宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



海賊と戯れる

1_20110430000353.jpg

列車上の海賊Kに黙々と通っております。ムサンバニーより遥かに強いチビ人魚コンコンイ・・。
いやそこまで強くはないのですが、クラゲレボリューションで2回即死しました。

というかムサンバニが単調すぎるんですよね。回転攻撃をしてくるのを待ってから攻撃するだけ!
副船長の青いワニとか、槍投げワニとか、緑のワニとかの方が厄介です。


2_20110430000353.jpg

そしてやっとEco称号から脱出。ステはちょっと下がったんですけどね・・。
まぁEcoメイドが出ないメリットに比べれば、そんなものなんでもないです。

それにしてもこの称号の絵、ふとした瞬間に全身タイツ?のおっさんの横顔に見えることがあります。


3_20110430000352.jpg

ギヌロッ

ドルニア無双

皆さんモンスターに変身してみましたか?あれやばいっすね。
特にドルニア。空中からバンバン炸裂弾を撃ちまくりボムで広範囲攻撃、もうほんと別ゲーです!






個人的各モンスターの感想

○メカタウ
総合的な火力不足。ダッシュ攻撃は使いやすい。手数が少なく、個人的には最弱。

○姉ちゃん
メカタウほどではないけど使いにくい。敵を壁際に押して通常攻撃連打!大型ボスにはタンポポ。

○ゴブリン
可もなく不可もなく。火矢が範囲威力ともに強力。溜め撃ちは横長マップで重宝。

○ドルニア
空中からとにかく射撃。敵の群れには爆撃。凄まじい安定感。

○マサチオ
手裏剣が恐ろしく強く非常に使いやすい。異常な勢いで敵の体力が減る。個人的に最強。


強さはキャラのレベルに依存?みたいですので、イベント中は倉庫キャラに小銭稼ぎをさせるのもいいかも。
自分は厄介なヒーローズクエを終わらせる予定です。

バーニングで65

桜バーニングを利用しLv65になりました。


2_20110427235725.jpg

大分強くなった!でもまだ称号とかアクセとか武器12まで強化とか、伸びしろもかなりあります。

他にレアアバだって欲しいし、ストーカーの涙も欲しいし、桃補助装備も欲しいし、属性指輪も欲しいし・・。
ま、何かお宝でも出て大儲けでもしない限り、どれ1つとして入手できる気がしませんけどね。

ぼかぁいつもこういう状況でお手軽に強くなろうとして、武器の過剰強化に挑戦し爆死するんですよね。
今回は焦らずに行きます!

モチベ微低下中

1_20110426235438.jpg

変わり映えのしないぬるい狩りが続いております。
なんか目ん玉飛び出るようなお宝ドロップしたりしないかなぁ・・。

明日は朝の7時から昼の3時までのメンテナンス。
おそらくモンスターに変身できるようになるイベントの開始でしょうね。


2_20110426235721.jpg

噂では亀忍者の青影マサチオがなかなか強いそうで、ちょっと楽しみです。

このイベントは5月中盤までやるようで、その間の大型アップデートは絶望的!
早く流心を!モチベーションを上げる材料を!我に!!

ネタなし

ただ単に経験値稼ぎしてるだけなので特にネタもなし。
KがめんどくさくてNで回ってるので、レベルアップまであと3~4日かなー。

闇のささやきポーションが減ってきたので、発掘用のサブキャラでも作ろうかと思ってます。
65レベル用に用意している武器には最初から闇属性が付いているのですが、
いつまでもそれを使うとは限りませんし、暴風式に属性を付けるには闇Pを使うしかないのです。

これは「作りたい作りたい」と言いながらいまだに作ってないオートマ弾極スピを作る時か・・!
いや昔作って頓挫した火特化ランチャーをやり直したい気も。

・・と色々空想して結局面倒くさくなり作らないってのがいつものパターン。

===========

1_20110426030839.jpg

よく考えたら、闇P探しなんかインファですればいいんだ。
新キャラ作りたい願望もあるにはあるのですが、やっぱベヒ突破まで面倒ですしね。
これからまたよろしくインファイター。

昔は高かった?

地獄PT行かないとか言いつつ、状が集まると28号を引き連れてつい行っちゃうんだ。


1_20110424234227.jpg

この拳闘グローブも昔は高かったんだろうなぁ・・。昨日ポロっと出たトライトンなんかも。
やはり高額品を得るにはもっとレベルの高いダンジョンに行かなきゃダメですね。
とにかくレベル上げだ・・!

激重の舞H

2_20110423235323.jpg

重い。半端なく重い。血蝶の舞Hのボス部屋。
ザコが多いと言えば確かに多いですが、死亡の塔や悲鳴の幼虫部屋より圧倒的に少ないはずなのに。
常にビルの2部屋目で4人同時に暴風式をやった時くらいの重さで、意味がわかりません。
重すぎてまともに動けず、すんごいストレスの溜まるクエスト消化でした。もう2度と行かねぇ・・!


1_20110423235324.jpg

そして64になったのでボス以外は楽々な疑惑の街に進出。ここは本当に楽なダンジョンです。
素直な敵、いい塩梅に配置されている妖精、ソロでやるには最高のダンジョンですよ。
それでもボスだけは嫌いです。HA付きでフラフラと不安定に歩き回るってのが半端なく鬱陶しい!
65まで残り70%、ササッと65にしてしまおう!

あ、ヒーローズはスルーする予定です。適正で行くと超ダルいってのをいい加減学習しました。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
