宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



決闘

1_20101231000241.jpg

決闘クエを進めないと・・と思いちょっと決闘やったのですが、いやーしんどい。
2段なんて最初の刀ポンの時と最初にインファ作った時しかなってません。それくらい決闘苦手。
一体何百回すればいいんだといった感じの、遅々として進まない経験値ゲージを見てぐでーっとなります。
とりあえずカンストまでに2段!・・無理だろうなぁ。
でも今は狩り中にクリパが出ると接続できなくなるとか恐ろしいウワサがあるので、決闘にしかいけない・・!


1_20101231010040.jpg
今年最後だし・・やっとくかぁ!



2_20101231010040.jpg
はいはいギエピーギエピー。


さて、明日から実家に帰るのでアラドの話は1月2日か3日まで書けません!
皆様よいお年を!


流心

今後ウェポンマスターに追加されるであろう追加スキル、流心のことをアラドの本家DnFのwikiで調べてみました。
ウェポンマスター・剣聖をお持ちの方はSPなど参考にしてみてください。
もちろん間違いもあるかと思いますのでそのつもりで・・。

=================================

○流心
Lv25から習得可能
M(1)でSP25使用
クール1秒

流心派生技の基本となる構え。


○キャンセル流心
通常攻撃、スラスト、鬼剣術奥義、断空斬、背面攻撃からキャンセル可能。
構え中にもう一度発動させることで構えを解くので、
うまく使えばキャンセル発動ができないスキルの(擬似的な)キャンセル発動も可能。


=================================

○流心:衝
1_20101229233103.jpg

先行スキル…流心Lv1、スラストLv5
Lv25から習得可能、以後Lv2刻み
SP25使用 M(23)でSP575使用
クール5.1秒(Lv1)~2.8秒(Lv23)

流心状態で通常攻撃キーを入力すると突き攻撃を出す。
基本2ヒット、刀と光剣は4ヒット(総威力は2ヒットの1.4倍程度)
大剣と小剣は基本2ヒットの後に追加入力で追加攻撃。鈍器はスタンを発生させる。
光剣と刀はヒット数が倍になるものの、単発の威力が下がるのでそれほどでもなく、
本来のダメージから下がらずに追加攻撃がある大剣・小剣の方がダメージは高い。
攻撃力があまり高くなく、突きであるため攻撃判定も狭く、先行スキルでスラストがLv5必要など、
多くの人は取らずにスルーするスキルで、流心派生の中で人気は低い。
立ちコンを追求するラズメール・ビッグ・ハンマー持ちの鈍器ポンなら取ることがあるくらい。
(この武器の効果は気絶している相手に対して攻撃時10%のダメージ追加。)

=================================

○流心:快
3_20101229233101.jpg

先行スキル…流心Lv1、断空斬Lv5
Lv25から習得可能、以後Lv2刻み
SP25使用 M(23)でSP575使用
クール6.6秒(Lv1)~4.3秒(Lv23)

流心状態でジャンプキーを入力すると前方に長距離跳ぶ。
着地する前に通常攻撃キーやジャンプキーを入力すると空中連続斬りのモーションで広い範囲を斬る。
流心派生スキルで最も人気のあるスキルで、そこそこの範囲とそこそこのダメージで高い評価を得ている。
刀と小剣は横に2度斬りダウンさせないのでコンボに持っていける。ただし敵への硬直が弱いので注意。
鈍器でやると衝撃波が発生する。この衝撃波の攻撃力と範囲はすごく大きく、
多くの鈍器ポンが息を吹き返すことが出来た。鈍器ポンであれば無条件でMにしておくべきスキル。

=================================

○流心:昇
2_20101229233102.jpg

先行スキル…流心Lv1、空中連続切りLv5
Lv30から習得可能、以後Lv2刻み
SP30使用 M(20)でSP600使用
クール10.0秒(Lv1)~7.0秒(Lv20)

流心状態でスキルキー1を入力すると発動。空中に向かって斬りながら飛び上がる。
前方への攻撃判定は狭いが、ダメージが大きく使えるスキル。
敵を非常に高く浮かせつつ自分も跳び上がるので、使用後は空中連続切りを繋げることができる。
光剣と刀の場合2ヒットして威力が実質2倍になり、Mの場合1249×2=2498%にもなるため、M取りを考慮すべきスキル。
小剣、鈍器、大剣の場合空中の敵に対して威力が1.2倍になるボーナスがある。
光剣、刀には劣るが昇自体の攻撃力が高いため、多くのユーザーが愛用する。
ただし大剣はあまり高く跳べない。


=================================

○流心:強
先行スキル…流心Lv1
Lv30から習得可能、以後Lv2刻み
SP30使用 M(20)でSP600使用
クール5.0秒

流心姿勢で気を溜めて、8秒以内に発動する流心派生スキルの威力を上げるスキル。
M時は流心派生スキルの威力が34%アップするが一度流心派生スキルを発動させると効果は消える。
ウェポンマスターという職業柄Mでも使用しない場面が多くあり、莫大な消費SPも大きな欠点。
取るのなら積極的に使うことを意識、その気がないなら最初から取らないように。

=================================


ちなみに全種類Mってのは普通はしないようです。SP的に。
武器別に+補正のあるものを1つMか、取っても2つMが一般的なようです。

刀ポンである自分は昇をM、趣味で快もMにしたいところですが・・必要なSP1255!?(キャンセル流心が50なら1305)
いけるかなぁ・・とSPシミュレーターで計算してみたのですが、相当カツカツっぽいです。
と言うか実際自分の理想のスキル振りではSPが足りない!→スキル振りサンプル
カザンもガードもあまり使ってなかったので削り、武器マスも1つしか取ってないのですが・・厳しい。
武器研究はほぼソロの僕にとって必須スキルだし・・うーん。
覚醒か幻影か猛竜か、何か大技を2~3レベル下げないとだめっぽいですね。
猛竜を2~3削ってSPを捻出、猛竜強化も0にしてそれを居合い強化に回すのが1番理想的かなぁ。
2つMは結構覚悟が必要な感じですね。

ちなみに噂で聞いた話によると、本家ではSP振り直しはなかったとか・・。
さすがに振り直しくらいさせてくれるだろうとは思いますが、今SPが余っている方は残しておいた方がいいかも。

金ェ・・・

2_20101228234603.jpg
暴落した55武器・・。しかも・・すごく・・気付きです・・ハァ。
と思ったけど分解して矛盾の結晶体になって330kになった!

嗚呼、超高額ドロップでも拾って裕福なアラド生活を満喫したい・・。


1_20101228234603.jpg
新キャラ用のイベントがあったのでレンジャーを育てているのですが、
低レベルで死亡の塔へ行くと補正が凄いですね。半端ない火力の蹴りを繰り出すマイ低レベルレンジャー!
ちなみに彼はもちろんリボルバーなんか使いません。使うもんですか!


巷では不具合利用とかで大騒ぎになってますが、敢えてスルーしよう。


==================

3_20101229005955.jpg
アラド大陸は既に正月気分。

お賽銭戦記

2_20101227235600.jpg
そぉい!!

皆さんお賽銭はやりましたか?
お鍋とコインメダリオンは出来る限り集めておいた方がいいかと思いますが、
僕のように財布ごと賽銭箱に入れたりしないよう注意してくださいね。


1_20101227235601.jpg
60武器を10まで強化しようと強化し続けてやっと10になったのですが、20mくらい使いました。
9から10へが厳しい!とかそういうレベルではなく、3456の行ったり来たりが地獄すぎる!!
+10のを買った方が遥かに安かったという現実・・はぁ・・。

血蝶の舞と神社

2.jpg
63になったので血蝶の舞に行ってます。
今はまだEランクなのでそこそこ快適なダンジョンって感じがしますが、
MとかKとかのランクになると辛くなるんだろうなぁ・・。


1_20101226233604.jpg
シラン「このアホ。大剣なんぞ、アホンだらが使うもんや。」
なんつー暴論・・!自重してください先輩。



2_20101227004414.jpg
アラドDE初詣!イベントも始まりました。エルブンガードにある大森神社へ行きましょう。
おみくじとかもあるんですがお勧めは断然お賽銭。
とりあえず500k分のお賽銭をやってみました。(一番高い金のお賽銭を中心に)

3.jpg
各種アイテムに達人・覇王の契約、期間限定アバターが出ます。SSに入れ忘れたのですがメガホンも2個。
コインメダリオンや業師の箱、ミスティックキューブ、真利屋の強化券までも!!

ちなみに自分的にはハズレ感覚で出るお鍋がすごく熱いです。
HPMP20%回復という性能でボロボロ出るとは・・!貯蔵しておいた方がよさそうだ!



とりあえずお賽銭で出た物まとめ
※銀は30回くらいしかやってないので書かれてない物も多いと思います。


・お鍋5個
・お鍋10個
・お鍋20個
・黒装束
・成長の秘薬
・ミスティックキューブ1個
・ミスティックキューブ3個
・コインメダリオン1個
・コインメダリオン2個
・達人の契約1日
・真利屋の+1強化券
・真利屋の+3強化券


・お鍋5個
・お鍋10個
・黒装束
・成長の秘薬
・ミスティックキューブ3個
・ミスティックキューブ5個
・業師の箱1個
・コインメダリオン1個
・コインメダリオン2個
・覇王の契約1日
・真利屋の+1強化券


・お鍋5個
・お鍋10個
・お鍋20個
・黒装束
・成長の秘薬
・ミスティックキューブ1個
・ミスティックキューブ3個
・ミスティックキューブ5個
・業師の箱1個
・コインメダリオン1個
・コインメダリオン2個
・達人の契約1日
・覇王の契約1日
・ハートビートメガホン1個
・真利屋の+1強化券
・真利屋の+3強化券

鍋とコインを集めるなら銅がいい感じでした。
黒装束もやたら出ますが、コストパフォーマンス的にはまだ金より上な感じです。
銀は・・わからない・・。

どうも

1.jpg

レアアバター分解で大負けして全身上級アバターになり帰ってきた刀ポンマスです。
ここから再出発だ!頑張るぞ!

ちなみにお金も強化失敗により全て吹っ飛び、もうほんと何もできやしねえって感じです。
修練クエとかちまちましながら小銭を稼いでいくことから始めます!

男格闘

男格闘家情報保管
翻訳間違いもあるかと思われます。

ネンマスター
○念弾
○分身
○畜念砲
○雷電膝打ち
○螺旋の念
○螺旋の念:出
○螺旋の念:週
○雷鳴:猛々しい光の念獣
○念ガード(和名:念障壁)
○サザフ(和名:獅子吼)
○気功掌(和名:練気)
○騎虎之勢

EXパッシブ
○念弾強化
○気功掌強化(和名:練気強化)
○雷鳴:猛々しい光の念獣強化
○雷電膝打ち強化


EXアクティブ
○念スピア
○気功煥

覚醒名…狂虎帝
覚醒パッシブスキル…念の極意
覚醒アクティブスキル…金雷虎:審判の念獣


ストリートファイター(和名:喧嘩屋)
○ヘルトスケルト(和名:サンドスロワー)
○クラウチング
○一発火薬星(和名:ホールドボム)
○強化投擲
○自動投擲
○毒投擲
○針投擲
○ブロック投擲
○網投擲
○マウント
○クレイジーバルカン
○グラウンドタックル
○ベノムマイン
○ニードルスピン

EXパッシブ
○クラウチング強化
○ヘルトスケルト強化(和名:サンドスロワー強化)
○挑発強化
○ベノムマイン強化
○ニードルスピン強化

EXアクティブ
○スティッキーボール
○狂爆血絲(?)

覚醒名…千手羅漢
覚醒パッシブスキル…千手千眼
覚醒アクティブスキル…天崩地壊



ストライカー
○スーパーアーマー(和名:ハイパーアーマー)
○強拳
○雷撃
○鉄山靠
○ボーンクラッシャー
○マッスルシフト
○急所狙い
○クローズキック
○紅焔疾風脚
○ライトニングダンス
○ヘクトパスカルキック

EXパッシブ
○ロウキック強化
○ボーンクラッシャー強化
○疾風脚強化
○ライトニングダンス強化
○紅焔疾風脚強化

EXアクティブ
○連環退
○スピンキック

覚醒名…武極
覚醒パッシブスキル…効率的燃焼
覚醒アクティブスキル…炎の脚



グラップラー
○必ず捕らえる!(和名:パワーホールド)
○強烈なテイクダウン
○ロープリング
○スライディングホールド
○ショルダータックル
○ネックスナップ
○エアシュタイナー(和名:スパイラルハンマー)
○スナップショット
○ブローストライク
○ローリングスパイク
○ワイルドキャノンスパイク

EXパッシブ
○膝打ち強化
○金剛強化(和名:金剛強化)
○ショルダータックル強化
○ブローストライク強化
○ローリングスパイク強化

EXアクティブ
○ピアース
○奴だけを狙う!!(?)

覚醒名…ジャイアント
覚醒パッシブスキル…反撃
覚醒アクティブスキル…俺の攻撃のリズム!!(?)

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
