宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



でかい買い物

2_20120629235128.jpg

クエストインベントリがギチギチだったので破魔石を消化していたら桃をゲット。
売り上げは引きの帝王代に全て消えました・・。出たからいいけど。

そしてもうひとつ大きな出費が。



1_20120629235128.jpg

ついにクローンアバターを買ってしまいました!値段は60M!
直感的に「かなり安いのでは!?」と思い、ポンのレアアバをいくつか売って慌てて購入しました。
いい買い物をした!と思いたい!


===================

3_20120629235127.jpg

今のアラドの仕様上、ボスAPCの断末魔が表示される前にAPCが消えてしまうのですが、
喧嘩のマウントでとどめをさすと見ることができます。

のびちぢみする形見

1_20120628224423.jpg

2_20120628224422.jpg

3_20120628224422.jpg

シャッ!


愛用の70紫クロー(安物)。
このクローは手による攻撃を繰り出した時、爪が前にスライドして伸びるという隠れた能力があります。
この能力によりパンチ時のリーチも非常に広くなります!



4_20120628224421.jpg

5_20120628224420.jpg

マウント時も一応伸びます。



gm6k.gif

キャスト時は何故か前後に激しく伸び縮み・・!

うーん、動きがある武器っていいなぁ。
カイナスやおしゃべりのウェリーみたいに変形する武器がほしかったんですよね。
・・まぁ男喧嘩の場合関係あるのは通常1発目のみなのですが・・虎咆でも伸びるかも?
女格闘が羨ましいなぁ。

モヤッと

1_20120628001634.jpg

スッ・・



2_20120628001633.jpg



3_20120628001633.jpg

くらいやがれ!!



4_20120628001632.jpg

バシャーン!



5_20120628001631.jpg


革新前は使ったことがなく革新後に初めて使ったスティッキーボールですが、結構気に入ってます。
ダメージは直撃した敵にしか与えられないのが玉に瑕ですが、なんとも言えない爽快感があります。
網でまとめてからぶつければ全員にダメージを与えられますし、ダメージもクールもそこそこで使いやすいです。
欲を言えばネバネバの鈍化レベルがもう少し高ければ・・ついでに毒の効果もあれば・・。
ついでに火薬を仕込んで大爆発を起こしてくれれば僕の考えた最強のスティッキーボール。
オイル爆弾二重投擲で我慢します・・。

反作用

2_20120626235635.jpg

喧嘩でちょこちょこ遊んでたら楽しくなってきて、ポンよりもプレイ時間が長くなってきました。
やりたい時にやりたいことをやる!これが一番なんですよ!
そんなわけで、喧嘩のリセットされた業績クエストを消化するため、低レベルダンジョンに通ってるわけです。



1_20120626235635.jpg

称号のために行った燃えグラでボスデコが!
ソウルで黒ガルのを何個か拾いましたが、それ以外は見たこともありませんでした。
早速マイルームに飾ろう!



3_20120626235634.jpg

フルスクリーンだと見事にチャットログに隠れてしまうようで・・。
・・まぁマイルームなんてそうしょっちゅう入って眺めるほどのものじゃないし我慢しよう。
こうなったら全種類集めてみるかなぁ。

飽くまで悩む

1_20120626001715.jpg

スキル振りが決まらないので、まだ覚醒してません。
本当にスラスト衝一辺倒でいいのか・・暴風式や猛竜を捨てていいのだろうか・・。
スラストはザコの処理は確かに楽なのですが、歩き回るボス相手だとかなり使いにくいんですよね。
それになんかこう、動き回りながら戦うのが僕の中の理想のポン像なのですが、
敵の真横からプスプス刺すだけってのがどうにも単調で。
しかしそれが今最も火力のある戦い方であるのも事実。
うーん・・スラスト封印してグロ警備でもしながら考えよう・・。

今更スジュ

2_20120624235824.jpg

そういやスジュが実装されてたんだっけ、と今更喧嘩でスジュに。
ショナンアスカにシランに武器の独立攻撃力を強化をしてくれるNPCがいるだけで、
広さは天界よりも狭いくらいで、ちょっと拍子抜け。
ダンジョンは四神(五行)になぞらえたトーナメントしかないようなので、とりあえず大会に参加。
・・難しい!敵のHPは20本とか30本とかあるし、やたらHAばっかだし、遠距離攻撃も半端ないし!

というか喧嘩ってこんなに使いにくかったかな・・アバがないせいか、革新での弱体化のせいか。
いや、革新の振り直しで固定ダメージ特化タイプにした後、
ソウルばかりやっててほとんど動かしてなかったってのが一番の原因かな・・。

思えば喧嘩ももう2ヶ月まともにやってなかったんだなぁ。
XP専用のバグのせいであまり根を詰めてアラドをやってないせいか、
まだまだ革新アップデートを味わい尽くしてない感じです。
残りはポンで味わうべくレベル上げを頑張ります。

丸焼きにしてやらぁー

1_20120623235348.jpg

ベンティンクの声優さんはアラド随一のいい仕事をしていると思う。

そういえばアベンジャーが実装される時はプリーストの声が変わったりするのでしょうか。
なんでもアベンジャーのセリフはシーフ同様かなり韓国語を喋ってるそうで、
アベンジャーともどもプリーストの声が変わるのでは?と。
革新のPVにでかでかと映しておいて実装にもたついてるのは、その辺に原因があるのでは・・!?
・・謎の好意的観測。

でももしそうなら鬼剣士の声もついでに変えてほしいものですね。
希望は・・そうだな・・侍道2の団八の人のような渋い声の人で。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
