宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



進撃する

1_20120831000023.jpg

グラップラーもようやくレベル50になり進撃の祭壇で遊べるようになりました。
喧嘩で3-2?まで進めてやめたので、とりあえずちゃちゃっとそこまで行きたいところです。
なんか馬車が突っ込んでくるところがえらい難しくてですね・・。
まぁ何度でもやり直せるし、気長にやっていこう。



2_20120831001334.jpg

コレゾはヒーローキャラなんだしライダーキック的な技が使えたらよかったのに。

1500くらい

1_20120829234145.jpg

3パターンで各1500回くらい強化したところの途中経過。
10→11以降は各パターンで強化数にかなり差があるので、信頼度はとてつもなく低いです。
うーん・・まだまだ全然絞れてない感じですね。
それにもっと単純に「どれが10になりやすいか」わかればいいんだけど・・。
・・そうか、各パターンの総強化回数を各パターンの9→10成功の値で割ればいいのか。



2_20120830000708.jpg

称号なしが平均38回で10に到達、次いでキリの寵愛が40回、職人魂が41回。
称号なしが一番利益率が高いなんて・・そんなバカな!
・・まだまだ調査が足りないんだな。そうでなくては困る!
数字にばらつきがあるだろうし、最低でも総強化回数が各5000回くらいになるまでは続けよう。

コッ

1_20120829000147.jpg

グラップラー狩り強いなぁ・・。
アベンジャーを嫌々50まで育てた後なのでよりそう思えます。
雑魚を地面に叩き付けてバスンッ!と衝撃波で瞬殺!
アベさんだと雑魚モンスター瞬殺なんてほとんどなかったし、やっと爽快アクションな感じです。
アベ育成・・ホントしんどかったなー・・。

強化統計は現在称号なしの試行回数を増やしてます。
しかし・・これはまだ体感ですが、職人やキリより成功率が低いように感じます。
なかなか10にならないんですよ。10になった後に売っても数M赤字な程に。
あまりにも赤字が過ぎるので称号を付けて強化をしたいのですが、調査のためなのでそれは出来ず・・。
とりあえず4→5で失敗しまくるのはやめてください!ホント頭にくるんで!!

5→6 正正正正下 正正正 ̄

1_20120828001044.jpg

強化の結果を全て記録しながら強化をするってのも結構しんどいものですね。
4→7辺りでループする時は本当にイライラするので、
ペンを力任せに押し付けてガリィ!と一筆カウントしたりしてます。
でもこの統計でどの称号が強化の成功率が高いか見えてくるはずなんだ・・頑張ろう。

グラップラーは44になりました。強化稼業が主体になりつつあるアラド戦記

強化途中経過

称号なし、職人魂、キリの寵愛を受ける者の三種類での強化の途中経過。
試行回数にはかなり差があります。



1_20120827000534.jpg



2_20120827000534.jpg


3_20120827000533.jpg


うーん・・職人もキリも成功率が上がってるようなそうでもないような・・。
まだまだ試行回数が足りませんね。次はキリの回数を稼ぐとしよう。
しかし今は強化に使う資金が尽きている状態です。
職人魂のデータを取っている時に10→11が案外成功するということに気付き、
11を沢山作ったのですが、それを12・13にしようとして-150M以上の大損失!
今の全財産は強化品が売れれば30M、純粋なゴールドは300kぽっちです・・。
もう金儲け目的の12はやめよう、ほんっとやめよう・・。

袋を2個

今回のグラップラーこそ投げ出すことなく続けていきたいと思ってます。
なので思い切って



1_20120826000704.jpg

初めてながらインベントリ拡張券を2つ買いました。
あとオーラアバターなんかもほしかったのですが、
今後実装されるオーラアバターもあったはずなので、きちんと調べるまでは様子見。
・・なんて思ってたら、2・3日の間に20M以上値上がりしたので買うのは諦めました。
まぁ今の僕には強い味方キリさんがいるし、どんなに高くてもいつかは・・!
・・さぁ今日も無心で強化だ・・。

強化成功率

グラップラーでも小遣い稼ぎのために強化稼業に手を出しておりますが、
せっかくなので強化成否の統計でも付けようかと思い、毎回表に記入しております。
一応称号なし、職人魂装備、キリの寵愛を受ける者装備の3種類でつけていこうかなと思ってます。
強化の奥義はとりあえず一律なしで。3つの統計が安定したら+3種類でやろうかな・・。



1_20120824235930.jpg

現在は称号をまだ持っていないので、上は称号なし強化の表です。
薄々気付いてはいましたが、6→7の強化成功率がやけに低く、
5→6を何度も往復することが多いのは理由はこれか、といった感じ。
あと10倍ぐらい回数こなせば信頼度も高まるかな。ガンガン強化お願いしますキリさん。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
