宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



慣らす

2_20110731000826.jpg

流心スキルをスムーズに使えるようにするため、積極的に使いながらゲント防衛戦で金稼ぎ。
威力はそれなりなのですが・・快も昇も結構くせが強くてなかなか慣れませんね。
特に快は攻撃するまでに3挙動必要なのがネックで、まだ戦闘中に自然に出すことが出来ません。
もっと練習して使いこなして無くてもいいスキルなんて微塵も思えないようにしよう・・。

=======

1_20110731000826.jpg

ふと思い出して倉庫に溜まってたキューブを売却。
よくよく考えりゃ、今までの自分の収入源はほとんどこれだったかもしれない。
古代で状を集める→集まった状で地獄PTへ→青字大量→分解→キューブも大量
王は飽きたし、次やるなら悲鳴でやろうかな。

発掘

fe1.jpg

懐かしいSSがメールの送信履歴に残ってました。
2008年9月の物らしいです。アバター装備してるSS送ったら抽選で好きな武器やるよってイベントだったような。

名刀紅天舞装備ってことは・・ハローヘーラ取得前か、壊した後か・・もうあんまり覚えてないなぁ。
あの剣は本当に強かった・・。アレさえあればどこに行っても怖いもの無しって感じでしたね。
こだわりで刀使うなんてアホ臭くてやってられっかよ!!ってくらい強かったです。
65エピ光剣拾ったり光剣強化がきたら、また光剣ポンマスに変貌するかもですね。ハハ。

あ、名前は諸々の事情により隠してます。

上げて落とす

4_20110728235048.jpg

ゲントの新ダンジョン2つのクエストを完遂したので、次は手付かずだったノイアフェラに通ってます。
昔の刀ポンマスとソウルの時は武器が超強かったので通ってましたが、
武器が壊れてからはNですら2度と行きたくないと思い、当然インファでも行ってなかったダンジョンです。
ですがSIで?随分やさしくなったようで、Kでもすいすい・・。どうやら食わず嫌い状態だったようですね。
状もボロボロ出るので通いながらヘルに行けるのも素晴らしい!



1_20110728235049.jpg

きた・・。ついにつきがまわってきた・・!うおー!!



2_20110728235049.jpg

う・・・・・・おー・・・・


3_20110728235048.jpg

流心きたー

きましたねー流心。そしてやっぱりきませんでしたねースキルリセット。SP残しておいてよかった。
しかしスキルリセットがなかったので、流心全振りはできなくなりました。まぁいっか。
とりあえず自分が取ったのは流心、キャンセル流心、



1_20110728001606.jpg

上に攻撃する流心・昇、



2_20110728001606.jpg

横に大ジャンプして攻撃する流心・快です。

・使用感

まずは昇。
Lv21、クールタイム7秒、威力は1249%が2ヒットで2498%。
横方向の当たり判定がかなり狭いです。
立ってる敵に対して当てるなら、重なるくらいじゃないとイマイチ信頼できません。
ただ縦の判定は非常に強く、浮いてる敵はもちろん寝てる敵にも当たります。
ほとんどボス専用かな・・あまり狩りでは使わないかも。
あと使い道があるのかわかりませんが、跳んだ後落ちる時はすごく空中制御が効きます。

次は快。
Lv23、クールタイム4.4秒、威力は1456%の70%である1019%が2ヒットで2038%。
ビヨーンと横に跳んで自分の好きなタイミングで攻撃できるのですが、ちょっと距離跳びすぎな感じ。
バクステカッターの前版くらいに思ってたのですが、いかんせん跳び過ぎるので攻めに組み込みにくいです。
しかしジャンプ直後に攻撃を出すと短い距離で着地するので、それを使うことで強力なスキルに化けました。
攻撃自体の範囲も広く刀版はダウンもさせないので、刀ポンマスの立ちコンが強化された感じですね。
どうでもいいですが刀で出すと小剣を振る音がします。逆に小剣で出した時は刀を振る音がします。

流心の構えは自動で解けないので、操作に慣れないとブルブルしがちですが、
キャンセル流心後即構えを解いて大技を放ったり、流心技に拘らずともさまざまな使い方が可能で、
手に馴染むまでガンガン練習していきたいと思います。





==========

4_20110728001605.jpg

イベントでダンジョンをフラフラしているセリアさんの幽霊。幽体離脱?

引きこもりたい

1_20110726235701.jpg

同じ紫でも、攻撃力アップの補助装備なら財布も膨れるんだけどなぁ・・。



2_20110727000226.jpg

アメ箱運も神がかり的な悪さだし、いいことないなーホント。
新ダンジョンのクエが終わったらおとなしくグロズニーに引きこもってよう・・。


============

3_20110727013233.jpg

バビロンさんのBGMかっこいいですね。
音楽かっこいいって思ったのは砂影の時以来かなぁ。
それよりもここ、結構楽で稼ぎもいいみたいです。さらばグロズニー・・。

メカ戦記

1_20110726001330.jpg

ゲント北門に行きました。なんか機械に乗れるダンジョンです。
うーん・・明らかに乗らない方が強い・・。(とっくに適正過ぎてるので当然ですが)
だけど次のマップに進む時にこのメカでなければ壊せない柵があり、いやでも乗ることに。
ダンジョン的には外郭とか東門をちょっと改造したかのようなシンプルさで、目新しい感じはなし。

うーん、別段モチベは上がらない。
ブログの更新も、最近は全然0時ピッタリに更新できてないし、いかんですな。
強化も武器製作も地獄もうまくいかないし、モチベはガンガン下がるばかり。

こういう時はやっぱ別キャラかな。グラとか作ってみようかな。
いや%職を作っても今と同じことになるだろうし、やはり喧嘩かなぁ。
いやいやインファでライオンハート探しをもう一度してみるってのも・・。

貧乏は続くよ

結局当然のようにエレノアは拾えず、地獄通い終了。
むしゃくしゃしたので人形を売って捻出した7mを武器作成に使い込み、あえなく爆死。
あーーーもーーー!!ドツボにはまってる感が!!!
やっぱ貧乏人でもそこそこやれる男喧嘩に戻ろうかしら・・。

・・いや、慌てるな。デフレで貨幣価値が上がってきている今こそグロズニー警備が・・。
新ダンジョンにだってまだ行ってないし、攻略中に運良く高級品を拾ったりするかもしれない。
とにかく強化とか武器作成に入れ込みすぎないようにしてれば、金は貯まるはずなんだ。
我慢・・我慢・・。

愚痴だけってのもなんなのでレシピ作成時の強化補正の統計と強化成功率の統計でも。



2_20110725011519.jpg

7が出来やすい感じでしたが、だんだん他の強化値も追い上げてきました。7以上はいまだになし。



3_20110725011518.jpg

強化は11→12が非常に成功しにくいです。ここ最近でかなり成功率が落ち込んでます。
皆さんも12が出来たら大切にしましょう・・。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
