宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



金持ちになりたい

1_20120130193220.jpg

深海のネックレスクエが終了し、列車上の海賊とお別れ。
結局ムサンバニーカードはゲットできませんでした。
次は西部です。出ない桃より出る紫、ボッティチェリーさんよろしくお願いします。


==================


2_20120130193220.jpg

尻込みしてた極限の祭壇へ行ってみました。
前日と合わせて6回行って3回目くらいからようやくクリア安定。
選択難易度はミイラ2体だけ避けて他全部hardです。
wikiで予習しながら行ったのですが、それでもボス戦はよくわからずコイン復活の連発でした。



3_20120130193220.jpg

クリア時運がよければこれが手に入るとか。
毎日6Mゲットのチャンス・・俄然モチベーションが上がってきたぞ!
アガメムノン、お前は這え。俺は翔ぶ。

深淵最深部を目指し

1_20120129235759.jpg

いまだに深淵の闘技場をクリアしたことがない僕です。
喧嘩はこういうダンジョンこそ器用に立ち回れそうなのに・・難しい!



2_20120130000603.jpg

ここが本当に難しいです。
ボッティは気絶をかけてきて、コンコンイは拘束をかけてきて、ムサンバニーは動けんだろー!とか喚いて・・。
網も気絶もあまりかからないし、挑発をかける暇もほとんどなく、防戦一方で最後はやられるのがパターン。

まぁ敵の強さはともかく、もっとイライラするのが喧嘩のスキルのバグ
投擲武器が自動でリロードされるスキル、自動装填がまともに機能しないバグがあるからやりにくいんですよ!
いつになるやら深淵踏破・・。

今日のサザン

1_20120128235413.jpg

昨日より金の純度に恵まれ今日は163万の儲け。
このイベントは2月いっぱい続きますが、一度くらい桃字の金も出してみたいものです。
しかしこれを全ユーザーがやってるとしたら、また酷いインフレが起こるんじゃないかと心配でもあります。
まぁ貧乏人にはありがたいイベントなんですけどね。

初サザンデール

今日はサザンデールへ行きました。



1_20120128000101.jpg

モンスター変身で防衛K全を5回クリアし、11回分の通行証を入手。漏れてきた魔力で+1。



2_20120128000101.jpg

上にある部屋がランダムでいろんな部屋になるようですね。

・アガンゾ、史進、砂影、ひんやりしたブワンガ、冒険者ディパーの乱闘部屋
・宝箱だけの部屋
・ヘルモンを償還し続ける筒の部屋
・ゴブリンの部屋
・GBL信者の部屋

難易度的にはどうということもなく、サクサクと12回消化。



3_20120128000857.jpg

拾った錬金術の釜は13個。
この中からさまざまな純度の金が出て、それをNPCに売ることで儲けになる仕組みのようです。
釜を割った結果は、

夢幻師宝珠×1
純度50%の金×4
純度58%の金×3
純度61%の金×1

純度72%の金×2
純度79%の金×1
純度82%の金×1

金を全部店売りして合計83万ゴールドの儲け。
挑戦状もわりと出たので、実際の稼ぎは2~3Mくらいかも?
くっそ~先週からやっておくんだった・・!!

出戻り

1_20120126231555.jpg

鬼のアバターを売って旋風炎脚を買ってしまった・・もう引き返せんぞ!!



3_20120126231954.jpg

しかし男格闘のアバターは希少で高価なため、また揃えるのは大変そうです。
それにソウルをやろうとした時、格闘のアバターをかなり安く捌いてしまったようで、揃えるにはおそらく金が足りません。
一から仕切り直しってことですね。


2_20120126231555.jpg

稼ぎダンジョン

期間限定ダンジョンであるサザンデール。
「どうせソウルでは行けないし」とスルーする予定だったのですが、なにやら結構稼げるダンジョンだそうで。

・・・・ソウルやってる場合じゃねえ!

というわけで喧嘩屋でサザンvールに行くことにします。
まだ変身クエも終わってないので金曜までに終わらせる必要がありますが。
ポンでもよかったのですが、装備がないと恐ろしく弱いのが%職ですからね・・。

そんなわけで、漏れてきた魔力を集めつつやってないエピクエでも消化しようとノイアフェラに行ってます。

2_20120125234247.jpg

カンスト時5Mを得た喜びで完全に存在を忘れていた狂爆血絲を初使用。
威力、出血の性能、クールタイムと、ニードルスピンの劣化版な感じですが、かっこいいから許す!
使い方としてはニードルスピンの後に出す出血重複専用かなぁ。
しかし%攻撃特化の喧嘩を目指す僕の場合、このスキルはただの趣味スキルになってしまいます・・。
まぁそれもキャラが完成した時の話であって、今はまだ固定ダメージスキルにはお世話になりますけどね。

この喧嘩を一端の戦士にするには・・武器、属性石、補助装備、属性強化、アバター・・必要なものが山ほどあります。
補助装備の旋風炎脚は高くなるだろうし早めに買っておきたいなぁ・・。
鬼のアバターを売ってしまえば簡単に買えるけど・・うーん。
とにかくサザンデールに期待しつつ今は狩りを頑張ろう。

浮気用アバター

1_20120124233358.jpg

胸のレアアバターが安かったので買ってしまいました。能力は攻撃速度。
攻撃速度を選んだ理由は、憑依状態の通常攻撃がキャスト速度依存ではなく攻撃速度依存らしいので。
それと・・ポンを動かしたいと思った時に使い回せるように。
ソウルは何度も作って何度も挫折してますからね・・。
素早い動きが恋しくなった時、おそらくまた同じことになるでしょう。傾向と対策!
長い付き合いにはならないかもしれないけど、それまでよろしくソウルブリンガー。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
