宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



定番のメンテ戦記

午前4時から午後15時までのメンテが、いつも通り延長、終了未定で22時現在も続いております。
韓国でも最近来たばかりのアップデートを無理矢理入れて、間のアップデートを飛び飛びにしてるせいでしょうか。

今回絶対バグだらけだと思うんですよね。
メンテ終わっても即行緊急メンテ→終了未定もかなーりあり得ると思います。
男格闘や覇王のなんたらまでのアップデートをごっそり抜いてのアップデートですので、
DnFでは起きなかったアラドならではのバグが満載だと思われます。
公式ページの告知に今回実装されないスキルや仕様の修正まで載っていたり、嫌な予感ぷんぷんです。
公式ページでそうなら、ゲーム内でも完全に抜き取られていなかったりする可能性は十分に考えられます・・。

まぁどうせネットの調子が悪くなる定時ですし、男格闘をやるかどうか、やるなら何をするか考えとこう。
と言っても多分喧嘩屋をやるんですけどね。用意してた喧嘩装備は全部失くしましたが(笑)
しかし武器強化も属性強化もほぼ不要な職、あせらずにゆっくり集めていきゃいいでしょう。

しんどくなる

異界・・やっぱめんどくせーや!

1_20110628221627.jpg

いや、この刀が・・闇Pを使わなければいけないこの刀が面倒くささを増幅しているんだ!


2_20110628221627.jpg

ぐわっはーーーー

今度はちゃんとアルアカムナガを強化しよう・・。

ていうかー、やっぱ属性強化や武器強化と無縁の男喧嘩が向いてんのかなぁー。
いやいや、移り気で堪え性がないからどのキャラをやってもこのザマなんだ。
いやいやいやでも・・・

だいたいなんで流心はこないんだよ!それだけが楽しみだったのに!!バカ野郎!!
まぁ流心はともかく、男格闘は明日実装されるのかしら。早くやってみたいな。
男格闘が面白かったらそっちに鞍替え!そういうのもあるのか。

作る

3_20110627224335.jpg

今日は桃が売れたお金でこの2つの装備をレシピから作ろうかと思います。
この2つを選んだ理由は・・単にレシピが安かったから!


1_20110627224336.jpg

シンダチケットは本当に金がかかるな・・。


2_20110627224335.jpg

すべての材料を用意し、早速作成開始。結果は・・

4_20110627224334.jpg

過剰は出来ず・・。
ブライトヌメドサイズだけ強化に挑戦してみたのですが、11が2回出来るも12はできませんでした。
やっぱ12は成功率が低いなぁ・・。14なんてキャラ捨てる覚悟くらいでやんないと成功しませんねホント。

================

本日も夜8時くらいから回線がすごく貧弱になり、アラドなんかできない状態に。
しかし10時45分頃多少マシな状態になったので、この記事とコメント返信を書きました。
アラドにログインを試みるも、セリア部屋が映った後LOADING状態でいつまでも自キャラがロードされずプレイ不可。
原因さえわかりゃ解法も見えてくるのに、原因がわからんのじゃどうしようもないですね・・。
異界は夕方行くようにしよう。

つぼもも

1_20110626220003.jpg

モモリエルはいまだに見たことがないのですが、ツボリエルの壷から桃が。
売れんのかなこれ。

今日は昨日行けなかった犬にも行きました。
犬はゴブや城よりも通っていたので、改変されていてもかなり気楽でした。
ゴブリンは2部屋目のリレーを任されないだろうかとビクビク、1、3部屋目も何か緊張。
城はボス部屋がちっとばかり重く、大量のザコと頻繁に掛けられる石化でイライラ。
とにかく少しずつ慣れて行こう。ミロクセットを取るにはKに行かなきゃいけないのだから!

そして今日もまた午後8時くらいから急激にネットが重くなってきました。
どうもルーターやモデムが原因ではないような気が。
なんか家と収容局の間に存在する様々な要因でネット回線が不安定になったりするそうです。
んで前回も今回も土日の夜に急激に調子が悪くなっているので、土日の夜がどうもくさい!
どっかで舗装工事とかやってんのかなぁ。

異界に行く

今日は異界に行きました。どれくらいぶりだろう。
ポンで14刀振り回して調子に乗ってた頃・・おととしの12月くらいだろうか。

wikiで予習をし、状態異常回復アイテムを購入、早速ゴブNPTへ。
・・ダメですね。大きなミスもしませんでしたが、部屋前でもたついたりしてどうも不完全燃焼でした。
部屋の順番とかアイテムショートカットの入れ替えとか、何度も通って体に覚えさせないとなぁ・・。

次は城。こちらは練習PTを立ててる人がいたので、そこで練習をしてから行くことに。
ここも予習はしてましたが、テキストで読むのと実際にやるのとではやはり大違い。
練習1回目の1部屋目では2回も死亡(1回は呪いで死亡、1回は刺さった時誰も雑魚を倒してくれなかった)。
4回ほど練習に通い、2回目以降はサクサクでした。
予習も大事ですが、やはり実際に行って体験するのが何倍も効果的ですね。

最後は犬に・・と思ったのですが、街を歩いてる時にだんだんマップ移動に時間が掛かるようになり、
インターネットブラウザも調子が悪いのを確認、そうこうしてるうちに回線が切れました。はぁーまたかよ・・。
この記事を書いている管理画面に来れたのもまぐれのような状態です。
例によってむらがあるようで、アクセスできたりできなかったりします。
できるだけ書ける時に予約投稿を使うようにしますが、また定時更新が遅れたりできない場合があるかもしれません。

背水の

今日はついに依頼請負掲示板でお仕事を請け負いました。
無駄な動きが多くて、スピードがまだまだ足りなかったなぁ・・要練習。

それで無事に狩りも終わり気分がよかったので青如塔刀をレシピから10個作ることに。
結果は+4、+4、+5、+5、+5、+7、+7、+7、+7、+7。12はなかったけど+7が多かったからまずまずか。

+4と+5はとりあえず全部倉庫にぶち込んで+7と装備中のものを交互強化。
すると今日はやけに成功が続き、+11が4つに。
この4つのうちどれかひとつくらい12になるだろう・・と3つ突っ込んだらば、一瞬にして3つとも粉々に。


1_20110624214903.jpg

こ、これだけ連続で壊れれば最後の1個くらい成功するだろう・・。いってこい!


2_20110624214902.jpg

おわた・・。

ここで諦めようかとも思ったのですが、まだ金がそこそこあったので+4と+5の強化をすることに。
ちまちまと交互強化を続け・・。


3_20110624214902.jpg

またできた!壊れれば後がないけど・・もうそろそろ12成功してもいいころだろう!


4_20110624214901.jpg

あぁ久しぶりの12!・・結局レシピから作らずにキリ強化か・・。


5_20110624214901.jpg

でもここまできたからには13を目指さなきゃ始まらないだろう!さぁ行け!ピンク色の武器を目指して!!



6_20110624214900.jpg

すんでのところで理性が働き、左手がEscキーを押してました。
危なかった・・失敗したら武器も金もない状態だった・・。

さてさて、それなりの武器は手に入れたし次は何をしよう。異界行ってみようかなぁ。

チェヤー

アバターが売れたおかげで所持金が一気に10M増。
またレシピ20枚くらい集めて一気に作成してみようかなー。

そういえばファーストサーバーの2次公開が金曜の夕方までだそうです。
なんでも1次よりもひどいバグ戦記でテストどころじゃないとか・・。
格闘家実装イベントとか先にやっちゃってますし、バグ取りの時間はあるのだろうか。

僕はもちろんダウンロードがかったるいのでやりません!
youtubeの動画を見て満足してます。



ストライカーが楽しそうに見えて仕方ないです。
グラが楽しみ → 喧嘩が楽しみ → ストライカーが楽しみ。なんて移り気な僕。
念マスェ…。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
