

1_20120926002232.png

刀キャラを作ると適正桃武器をドロップしてくれるロータス氏は本当に話のわかるおタコです。
この武器で大量の敵相手に暴風式とかやってみたかったんだよなぁ。


=======================

芸術祭のアバターは、鬼剣士のアバターが完成したので応募しました。
時間がなくて纏めきれておらず、自己採点は55点くらい・・。
作りながら金属質を強調させたくなり、またもや黒光りのアバターになってます。
それで男格闘家のアバターに取りかかっていたのですが、これは中止することにしました。
半分くらい出来ていたのですが、図らずも漫画『ULTRAMAN』の強化スーツそっくりになってしまっていたのです。
偶然似てしまったのですが、似てるとわかった以上これは没にせざるを得まい、と。
で、今は残り1週間くらいで何を作ろうかと迷っているところです。
・・禁断のプリ用ネタアバを作ろうかなぁ。

称号別強化統計途中経過 20120925

特に書くことがないので・・そして眠いので本日は強化統計!



・称号なし

1_20120924233446.png



・職人魂

2_20120924233445.png



・キリの寵愛を受ける者

3_20120924233445.png



・各成功率

4.png



・近況
職人魂の安定感が急激に下がり、称号補正なしと並んでる状態です。
総強化数が2000回程度増えただけで簡単に数字がぶれるのは、まだまだ試行回数が足りない証拠だな・・。

昔はマルバス厨

1_20120923221736.png

天倫!サークルソード!

いやぁー・・たかがクリーチャーと侮っていました。派手でかっこいいですね。
その大きさはメカタウ1個分くらいの巨大エフェクトです。
この後剣が飛んでいって裂波斬程度の大きさになってしまいますが、
連続ヒットで出血もしまくるようで、形体出血と相性がよさそうですね。
攻撃のダメージ自体は無いも同然なのですが、エフェクトがかっこいいのでそこは許されました。

それに引き換えナツの火竜ぅの咆哮ぅ~!ときたら・・。



2_20120923223604.png

でかくて派手な炎が出るのはいいのですが、当たり判定がおかしいのか非常に当てにくいのです。
だいたいプチキャラのまま技を出すことからもやる気のなさが滲み出ています。
エルザのように攻撃時だけでも6頭身になってくれればまだよかったものを!
・・まぁ諸々の着火係としてこれからもよろしく頼むよ。

ちなみにルーシィは買ってません。
金銭的問題ではなく、あの声がちょっと・・その・・あまり・・。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
