宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



男メイジとアップデート

3_20111129234320.jpg

マイルームなる自分専用の個室が追加されました。
APを使って部屋に家具を置けるようです。
家具のバリエーションはほぼ無く、8種類の家具を置けばステータスにボーナスが付くらしいです。
メイプルストーリーの農場でも思ったのですが、全く個性が出せないプライベートルームに招待とか需要あるのだろうか。
あ、身内だけで雑談するにはいいかもしれませんね。

さて次。

アメイジングボックスから装備の強化に失敗しても強化値が下がったり装備が壊れたりしない券が出るそうで。
1~10の装備に使える新開運強化券(F)は9Mくらい、
11~13の装備に使える新開運強化券(I)は82Mくらいで取引されているようです。
・・これを引けば一気にお金持ちじゃないか!!



1_20111129233027.jpg

やってやるぞ!!



2_20111129233027.jpg

10Mで800Pしか買えなかったけどやってやるぞ!!!

・・なーんにも出ませんでした・・。
こうなったら残りの全財産5Mをポイントに変えて一か八かのトライ!

・・やっぱりなーんにも出ませんでした・・。ワシだってお金欲しいのに・・。
今思えばアメイジングボックスからまともな物を出したこと一度もない気がします。
・・もう喧嘩は固定特化にしようかな・・万年貧乏にはそれがお似合いなのかもしれない・・。

次次。

ついにメイジ(男)が出てきたみたいですよ。

まずは氷結師(グラシアルマスター)の動画。
氷特化のメイジって感じですね。どうやら2次職から既にメイジ(女)とは違うようです。
メイジ(女)のバトルメイジに対応した職業ですかね?



氷の剣で斬るのがかっこいいなぁ・・。



次はエレメンタルボマーの動画。
メイジ(女)でいうところのエレメンタルマスターでしょうか。いろんな属性で攻撃してます。




現在はこの2職だけなのかな、多分。
それにしてもこりゃ人気でそうだなぁ・・。

黙々とレベル上げ

1_20111129002135.jpg

ただ単に狩りをしてるだけだと大したネタも出てきませんね。

そう言えばwikiには詳しく載っていなかったのですが、月光酒店の長三郎が長三郎のクローを落とすとか。
その性能はLv50、HPMAX+200、クローマスタリー+1、ブロックバスター+2、ブロック投擲+2、投網+2、網投擲+2。
なかなか強力なので、ちょっと探してみようかなーと思ってます。このダンジョン結構好きですし。

毒地雷

1_20111128000219.jpg

スッ・・



2_20111128000216.jpg

ギュラララッ



3_20111128000216.jpg

ぼふんっ

昔育てた時は残念スキルと罵って1だけ取って放置していたベノムマインですが、
今回はがっちり取ってがっちり使ってます。
威力はクレイジーバルカンに遥かに劣りますが、
HA、広い攻撃範囲、結構長く残る攻撃判定と、なかなか使い勝手がいいのです。
中毒が5秒続くのでクレイジーバルカンの威力の底上げにもなります。
さぁ行くぞ!男喧嘩屋だけのベノムマインだ!


4_20111128010039.jpg

でもやっぱりクレイジーバルカンと比べるとショボーンな火力ですね。

予備

強化する時に予備武器を用意しない・・僕がよくやる自爆ですが、大抵の場合、



1_20111126235648.jpg

予備武器はなくとも予備キャラを用意しているのです!

今回の喧嘩は%スキル(サンドスロワー、ベノムマイン、マウント)をがっつり取ってます。
金なし強化運なしには固定ダメージ特化がいいのかもしれませんが、やっぱり伸びしろが欲しい!
後は大体普通のスキル振りです。投網漁してブロックでぶん殴って気絶させて針でトドメ。
覚醒もM取ってみたいんですよね。使えない使えないと言われ不憫で不憫で。
・・まぁSP的に無理なんですけどね。

伸るか反るか

1_20111125234610.jpg



2_20111125234609.jpg

終わってしまったな・・・なにもかも・・・。



3_20111125234609.jpg

レンジャーは心臓警備の修理費で金を使い果たしたのでしばらく休止。

さてどうするか。
ちびちび育ててた喧嘩をメインにやっていこうかしら。

===============

最近予約投稿がちゃんと機能しないなぁ・・。

ゴブリンの失踪

1_20111124235743.jpg

今日はドロップ2倍と黄金のゴブリンイベントの時に心臓警備をやってみたのですが、
もともとドロップがほぼないからか、ドロップ2倍は全然体感できず、
黄金のゴブリンに至っては1匹も出ませんでした・・。
ボスユニークが出るまでこのダンジョンから進まない宣言をしましたが、こうなってくると辛いなぁ。
冷たい心臓を抱いた十字架がドロップしたりしてなけりゃ、強気な発言もしてなかっただろうなぁ・・。
突発イベントはポンで金策でもした方がよさそうかな。

黄金ゴブリン

2_20111124000455.jpg

急にイベントが開始されました。
告知もイベントのタブには表示されておらず、気付かなかった人も多いのでは・・。
普段は大赤字の心臓でも黄金ゴブリンが出れば黒字になるし、
このイベントの期間中にチャーリーのボスユニークを手に入れたいところです。


================


3_20111124001406.jpg

・・もう飽きたし突っ込みたくなってきた・・。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
