宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



どうするか

さてさて、IDを変えるということはキャラも作り直しになるわけで。
それ自体は別に大したことではないのですが、何を作るかは結構悩む問題です。
男ストライカーにもう一度チャレンジしてみたいって気持ちもありますが、
やっぱ一番興味があるのは小剣ポンかな!
流心全種類で戦う小剣ポン!これを一番やってみたいです。
思い立ったが吉日というし、明日から早速やってみるかな!

合わなかったら覚醒の秘薬で他の武器に逃げよう

アカウントハック状況整理

1
28日の朝に27日の21時13分頃「メールアドレス変更開始メール」というメールが来ていたのを発見。(未開封)
その1分後にネクソンIDのパスワードを変更したとのメールが来ていたのも発見。(未開封)

2
ネクソンにログインを試みるもIDかパスが違うということで失敗。

3
1で「メールアドレス変更開始メール」が開かれていなかったことから、
メールアドレスはまだ進入されておらず登録メールアドレスも変わってないと考え、
とりあえずパスの再発行を申請。

4
仮パスワードが送られてきたのでそれを使用しログイン、メールアドレスを変更後パスも変更。

5
アラドにログインすると他人がログインした形跡あり。
アイテム等は紛失してる様子なし。ゴブパのおかげ?



1_20110928222141.jpg

もう3日ログインすらしてないのに悪魔の小さなプレゼントが受け取ってある。



2_20110928222140.jpg

拾得物から推測するに堕落した泥棒に行ってる。
自分はヘンドンマイアで落ちる習慣があるし、近かったから?

=========

整理すると、
・犯人がネクソンIDとパス(ランダムな大小英数15桁以上)をどこかで手に入れ不正アクセス
・犯人はメールアドレスを変更しようとしたがメール認証が必要なため出来ず
・犯人はパスを変更
・犯人はアラドに侵入
・ゴブパさんはマジイケメン

うーん・・長年オンゲやっててハックは初めてです。
IDだけわかっててパス総当りで入ったとは桁数的に考えられないし、
IDとパスはセットで知られていたと考えるのが自然な感じです。
となるとスパイウェアに感染してるってのが一番自然で濃厚。
とりあえずID変えなきゃいけないけど、感染してるんじゃ意味がないな・・。
はぁーもうアバ作成に夢中だったのに・・くそったれが!!

ビァ

1_20110927233825.jpg

最近これにはまってます。ルートビアってジュースです。(コーラのようなもの)
味は湿布味なのですが、慣れれば案外いけるもので喉が渇いてる時にぐいっと飲むのが爽快。
しかしどこでも売ってあるわけではなく、ドンキと沖縄以外では見たことがありません。
皆さんも見かけたら是非購入して飲んでみてください。多分最初は吐きそうになります。


====================


41.jpg

あーまずいなこりゃ。ついにアカハックやられちゃったかも。
今はメンテ中でログインできないので被害の程はわかりませんが・・うーん心配。


====================


アラドのキャラクターやアイテムなどは、“とりあえずは”無事でした。
しかしこのままやる続けるわけにはいかんなぁ・・。

わりとどうでもいい

2日アラドをやらなかったらやりたくなると思ってたけど、別にそんなことはなかったぜ!
まぁドット打ちでクッタクタになってるってのが原因なんでしょうけど。
描き直しに次ぐ描き直しで作業が遅々として進まないんですよね。

残るは靴アバとパンツアバの仕上げに、胸アバと腰アバの作成。
胸と腰はどっちかに武器をぶら下げて、どっちかに派手な飾りをつけたいです。
腰に武器で胸にマフラーみたいなのでいいかと思ったのですが、
アラビアパッケージで砂マントだかマフラーだかそんなの見たばっかりなんですよね・・。
うーん、明日のドット打ちの時間までにいいアイデアが出なかったらそれでいこう。

壊しに参ろう

今日もまだ体調が全快しておらず、コントローラーは持ちたくないのでゲームはしません。
しかし芸術祭の期限が迫ってきているのでアバターを少しでも作っておくことに。

髪を赤いチョンマゲにして顔や上半身の肌をピッカピカのメタルボディで作っていたのですが、
なんか戦国無双2の風魔小太郎に似てることに気付き、全体的に作り直してます。



1_20110925222519.jpg

うろ覚え風魔小太郎。

当初は全身機械みたいな感じだったのですが、今は機械らしい部分が1つもない状態です。
なんというかただの鎧を着た鬼剣士に・・というより去年のヤツとかなり似てきてます。
胸と腰の飾りで勝負かな。かっこいいの作ります!

あたまガンガン

体調不良のため本日はゲームもアバター作成もせずにさっさと寝ます・・。

出戻り警備

1_20110924000046.jpg

時間が掛かりすぎてリアルに支障をきたすレベルになっていたゲント防衛警備員を辞め、グロ警備員に転職。
いやーやっぱグロズニーはいい!時間が掛からないところがいい!儲けは少なくても何倍もいい!
使う時間が防衛の半分以下になったし、その時間をアバター作成の時間にあてよう。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
