宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



疲れる街防衛

街防衛で変わった稲が手に入るのはいいけど・・正直疲れますね。
長時間ログインしてても狩りは休み休みな僕にとって1時間の連続プレイは、
いや終了後のバーニングも合わせての2時間の連続プレイは本当にクタクタになります。
集めた稲が自職エピにでも化けてくれりゃ報われるってもんですが。
今週の土曜と来週の火曜。まだ2回もあるのか・・しんどいな・・。
でも今ほど目当てのエピを狙えるチャンスは今後もないでしょうし、やっぱやるしかねぇ!

===========

1_20110831001505.jpg

味方がいるとどんな感じだろう、と追撃殲滅戦の農夫に団体で押しかけてみましたが、
接近戦を仕掛ける飛燕さんが大空の遠い星にやたら当たってかなり邪魔でした・・。
ニベール、ラク、コンはいた方が楽かも。

結局農夫

1_20110829235203.jpg

悟りし者の落書き・・。

結局農夫パーティーに行っちゃってます。
やっぱり淡々と狩りするだけってのはつまらないので・・。
それと自分のほしいエピックガントレットを考えた場合、

1位…凍りついた者の手
2位…過激者のガントレット
3位…無敵のアイアンアーム

となっているのですが、
1位はレベル65のエピックガントレットなので入手はまだ無理です。
しかし2位はレベル55のエピックガントレットなので、レベル的に今のダンジョンがピッタリ!
というわけで、あわよくば手に入れようと農夫解禁したわけですね。
でもヒーローズ農夫は二度と行きたくないな・・時間とMP回復の消費が激しすぎる・・。



2_20110829235833.jpg

魔道学者のことはよく知らないのですが、
これは喉から手が出るほど欲しい武器なのではないでしょうか。
ガントレットをくれ!ガントレットを!!

強引に

1_20110828235539.jpg

昨日防衛だけに通うとか言ったばかりですが、早速撤回して夜間Hとかに行ってます。
いや、ポンで行った時にえらい辛かった印象がありまして、
グラはカンストするまでは行かないでおこうとか思ってたのですが、
ちょろっと練習で行ってみるとMP消費が鬼なだけで、
Kと大して変わらない難易度だったのもので(MP消費はKでも鬼ですが)クエを消化していくことに。
やっぱり固定ダメージがそれなりの割合あるから武器がヘボでも楽なんでしょうね。
MP薬がぶ飲みしながらですが力押しでもりもり進めます。
厄介なクエも一気に終わらせてしまおう。

===============

2_20110829001035.jpg

この間書いたショルタこすりですが、男の場合ピアスの後が一番やりやすいですね。
ピアスヒット後敵が浮いてる時に溜めなしでぶちかましたり、
吹っ飛んだ敵のかたまりの起き上がりに合わせたりすることでネクスナを使わずにいけます。
なかなか爽快!

やっとエピ

1_20110827235934.jpg

街防衛でも変わった稲が出るようです。
イベント中は敵を選ばずにガンガンやった方がよさそうですね。
稲が結構集まったので、街防衛終了後すぐに農夫ヘルへ。



2_20110827235934.jpg

お、なんだー!?なんだなんだー!?
あれ、wikiにも載ってない・・!?


3_20110827235933.jpg

・・なんかすんごい微妙さ溢れる腕輪でした。深い悲しみに包まれながらwikiに情報書き書き。
まぁ墓からずっと付けてたバイスリンカーよりはマシだし、1次クロ腕輪取るまでは装備しとこう。

うーん・・やっぱ豊作のファーマー石はもっとレベルが上がるまで使わない方がいいのかなぁ。
65エピも出る西部で使うのが理想的なんですよね。
しかしイベント期間中に西部まで行けるとは思えないし・・。
いやでもレベルが高いに越したことはないし、列車くらいを目指して溜めておこう。
とりあえず防衛の適正から外れるまで防衛で狩り続けるとしよう・・。お金もないし。

60

1_20110826234724.jpg

60になりEXスキル『ピアス』を覚えました。
ぶつかった敵を進行方向にぶっ飛ばす突進スキル。一応ショルダータックルの強化版らしいです。
敵を一定の方向に集めて他の投げに繋げるためにあるかのようなスキルですが、
即時発動可能なHA突進攻撃なので、それ単体で攻撃としてもなかなか悪くないです。
ただロリスパの敵ぶつけと同じくまたしてもペラッペラで、少しでも軸がずれてると当たらないことが多いですね。
エフェクトは結構でかいんだし、もう少し巻き込んでくれたっていいと思うんだけどなぁ・・。



2_20110826234724.jpg

発動時一瞬だけ、ツルツル頭の全裸男になります。



あ、農夫さんは本日も異常ありませんでした。いまだに紫密封1つすらくれません。
適当装備キャラの適正Kで、倒すだけでも超めんどくさいのに・・。

スーパー

1_20110825231018.jpg

スーパーミスティックコインを10枚買いました。
これは既存のミスティックコインと同じ値段なのですが(纏め買いによって単価変動)、
気に入らないアバが出ても2回までなら引き直すことができる優れもの。
10枚買ったなら30枚分のアバタールーレットが可能というわけです。
これで手っ取り早く男格闘のレアアバをゲットするぞ!!!

・・結局レアアバが出ることはありませんでした。
持ってなかった顔と胸の攻撃速度上級アバターが手に入ったので、まぁ良しとしておこう・・。

さて気を取り直して狩り。



2_20110825231018.jpg

恐ろしくしんどかったゲント東門・南門を抜け、北門もパパッとクリアし、
やっとお気に入りダンジョンであるゲント防衛戦へ到達。
SSはボスマップでわざと敵を集合させて、
バビロンにスーパーローリングスパイクを決めようと目論んでいる所。



4_20110825231017.jpg

うーん・・やっぱり難しい。軸を合わせるのもそこそこ大変なのですが、
ターゲットがかかと落とし時の衝撃波に当たらないようにするのも難しいです。
かかと落とし時の衝撃波は結構前にも広い上、それに当たった敵は寝転がってしまいます。
そうなると蹴っ飛ばした敵は空を切って通り過ぎてしまい、ターゲットには当たらないわけです。
ロリスパ強化を取得するとこの衝撃波が広くなるから・・強化は取らない方がいい気がしてきました。
本家のwikiにも微妙って書いてあったしやめとこうかなぁ。

==============

3_20110825231017.jpg

今日も農夫さんはエピックをくれませんでした。
イベント期間中にエピック1つくらいは頼むよ農夫さん!

農夫イベント

去年の芸術祭でグランプリに輝いた農夫プリがイベントAPCとなってアラドに現れました。


2_20110824234912.jpg

マークが麦藁帽をかぶっている・・。

会う方法はPTでのランダムヘルか、ダンジョンで拾える稲を10個集め、
街にいる昔のプリに専用の破魔石と交換してもらい、その石を使って専用のヘルダンジョンに行くかのどちらか。
僕はもちろん後者です。



3_20110824234912.jpg

筒を叩くと盗掘団が出現。悲鳴と同様に何か見つけますが・・



4_20110824234911.jpg

農夫さんだ!!妙にこった演出で出てくる超時空農夫さん
盗掘団の4人は呪われてしまい農夫のコブンになってしまいます。



7_20110824234910.jpg

農夫さんと一緒に出てくる謎の生物は牛の皮をかぶったヌゴルの幼虫。なんじゃそりゃ。

超時空農夫さん自体はわりとオーソドックスな物理退魔師です。



8.jpg

特徴的な行動として、おもちゃのアヒルを投げてきます。・・アヒル隊長?
地面に落ちたアヒルに近付くと回復+睡眠。睡眠はたまに掛かる程度。

しかし異様にHPが多く(ゲント南門Kで70本以上)空斬打を当てるとほぼ必ず大空の遠い星につなげてくるなど、
正直戦っててかなりイライラします。硬すぎる!MPも全然足りない!



9_20110824234910.jpg

何を言ってるのかよくわからない。

この農夫さん、普段の地獄PTより50%高確率でエピック武器をドロップするそうです。
普段のエピ武器が出る確率の1.5倍の確率で武器エピが出るって意味でしょうか。うーんよくわからん。
ちなみに3回行きましたがエピも桃も紫もなしでした。くっそ~。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
