宵闇インディサイシブ

主にアラド戦記の事、他のゲームの事や日常の事などもダラダラ書いてます。震災の影響で毎日更新はできなくなりました。今後は書ける時に書きたい事を書きます。



VR訓練

1_20130617003027.png

アラドの稲刈りに飽きてきたので気分転換にメイプルストーリーへ。
エボルビングシステムという、仮想空間に自分専用のダンジョンを作ることができるシステムがあることに気付きました。
モンスターのグラフィックを幽霊系だとかビッグサイズ系だとかに変更したり、
背景を変更したり、BGMを変更したり、ドロップアイテムを変更したり、
敵のレベルを上げたり、ドロップ率を上げたり、経験値を上げたり・・まぁいろんなことができるみたいです。
この仮想空間の中はいくつかマップがあるのですが、
その中にはマップ上の敵が中央の機械の周りに吸い寄せられるマップがあり、
そのマップの機械の近くで狩りをすることで非常に効率のいい狩りができるみたいでした。
今もいるのかは知らないけども、昔いっぱいいた不正ツール使用者の狩りみたいだな・・。

・・さて、午前0時も過ぎたしそろそろ稲刈りをしないと・・したくないなぁ・・。

光と闇が両方そなわり

1_20130531013555.png

久しぶりのメイプルストーリー。ルミナスって職業が超強いです。
魔法使い系の英雄職で光と闇の力を使う職業なのですが、
攻撃力やスキルの性能が他の職と比べて桁違いレベルで、爽快感が半端ないです。
画像のスキルは極太レーザーを断続的に出しながら、攻撃する向きや角度も変えられるという、
真空波動拳スーパーオプティックブラストを合体させたような技です。
非常に狭い間隔で多段ヒットする上に単発の威力も高いという、
「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」的なスキル!
この職を育てた後に冒険家戦士とか育てると超しんどく感じるんだろうなぁ・・。

セリアinメイプル

1_20130403000216.png

タウの塔は1日3回30分毎に1度行ける、時間制限のある忍耐マップでした。
クリアするとプレゼントボックスを貰え、運がよければ中からダンジン椅子が出る、と。
要するに1日3回の運ゲーです。
マビノギの椅子の方は、適正モンスターからアイテムを集めて動物にエサをやり、
その代わりにプレゼントボックスもらえるってものでした。これもまた運ゲー。
イベント期間中ヒマを見つけてやっておこう。

明日のアラド戦記のメンテナンスでメイプルやマビノギと同じように、
メイプルのキャラとマビノギのキャラがアラド大陸に上陸すると思われます。
リアルマネーイベントじゃなければいいのですが・・。

古巣のイベント

1_20130317234104.png

メイプルストーリーのこのイベントに参加しようと思ってます。
最近アラドをやる時間と気力がないのはこれのため・・というわけではありませんが、
身が入らない時は別のことでもやって気分転換するのがいいかと思いまして。
ドット絵の画力を向上させる修行と思って頑張って作ります!

メイプル高校

栗を5kgほどいただきまして、それを剥く作業に時間と体力を奪われ、
手はプルプルの筋肉痛状態であるため、複雑な操作が必要なアラドを休憩してメイプルをやっています。



1_20121010004313.png

メイプル高校なる特殊ダンジョンが実装されておりました。
先生や学校の四天王と戦いながら屋上を目指す、1日1回(課金で複数回?)行けるダンジョン。
BGMや雰囲気がよく、結構面白いかも。
保健室の先生が予防接種という名の殺人体当たりで襲ってくるのは笑えました。
よし、いい加減Lv120まで上げてしまいたかったし、ここに毎日通って経験値を稼ぐとするか・・。

古巣

アラドで何をするか決まらず、フラフラとメイプルストーリーばっかやってます。
とりあえず剣豪実装待ちで、適当なキャラを育てているので気楽なものです。



1_20120712001222.jpg

戦国時代をテーマとした大型アップデートで、実在した武将達がNPCとして登場しておりました。
グループクエスト的な戦国大合戦ってのが実装されてましたが、まぁそんなに面白いものではないかな・・。
アラドもなんか魅力的な専用コンテンツ実装してくれないかなー(チラ

メイプル戦国時代

1_20120708234107.jpg

メイプルストーリーで日本オリジナル職の剣豪ハヤト陰陽師カンナが実装されるそうです。
剣豪・・やってみたいかも。

ただ気になるのはこの2職は5星の子と呼ばれる5人のうちの2人だということ。
ハヤトが戦国戦士、カンナが戦国魔法使いとすれば、
残りの3人として戦国弓使い、戦国盗賊、戦国海賊も出るかもしれない、と。
だとしたら戦国盗賊も気になるんですよね。NINJA!NINJA!

 | HOME |  次へ»

プロフィール

ゼクザ

Author:ゼクザ
受身人間。
飽き性はアイデンティティ。

リンクフリーです。
相互リンクご希望の際は、
コメントにてご連絡下さい。

アラド戦記スペース

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (0)
アラド戦記 (1774)
日記 (123)
動画紹介 (36)
MasterofEpic (1)
メイプルストーリー (9)
PSO2 (2)
イニシエダンジョン (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宵闇インディサイシブ All Rights Reserved.
