宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



やはり

1_20120330233639.jpg

うーん・・アバ装着時に針ハメは絶対できないけど、
アバを装備してないと必ずではないにしろ針ハメができる・・。
わからん!理由がさっぱりわからん!でもできるのならこれを活用しよう!



2_20120330233559.jpg

農夫産エピ第2号。く・・自分がインファだったら・・クソッ!
この調子でせめて何か装備できるものをゲットするぞ!!

初トンファー

1_20120329235817.jpg

鬼剣士のレアアバが売れて18Mくらい手に入ったので、
結構強いと言われる55桃トンファーのダストデビルを買ってしまいました。
多くのトンファーは見た目があまり好きじゃないのですが・・これはトンファーっぽくないからよし?
暗闇状態の敵に攻撃時20%の追加ダメージを与えるので結構強くなったはずなのですが、実感はあまりなし。
・・まぁ農夫イベント中はとりあえずこれを使っていこう。

==============

2_20120330003147.jpg

農夫産エピ第1号。これは良い物なのだろうか。
セット揃えられる気がしないし、革なので分解!!

帰ってきた農夫

1_20120328231203.jpg

なんか色々なアップデートがきましたね。色々と言っても一言二言ですが。


・男メイジ実装予告アベンジャーは犠牲になったのだ・・・
・農夫イベント、エコイベントの再来
アバガチャ撤去告知
・グランプロリスダンジョンでボスをやってるモンスターが専用家具を落とすように


革新はDnFでは成功しなかったから日本では独自のものにするみたいなことを公式で読んでいたので、
一体どんな風になるのかと思っていたらアベンジャー放置で男メイジを実装するみたいですね。
どっちも作る気がない自分には大した問題でもないのですが、待ち望んでいた人も多かっただろうに・・。

農夫イベントは去年グラップラーをやってる時に参加しました。
桃2つ、エピ2つくらい拾った記憶があるので、今回は前回よりも気合を入れてやるつもりです。
買ったことがなかったミンタイのMAXサービスを買ってしまうくらい本気です。
それに伴い男喧嘩をメインとしてやっていくことに決めました。
農夫イベントによる不可抗力といえばそうですが、優柔不断人間としては正直助かった心地です。

踏み切れた理由はもう1つあり、それはアバターの販売方法の変更が予告されたこと。
今のアバガチャを撤去してNアバと上級アバのデザインを選んで買えるようにするらしいのですが、
なぜかその上級アバにソケットを付けない方針らしいのです。
アバター壷なる新アイテムも販売するようですが、これも上級にはソケットがないとか。
ミスティックキューブでの合成は存続するとしてもソケあり上級アバの供給が確実に減るだろうし、
ソケあり上級アバやレアアバの需要が高まり相場が不安定になりそうだなーというわけで、
「数が少ない男格闘家のレアアバを手放すくらいなら続けてみよう」と考えたわけです。
と言っても髪と上着だけで財布がすっからかんになりましたけどね・・ミンタイをゴールドで買ったから・・。

マイルームのボス家具は・・今は全く興味なし。
農夫イベントに使う貴重な疲労度をそんなものに使ってられるかってんだ!

是が非でもこのイベントで良さげなエピックか金になる桃を手に入れるぞ!



2_20120328231203.jpg

グラップラーだと超めんどくさかった農夫も喧嘩だと超楽だなぁ・・。


金さえあれば

1_20120328002634.jpg

黄金バインドでないなぁ・・。
黄金バインドで稼ぎまくって好きな物を好きなだけ買えるようにし、
お金の使い道に悩まなくていいようにしようと思ったのですが、まぁそううまくいきませんね。
28日のメンテで何か追加されるようで、それが金儲けに繋がるものだったらいいなぁ・・。

ていうか結局喧嘩をやるか他のキャラをやるか決めてませんでした・・。
喧嘩は間違いなく性に合ってる職だと思うのですが、やっぱり武器を強化したいんですよね・・。
よしまた明日だ、明日決めよう。明日できることは明日やりゃあいいんだよ!!

後4日

1_20120326235902.jpg

いかん・・また持病の優柔不断発作が・・。
鬼剣士のレアアバを売ることもなく男格闘のレアアバを買ってしまう行為・・。
ダメなんだよ・・・・・・・・こういうのが実にダメ・・・・・・・・・・・・!!

今の男喧嘩を続けるのが一番安定してるのはわかってるんですが、
小剣ポンとかバーサーカーとか阿修羅とかインファイターとか男ストとか男グラップラーとか、
あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたいってな感じで、なかなか本腰を入れれず・・。
それでアバターを売るのは簡単でも買えるのはその時だけ、というわけでこうなった次第です。
しかしアラド商人証の期限はあと3~4日しかなく買い直すという無駄な出費をしたくなければ
あと3~4日で先のことを決めなくてはなりません。・・まぁ明日、そうだ明日考えよう。うん。

====================

そういえば昨日の記事でアバターを全部はずせば針ハメができるとか書きましたが、
今日同じことをやってみると別にそんなことはなかったぜ
くっそ~どう考えてもそれが要因だと思える完璧なハマりっぷりとハマらないっぷりだったのに・・。

針ハメ

1_20120325220558.jpg

男喧嘩であれば誰もが知っているであろう針ハメ。
敵に接近して4本の針を同時に当てることで、針4本分?の硬直が得られるというもの。
この技は極限の祭壇のアガメムノンなどにも非常に有効で役に立つのですが、
なぜだかできる時とできない時があり、いつも成功すればいいのにと思っておりました。

それで今日ある法則に気付いたんです。
それはアバターを全部外してからやると成功するということ!
移動速度とか攻撃速度とか攻撃力とかいろいろな可能性を考えてみたのですが、理由はよくわかりません。
とにかく持っているアバターをどこか1箇所でも装備していると何故か硬直してくれないのです。
明日から毎日3回丁寧に戦ってみよう。

クルックスフィデリス

1_20120325000851.jpg

これは・・バトルクルセと魔退魔の人口が少ないとはいえ、結構値が張るんじゃないだろうか!
いつだか貼ったDnFのめちゃくちゃ強いバトルクルセ動画の人もこれ装備だった気がするし・・。
お金もあるし買ってみました。



2_20120325000850.jpg

早速作成。



3_20120325000850.jpg

まずまずか。
これが売れれば結構な儲けになる・・。

バランシングアップデートでクルセの攻撃スキルは全部光属性になるので、
バトルタイプの人は今のうちに買っておいた方がいいと思いますよー(必死)

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
