宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



生放送のあれ

1_20120530235613.jpg

この間のアラドの生放送配信のプレゼントでマイレージをゲット。
・・実は今回は生放送見てないんですけどね。
ログインしたままPC放置して外で遊んでました。

それはそうと、またグラップラーかストライカーがやりたくなってきましたよ!
ソウルはごり押しが効かない職業なので、力技でねじ伏せる職業が恋しくなってきたのです。
将来絶望の塔に行くことを考えると、グラップラーだと楽そうだなーと思ったり・・。
財産の移動を一切しないサブとして作ってみようかなぁ・・。

称号ブック

1_20120529235856.jpg

一般業績以外ちっとも進んでない称号ブックです。
特殊業績はなかなか面白そうだと思っていたのですが、
多くはかなりの金とすさまじい手間がかかるもので、今は手も足もでない状態。
こういうのを埋めていくのは大好きなのですが、先立つものがなくて話にならないのです。
とりあえずカンストしてからのんびりやっていく感じでいこうかな・・。


2_20120529235856.jpg

目標はカンスト時に挑戦カテゴリーをコンプリートとしておこう。

ザム

ゲームのやりすぎで寝不足のため、いつものように動画を拝借して更新おしまい・・。




たしかガンダムのキャラ?

なんか女メカの画像差し替え覚醒を見ると、MUGENを触りたい衝動がフツフツとわいてきます。
ちびちび作ってたぐっさんも革新きてからは放置してるし、投げ出さずにちゃんと作らないとなぁ・・。

金策したい

1_20120528001602.jpg

4次レアの帽子と上着は個性が強すぎて自他共に見飽き気味なので、
お金を貯めて3次辺りの帽子と上着を買いたい今日この頃です。

貧乏な時ってのはいつも一体今までどうやって稼いでいたのか不思議に思います。
そこでいつも思い出すのが有色Q売りなのですが、
革新後は魔法封印装備がやたらドロップするため下級元素ばかりが増えて、
有色キューブはどの色もいまだに3桁個。分解フィーバーも滅多に起きなくなってるような・・。
今はどうやって稼ぐのがいいんでしょうね。

顔は改造しない

1_20120526235933.jpg

やっとこさメタルスラッグオンラインです。
久しぶりに乗ると楽しいなーこれ。



2_20120526235932.jpg

それにしてもこのウォージャックさんの顔よく見ると・・。



3_20120526235932.jpg

アラド戦記一不細工で賞。

ガトTSUEEE

1_20120525235653.jpg

ラスティーブリッツ団員・・こいつら天敵だ間違いない。


2_20120525235652.jpg

ケーブル×バレッタ×アイアンマンのヴァリアブルコンビネーションを受けた時みたいな減り方。

鬼影閃一発では倒せなくて、鬼影閃を当てた後は横から攻撃する手札しかないんですが、
それで少しでも気を抜くとガトリングガンで蜂の巣にされて即死するという寸法です。
こういう場面でサヤ・ラサ・墓石にどれだけ頼っていたのかを思い知らされます。
斬り技全部取ってもまだSP余るしラサ取っちゃおうかなぁ・・でもTPは足りないんだよなぁ・・うーん。

XPでダンジョン選択画面が重いバグの解決法

1_20120524235526.jpg

充電期間(?)が終わり今日から今まで通りに更新します。
アラドはやってましたよ!少しですけど!

それで今日は今更ながらダンジョン選択しようとすると超時間が掛かるって例のバグの解法についてです。
以前ゲーム内で出会った同じ症状に悩む方の受け売りなので仕組みはわかりませんが、一応書いておきます!
万人に効果があるのかはわかりませんが、僕には効果があったので試してみる価値はあるかと思われます。
ちなみにこのバグはWindowsXP使用者特有のものらしいです。


====================

①アラド戦記を起動
異界Aチャンネルなど人が多いチャンネルに入ってください。
満員でもない限りは異界Aが好ましいと思われます。


②タスクマネージャを開く
Ctrlキー+Altキー+Deleteキーでタスクマネージャを開きます。
プロセスのタブをクリックしておきます。


③ARAD.exeを探す
これがアラド戦記です。クリック選択して色を変えておくといいです。


④ARAD.exeのメモリ使用量が850,000~900,000K辺りになるまで人のステータスなどを見る
異界Aチャンネルに行くのはこのためです。
他人のステータスを見るとメモリ使用量が上昇するので、見まくって上げていきます。


⑤数値が達したらチャンネルを変更
どこでもいい?と思うのですがとにかくチャンネルを変えます。
自分は普段33chにいるのでそこに行きます。

====================


自分の場合はこれでダンジョン選択画面へ進む際の長ーい時間が消えてなくなりました。
アラドプレイ時に毎回これをやらされるのは正直面倒ですが・・仕方ありませんね。
ちなみに長時間アラドを非アクティブにしていたら効果が切れていたことがありました。
その時はもう一度同じことをやればOKみたいです。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
